プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2007/08/31 10:01  | Weblog |  コメント(10)

三原御大


大体この世代の人はやれ、額に汗して働け、とか金儲けはけしからん!!とかしか言わないんだが、三原御大にかかれば「あんたはあほか!!」ということになる。


この世代の方で「金儲け以外に日本が生き残る道はない!」、と断言されているのはこの三原御大と邱永漢さん位だろうか(笑)。


三原御大のHP


 http://www.mihara-atsuo.com/index.html


その三原御大の新著がまたすごい。その名も


金持ちいじめは国を滅ぼす!!


http://www.amazon.co.jp/%E9%87%91%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%AF%E5%9B%BD%E3%82%92%E6%BB%85%E3%81%BC%E3%81%99-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE-%CE%B1%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E4%B8%89%E5%8E%9F-%E6%B7%B3%E9%9B%84/dp/4062724529/ref=sr_1_1/250-5729557-6745057?ie=UTF8&s=books&qid=1188521122&sr=1-1


どうですか、おっしゃるとおり!!
大体ですよ、経済成長率が8%もあればそりゃー、給料も上がるし株式投資なんて必要ないかもしれないよ。でもね、あんた2%しか成長しない国で、実際みなさん、ここ10年で給料上がりました?? あがらんのですよ、給料がどんどん上がるのは中国ですって。


じゃ、日本は何があるかというと、1500兆円とも言われる個人資産があるわけ。ただ、みーんなそれを銀行とか生命保険に預けている。で、わずか0.0いくつの利息や配当をもらって済ませている。で、年金が受け取れないとか文句を言う訳だから手に負えん。


これだけ資産があるんだから自分で稼ぎなさいって


いますぐ預金を下ろして自分の頭で考えないと本当に老後は大変よ・・・ ということで益々意気盛んな三原御大であります。長生きしてください(笑)。


皆様是非ご一読を!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

10 comments on “三原御大
  1. アレク より
    ザクセン銀行の件

    気になってます。

    ぐっち?さん、コメントお願いしま?す。

  2. ペルドン より
    三原・・・

    やり手の商売人、本人は実業家と言う・・と海外旅行したら、入国カードに記入してくれと頼まれ、ここにサインと返したら、してくれと言う。
    『俺がお前のサインしてどうするんだ?』
    『ローマ字でサイン書けない、恥かかすな』
    『大学出てたな?』
    『スキーで入りスキーで出た』
    滑り放しかとは言わなかった。
    大学出で横文字のサインは書けないが、実業家で成功しているのもいるが、サインは書けても、ビジネスマンで成功できるかわからない。

    運と才能も必要でしょうねぇ、ぐっちーさん

  3. fuku より
    1500兆円

    1500兆円の預貯金の持ち主は大半が高齢者、夫婦で厚生年金自給者なら月に50万近く支給され、別に預貯金を運用する必要ないのかも、30?45歳の家族持ちより収入も多く、夜中まで働いて年金納めて養育費・住宅ローンを抱えてる自分の息子たち家族を見て不安にならないのかな??収めている人間より自給されている人間の方が収入が多いのでは勤労意欲もなくなるでしょうね。ホリエモン逮捕以降 若者が夢を持たなくなったようです、高校3年生にアンケートとると、出る杭は打たれる、出すぎた杭は根元から切られるなんて言っているようでは可愛そうになります。カネボウ等ライブドアの数十倍の粉飾しても始末書で終わりなんて片手落ち、若者には二之宮金次郎精神で縛り付ける。税金を裏金として使っても返して終わり、民間企業なら背任横領で豚箱入りなのに、全てが不公平・・

  4. ヤラレタ より
    Unknown

    ガセネタでソース確認しなかったすべては己のミス

    少額投資でホントよかったよ
    おかげで全く乗れず機会損失は相当でたが・・・・・

  5. fofo より
    救済策?

    ブッシュ大統領がサブプライムの借り手を救済するようですが効果あるのでしょうか?
    週末が楽しみ… wktk

  6. 三原御大のHP

    見に行きました。金持ちが金を使ってくれないと困る。なのに、金持ちを不安にする施策をする。逆効果ですね。

  7. T.T より
    Unknown

    年金問題と自己資産運用とは、まったく別の話。
    前者は国家的な詐欺、後者は自分自身の問題。
    一生懸命年金を払い国を支えた人を馬鹿にしてるのか?

  8. カリメロ より
    中国について

    アメリカの問題と中国の成長を戦わせた時にどちらが勝つか分からなく、中国株の投資資金を戻しました。

    一度暴落が来てくれと願い、今晩のバーナンキ発言が市場を突き放した内容である事を願ってやみません。

    利下げでもして市場に安心感が出たとしたら、焦って買戻し高値を掴みそうです。本当に難しいですね。そして精神的に毎晩毎晩辛いです。

  9. ななし より
    Unknown

     ホリエモンや村上はマスコミを使って株価を上げるのがうまく、ホリエモンが騒がれるので、連日ヒルズ族周辺の人たちは取り上げられ、三木谷さんなんかも非常に仕事がやりやすかったんでしょう。

     ホリエモンはどちらかというと、まあ九州の田舎からの中流階級のアウトサイダーで豊富な資金力で英才教育もうけず、新聞配達やバイトでお金を稼ぎ、東大中退したとはいえ、自分の才覚で成り上がっていったんですが、一流大学でて、一流企業やキャリア官僚の人からみたら、またそれが常識だと思っているマスコミ主導で動いている人たちからみたら非常に違和感があるんでしょう。

  10. kake31 より
    Unknown

    三原御大。朝の某番組に某証券某副社長と
    同じで枠で出ているため、今まで色眼鏡で
    見ておりました。

    三原氏のHPに、書かれた記事が1999年から
    時系列に並んで掲載されていますね。
    近年の経済の動向を再確認できそうです。
    予測が外れたりして、今となっては都合の悪い
    記事もあると思われますが、「そんなの関係ねー」
    と全部掲載されている感じで何とも太っ腹で
    潔いです。
    御大と言う言葉がまさにぴったりですね。
    (まさか都合の悪いのは削除してないですよね?(笑))

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。