プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2018/12/14 12:21  | マーケット |  コメント(5)

東京新聞 西日本新聞


本日は東京新聞の5段と、福岡の西日本新聞の5段です。

広島も、丸善、ジュンク堂、紀伊国屋と書店に並び、ジュンク堂は残り3冊だったので、買い占めてきました。

よろしくお願い申し上げます!

ぐっちー拝

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

5 comments on “東京新聞 西日本新聞
  1. エンゾ より
    広島、京都に送りました❗

    広島のポンプ会社の社長と小学校の教頭、京都のプラスチック成型会社の社長にAmazonで頼んで送りました(^-^)/

  2. 空の財布 より
    読後感…

    良書で考えさせられるというか、引き込まれて時間はかかるも一気に読みました。
    表紙の著者名、ぐっちーさんのほうが字数が多くてスペース取ってますが、新井教授の四文字の間隔を空けて、均等な長さで配置したほうが良いのでは?
    まさしく共著、ぐっちーさんだけではこの書は生まれなかったのでしょうね…。
    お二人とも、どっか好きな所で知事やってください!笑

  3. ぽよんぽよん より
    あ~ この本は・・・

    いや~ 社内でみんなに読めと言おうと思ってたんだが・・・

    どっかの大企業の役員とか 無能だから追い出されたって(爆)
    うちにきた、取締役の〇〇のことじゃないか。社名までばっちり一致してるし…

    ということで、声高に宣伝すると悪口言ってるみたいに扱われそうなので、仲のいい身内にだけ宣伝しておきます。

    読んでて、「もやっ」とする部分は、新井先生とぐっちーさんの読解力のテスト問題なのかな?それとも私個人の偏った先入観のせいなのか?「ポリア」の数え上げの定理並みに自分が理解してるのかしてないのかがわからなくて「もやっ」とする部分もありました。
    まぁ、そんなことを考えるのも新鮮でいいかなっと思いながら読みました

    あと、新井先生の前著を読んでない人はこの本から読むと半分ぐらい「もやっ」としちゃうと思うので、「教科書を読めない子供たち」は、すべてのビジネスマンが一般教養として読んでおくべきだと再度強調しといたほうがいいと思います。

  4. 空の財布 より
    マイルドな書名…

    (追記)
    「殺すか」ってこれからと読めますが、真意は「殺しているか」、しかしこれを書名にすると推理小説あるいはどぎつ過ぎて売れない…苦笑。
    ここに書きつ消しつで今思いついたが、「お二人の」ファンクラブを作りましょう!
    これグッドアイデア!
    ぜひぜひ一度ご検討をよろしくお願いします!

  5. 超庶民ですが より
    ぐっちーさんの人を見る目

    スーパーにあるブックマルシェで取り寄せて購入。10日の時点で2週間位かかるかもと言われましたが、翌日に手に入りました。店頭には数日経ちましたが並んでなかった…売れているようなのに身近にはそんな気配がないのは、やっぱりネットで購入が主流なのかな?私は、本屋で購入して、紙のブックカバーつけてもらうのが嬉しいのですが。
    内容は、私のような底辺を生きている人間と、新井先生のお子さんに関する諸問題が同じで、クリアの仕方も似ていたりする事があり、共感しながら読ませていただきました。それに新井先生の仰ることは、分かりやすいので、この本からの問題提起に私なりに向きあいたいと思えました。
    この本て、知識習得のためじゃなくて、どう実用するか、ですよね。
    ぐっちーさんには、素晴らしい方を紹介してくださって感謝です。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。