プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2018/07/12 04:04  | 紫波町 |  コメント(14)

はちすずめ菓子店 紫波町


オガールプロジェクトが始まって以来、紫波町にて、数々生まれているビジネスの中で、最もオガールらしい、未来にふさわしいビジネスはこれだろう。

この阿部静氏がやっている世界初、本物のヴィーガン・キッシュ、お菓子のお店、はちすずめ菓子店。

ヴィーガンの本拠地、オレゴン、シアトルにて多くのヴィーガンフレンドを有するわたくしだが、残念ながら彼らの料理は一般人には決してフレンドリーではない。有機野菜を使ったキッシュなどはあるにはあったし、日本にも青山、銀座などに行けばそれに類する店はいくらでもある。

ポイントはそのどれもが

恐ろしいほどにまずい

ということ。

大体、キッシュとは卵と牛乳(生クリーム)で作る料理とフランス(アルザス)ではされている訳で、そもそもそれを両方とも使わなければおいしくなりようがないではないか・・・と半ば開き直っていたのがヴィーガンだった。

ヴィーガンフードなんだから・・・
体にいいんだから・・・

味は我慢しなさい、と言わんばかりだ。

所が・・・
阿部氏の作るパイやキッシュは100%ヴィーガンレシピ(動物性食品、卵、牛乳を一切使わない)にも拘わらず本当においしい。既に日本全国のアトピーの子供たちの救世主になりつつある。
正直初めて食べた時、こりゃ、隠れて絶対にミルクは入れているな、じゃなきゃこんなにおいしくなる訳ない、と思ったくらい。その位衝撃があって、目の前で作ってもらって、食べて、疑ったことを心底反省した次第。

紫波にできてからもう1年位立つが、こうして皆様にお目にかけるのにオペレーションが落ち着くなど、多少の時間を有したのです。

店は紫波町にしかないが、日本全国から買いにやってくるもので、ビジネスとしては大成功だ。しかし、小さいお子さんがいるお母さまがお子様のパイを買いにその度にわざわざ紫波町に来るのは現実的ではない。

ということで、今回阿部氏は惜しげもなくそのレシピを公開した。
その辺のレシピ本ではない。

世界初の、おいしいヴィーガンデザートのレシピ本の誕生である。

どれだけおいしいかは、これで作ってみてほしい。
僕でも作れるのだから、イコール誰でも作れるという事だ。
材料費もことごとく安い。

お子様のアトピーでお悩みの方、最近体調がすぐれないが甘いものは食べたい、という方、是非お読み頂きたいレシピ本である。体の芯から健康になるための本で、ただのダイエット本ではない。

今回はデザートであるが、彼女の作るヴィーガン料理がこれまたうまい。次回はそのレシピも公開してほしいと思っています。

8月1日ー5日は阿部氏の店もオガールに出店されるが、まず、このレシピ本。まさに一家に一冊、持っていて損はない。

アマゾン専門料理で10位台までじわじわとランキングをあげてきた。
今年話題の1冊になることは間違いない。

なお、グッチーポストのブログからもすぐアクセスして買って頂けます。

みなさま、これはぜひお試しあれ!

おいしいものを食べて健康になる・・・・もう完璧です。

女性が一人で始めるビジネスモデルとしても秀逸なんですが、そのお話は8月18日に予定されているワタクシのセミナーでもぜひお話したいと思っています。

みなさん、アマゾンへGO!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

14 comments on “はちすずめ菓子店 紫波町
  1. エンゾ より
    本当に行った❗

    「アマゾンへGO!」なんてまさかねぇ⁉とタップしたら(^o^;)
    早速買わせていただきました。

  2. ペルドン より
    良いんでか・?

