プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2009/06/29 10:00  | 有料配信 |  コメント(16)

今週のグラフ


今週のグラフです。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

16 comments on “今週のグラフ
  1. ペルドン より
    今・・今の

    何よりも職が無ければ経済は改善しない、
    これは日本でも、何処でも同じ、とグラフは教えてくれるか。
    「ゲイツとバフェット 新しい資本主義を語る」
    と言う本が日本でも出てますが、 それに関しては何も言及が無かったとしたら残念。

  2. daisuke より
    いつも楽しく拝見させていただいています

    あなおそろしや、というよりも寧ろ清々しい程の美しい相関ですね!

    当方、キャッシュポジションを増やし、第2ラウンドの開始を今か今か待っているのですが、、、
    どっかの中央銀行が白旗揚げないかなー。ソロス爺の発現が微妙でやきもきしております。

  3. 北浜武者 より
    Unknown

    いつまでもそんな事言ってたらバブルに乗り遅れますよ 笑

  4. ねこ より
    ぺルドンさんへ

    質問があります。

  5. Kuro より
    Unknown

    ぐっちーさん、最近、家を買うことにしたのですが、NJ州の中でも優良なエリア、例えばRidgewoodでは新規のListingが止まった感じです。5月くらいまでは新たな売り物件が出ていたのですが・・・。夏休みには家を売っても意味が無いのか、底を打ったのか、後者であることを祈っています。

  6. メルマガ読者 より
    明日買います

    こんばんは。

    何だかんだ言って、ドルをいくらでも供給すれば、20年、30年はもつんじゃないですか?マネーサプライが倍になってインフレが倍になってもなんとか耐えられそうですし。

    もう我慢できないから明日株とドルを買おうと思ってます。半年我慢してしまったけど限界。

  7. とおりすがり より
    Unknown

    Jan→6月と勘違い
    05?10→日付と勘違い
    Jan-08→6月8日と勘違い
    「今週のグラフ」→今週が6月8日あたりだと勘違い

    →今週の失業率が1日単位で上がりまくりじゃん!外国やべぇ!!

    ・・・(´д`)

  8. ぷりん より
    Unknown

    delinquency rate の意味がわかってよかったです。この急カーブ、恐ろしいですね。

  9. momo より
    ゲッ!


    私もそう思ってたが・・・ 違うんかいな。

  10. Unknown より
    Unknown

    どこかで見たグラフですな

  11. T.T より
    Unknown

    カルフォルニア財政の件、日本ではあまり報道されていませんが(夕張程度に考えているのでしょうか)、もし破綻すればかなりハードランディングになる?と思うのですが・・(そういえばGMもシティもダウから除外なんですね)。

    7月からの本格稼動でどうなるのですか?見れなくなったらトンデモサイトみたいな所に頼らなきゃならないので困ってしまいます・・。ペルドンさんのコメントも引き続き読みたいのですが・・。ちょっと心配。

    どうかよろしくお願いいたします

  12. momo より
    なぜ??

    日米共に失業率が上がり庶民が疲弊しているのに、なぜ相場だけが上げ続けるんだろう? 特に今日などは大きく下げても良いはずだが。。。
    悪材料を無視している。

    失業率は景気より遅れると言うがこれから改善されるのだろうか?
    不景気の株安? 金余り? 選挙前の株価底上げ対策? 外人買いの意図は?

  13. ペルドン より
    あれか・・これか

    右の耳元でバフェット様が『売れ』と囁く。
    世界銀行は左耳側で『買え』と囁く。

    貴方にはどちらが天使の呟きか判らない。
    判っているのは、
    神様から金を借りたとしても取立には悪魔がやって来ることだ。

    キルケゴールの命題は切ない。白夜に考えるのが相応しい。だが今は梅雨時悩ましい。

    ぐっちーさんを信じるか、鰯の頭も信心である。
    節句には鰯の頭に柊を刺し、厄除けにするではないか。
    ぐっちーさんのオツムが鰯の頭に見えても仕方ない。柊を突き刺したい方もおられるかも知れない。避暑地にいらっしゃるかも知れない。
    あれか・・これか・・

  14. okupy123 より
    和訳

    このグラフ(の左側の目盛赤数字)は、 2005年以来(各年1月時点)の失業率を示し、失業率は 4 % (が原点)です。
    ここ(右側目盛青数字)では、フレディマックのポートフォリオ(延滞率)のデータです。

  15. Tadao より
    縦軸

    二つの曲線が重なって見えてmisleadingなんですが、これはインパクトを与えるために縦軸のスケールが調整されているためですよね。だから職の無い人の何割かが住宅ローンを持っていて支払えていないときっちり説明してあげた方が、多くの人の誤解を招かないでいいのでは?

  16. ねこ より
    おふたりへ

    ぐっちーさん、
    コメント(6/29)アップしてくださって、
    すみません、ありがとうございます。
    (お優しい方ですね)

    ペルドンさん、
    質問は、お会いした時に、お尋ねしたいと思います。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。