    ここで宣伝すれば・・
    Amazonのアルゴリズムに引っかかり・・忽ち中古本が値上がりする。
    僕の方で著作を紹介するとほぼ同時点で・・中古本の値付けがあがる。
    まぁ・・
    宣伝しなければ・・啓蒙にはならない。
    世の女性・料理造りが好きな男性にも・・知ってもらえない。

    キッシュは奥方の数少ないレパートリーの一つで・・食べられる水準に達した数少ない1つだったから・・良く食べた。
    材料は生活クラブで揃えられたから・・美味いのは当然で・・材の良さが腕の悪さをカバー出来る料理だった。
    今は全く造らないから・・ぐっちーのコラムで思い出した程だ。

    オガールに行けば食せられるか・・食べに行きたくなった。
    これもマネージャーの腕のサエだ。
    宵越しの金を持たない成果の一つだろう・・・

    ( ^ω^)

  3. X より
    アトピーに絡めるのは止めた方が良いです。

    薬事法違反になりかねないと言うのもありますが、動物性食品を絶った位では重症のアトピーは改善しません。
    血液検査をすると、大抵はIgE値が軽く1万を振り切るので、何の食品に対しても高いアレルギーを示します。トマトや米でも反応します。
    この高いIgE値を改善するのが先決です。巷で言われるような生活改善とか瞑想とか断食とか乳酸菌とか魚油とかビタミンCとかも効果はありますが、宣伝できるほどにあるかと言うと?意外に効果があるのは日焼け止めです。
    いずれにしろ、ステロイドや免疫抑制剤以外で、重症のアトピー患者誰にでも確実に効果が出るものは無いので、その前提で試しましょう。

  4. matsu より
    地産地消

    ぜひ食べてみたい。

    文末はグッチーさんらしくない。
    Amazonではなく、日本企業でGoと言って欲しい。
    日本企業の株主優待にAmazonが使われてるのも如何なものか?と思ってしまう。

  5. 人力 より
    パイ生地もバターを使わないのでしょうか?

    私、最近キッシュに良くチャレンジしてます。パイ生地から自分で作りますが、バターの量には少々恐怖を覚えます。ヴィーガン・キッシュの生地の油分はオリーブオイルでしょうか・・いかん、amazonをポチットナしてしまいそうだ・・・。

    IgE値の抑制、ステロド以外には、寄生虫が効果的とは医科歯科大の藤田先生の談。現代人はキレイ好き過ぎて免疫系が暇でアレルギーになるとか。寄生虫は人間の体内で「異物」として免疫系に攻撃されない為に人の免疫系を操作する様です。重度のアトピー患者にサナ〇ムシが効くらしい、さらに痩せられる・・・。マリア・カラスもご愛用。(当然、薬事法に引っかかりますが)

    実は低線量率の放射線も効果が有る様ですね。免疫系の調整と、活性酸素除去機能の亢進によってアトピー性皮膚炎を緩和するとか。福島の事故原発の周辺でのアレルギー疾患の調査をすると面白い結果が得られるかも知れません。

    福島程度の低線量率の放射線に対する身体への影響は、スポーツで活性酸素が増える事に対する身体反応と大差無いので、有酸素運動はアトピー性皮膚炎の治療に効果的。ただ、汗や紫外線による肌のダメージで悪化するケースもあるので注意が必要。

    低線量率の放射線は様々な自己免疫疾患に効果が有る事が分かっています。ラドン温泉が健康に良いとか、玉川温泉で癌が治ったなどというのも低線量率の放射線による免疫改善効果。一方、癌の放射線治療の様な高線量の放射線では免疫改善は得られません。

  6. oda_susi より
    良いところ取りしたい

    アレルギーは、環境が綺麗すぎて体内免疫系が暴走して発症しているようだが、そこまで綺麗でもない新興国でも喘息は増えているようだし、何故発症するのか良く分かりません

    寄生虫を体内で飼うことによるアレルギー症状緩和の研究もあるが、アレルギー症状緩和の代わりに癌が増えたりもするので、副作用に敏感な現代で、そのまま医療行為としては導入しにくい(重症な人に対しては、総合的なQOL向上の為、自己責任でやるのはありと思いますが)

    私自身は、なんでもかんでもオーガニック等に固執したりせず、新旧の良いところ取りをしたいんで、乳製品を使わずに美味しいものが出きるなら、是非知りたいですー
    (後で書店へgo!)

  7. ぐっちー本人 より
    うふふ・・・・

    まじ、バターは一切使ってないんです。
    本当にパイかよ、と思うんですね、僕も疑ってて、一緒に作ってみてびっくりした。

    さて、どうしてこうなるか・・・・レシピ本には書いてあるんですが是非試してみてください。これは応用も効きます。フルーツだけではなく、野菜(ほうれん草、玉ねぎ、ビーツ、きのこなど)なんでもあうんですね~、ワイン飲んじゃう、ってのが玉にきず、なんですが、とにかくおいしいですよ!

  8. 空の財布 より
    地方と12年後まで

    お叱り覚悟で。
    プロ野球オールスターゲーム第2戦、本日開催。
    色々なしがらみの中で地方開催4年に1回、2030年まで開催が決定されたのではと推察。
    これってどうよ?と思いました。
    なんだか妥協の産物のようで…。
    意地でも1試合にはしないぞ、というのが発端?
    しかし12年後まで縛るって、、、?

  9. 人力 より
    我慢たまらん

    うーん、バターを使わずヘルシーで美味しい?!
    我慢たまらん。ポチッとなしちゃいました。もう本当に商売上手なんだから!
    美味しくできたらコメントしますねー

  10. 空の財布 より
    喉から手…

    うに、PM2-4配達、遅れてるとヤマトさんから連絡あり、着いたら連絡くださいと申し出、待機中。
    なかなか大変ですね。

    さて、
    >W杯「美人サポーター」見納めの可能性。FIFAが差別な放送に警告
    裏でマフィアと結託してて、美人の顔拝むだけで料金取られる時代が来たりして…笑

  11. 代書屋 より
    紫波町

    仕事柄、偶に訪問する事があります「月刊不動産」に、
    今月号の特集として、紫波町が紹介されています。

    残念ながら、ぐっちーさんはご登場されていませんが、
    宜しければ、御一読、如何にございますでしょうか。

    http://www.zennichi.or.jp/wp-content/uploads/2018/07/5cbb7a01d722ba4804bf6250ea37865c.pdf

  12. volcano より
    本当ならBig newsだと思うんですが

    習近平、失脚か? 公安当局「習同志の写真やポスターをすべて撤去せよ」 習氏の思想教育も中止に
    時事通信

    中国は内乱の歴史

    新華社にも習氏への個人崇拝を暗に批判する文章が一時掲載された。
    新華社は、毛沢東の後継者として故華国鋒氏が個人崇拝を進めたとして党内で批判を受けた経緯を詳述。「党が80年に今後20~30年、現職指導者の肖像は飾らない」と決定したことに触れた。

  13. 藤井七段が強すぎる より
    ペルドン氏の文章が面白い

    面白いですね。文才のある人が羨ましい。
    グッチーのメールは私にとっては難しいので、疑問が出ては調べて読むので、勉強にはなるけれど結構大変。
    その点、ペルドン氏の文章はややこしいのもあるけれど、面白い。疑問を持たずに、す〜っと読める。
    記憶に残っているのは、エジプトの葬式の話と東大卒の天才女性弁護士の話。際どいネタもサラサラと。
    まるで、そこで見ていたかのように聞いていたかのように。それでいて、読み手に違和感を抱かせない表現力。
    最近まで読んだことがなかったので知らなかった。なんか久々に感動。

  14. ペルドン より
    どんなに褒めても・・

    ここでは・・
    美味いお茶も不味いお茶も・・
    旨いコーヒーも拙いコーヒーも・・
    出ません・・出せないのです・・・
    ( ^ω^)

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。