プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/08/06 07:11  | マーケット |  コメント(17)

アメリカ雇用統計


言った通りになった。

アメリカの景気が悪い、悪くなってきているなどと言っているばかの話は聞いてはいけない。

有料配信の読者にはご納得頂いていると思いますが、これまで見ている100に余る統計には1点の曇りもない、といっていい。そしてアメリカは既に若年労働人口が増加に転じている世界で唯一の先進国だ。

何の根拠をもって景気が悪くなっているというのか?

中国? イギリス? どーでもよろしい。アメリカの輸出依存度は8%台でしかないのであり、世界で最も他国の影響を行けにくい経済体制になっている。因みに日本も15%程度しかないので、日本が輸出立国だとか言ってるともう何もしらないのと一緒です。

雇用統計については詳しくは来週月曜配信のメルマガで!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

17 comments on “アメリカ雇用統計
  1. 空売り株主 より
    言った通りになった。

    さすがですね。
    有料読者ですが、安心して金曜日を迎えることができました。
    会社で株やっている人がいて「米国の景気が悪くなっているらしいぞ」と
    言っていたので「君、君それは違うぞ、一時的に悪い数字が出たから
    といって・・・」と偉そうに解説してあげました。
    気持がいいので、しばらくぐっちーさんのことは教えないでおこうかと
    思います。。。

  2. パードゥン より
    オリンピックのお題を期待したのに

     グッチーなかなか天邪鬼  皆さん、本業の経済お題を期待してる時に
    スポーツや、チャチャお題かと思えば、オリンピック生で見にいってる人が
    今度は、本業の経済。   ジラサナイデ(笑)
    男子サッカーは、飛行機代がだせずに試合7時間前に到着のナイジェリアに
    負けちゃいました     都知事と同じビジネスクラスで事前にでかけて
    甘やかしすぎなのか。  女子サッカーと同じ待遇で良かったですね

     いよいよ、アメリカ利上げで、いつものように株が暴落とかなるんですか?
    設備投資が弱いようですから、ダウより技術系のナスダックのほうが厳しい?
    イェレンさんの8月のジャクソンホール講演で何を語るのか?
    それまで夏枯れの夏休みとれそうですね。  オリンピックにでかけて正解!

     蓮ほうさん、9条は手をつけないが、憲法議論は開始と、右派、左派
    両輪に抑えて党内1番を目指してますね。  
    2番では自分の成果は達成できない事がわかったのかな?(笑)
    グッチーもシンジロー、蓮さん抑えて、日本の経済政策頑張ってください
     民需の源は中間層ですからね。  お忘れなく!

  3. パードゥン より
    広島への原爆投下から71年

    8月6日なんですね   グッチーは広島には縁が深いようだから
    オバマ大統領が訪問してくれて良かったですね。
    核の発射ボタンのカバンが広島の地を踏んだのは複雑な心境でした
    それが、現実で彼も廃絶よりは、国連管理とかもう少し現実な目標で
    ノーベル賞をとれば、大統領の内に成果がすこしあったかもしれません
     核の問題は、ライフワークにしてほしいですね

  4. kenjitta より
    ビルグロースってあほなんですかね?

    なんか意図があるのか、あほなのかどっちなんでしょう?

  5. dowahaha より
    ん?

    だからどこの誰?
    どのメデイアですかな、米国景気が悪いと言ってるのは?

    こんなんへそ曲がりやらポジショントークやらある訳でしてないちいち目くじら立ててたらたまりませんわ
    そんな事より、イエレン婆が利上げするかどうか?
    じゃネェのかな

    そも、日欧が大幅金融緩和、マイナス金利やってる中で米国だけ利上げとか(笑)
    基本ドル安誘導は変わらねえ
    せいぜい大統領選後に1回だな

    さて
    日本国債の金利がちよい上がったらそれはもう大騒ぎ
    オバゼキなんぞ日本の終末だ!などと(笑)

    マイナス金利の深堀りにかけたガイジンが、クロダがドル調達やりやすくしたもんだから、旨味がなくなって売ってるだけですな。

    先物いじりもしにくくなって、こっからほとんど毎日七百億買うんでっせ
    GPIFも保有銘柄出してるしナ
    ここは自分らの年金確保の意味もあるからな、NISAでも何でも利用すりゃエエ

    親方日の丸、失敗すりゃ一蓮托生
    乗るしかネェんだよ!

  6. ペルドン より
    ぐっちーさん

    ジカにも・・
    自家中毒にもかからず・・
    ギャングの毒牙にもかからず・・かけず・・
    無事・・御帰国の暁には・・
    三菱ビットコインの説明・・
    と常連さんから・・依頼・・・(笑

  7. パードゥン より
    豪に従軍慰安婦像新設、米の像撤去2審敗訴

     日本の1%が認めるべき部分とそうでない部分とを切り分けないから
    論理負けが続くのでは?   全然ありませんは、それは無理筋
    鯨もそうですが、欧米との論争仕方知恵があったらグッチー出してあげて。
     中国の9段線敗訴は、中国が強引すぎてオウンゴールで例外でしょう

     日本側は沖縄米軍みたいに朝鮮一般婦女子に迷惑をかけるといけないという事
    性病が軍内に拡大して戦力低下は困ること、未成年で戦死を迎える兵士対応等
    朝鮮側はキーセン商売の延長で、戦前は日本でも本人と関係なく借金のかたになったりヒドイものであちらはもっと悲惨でしょう。  
    朝鮮警察の協力資料や置屋の契約資料とか韓国側の資料調査もしてもらわんと、話が進まないのでは?

     これでは韓国学校に東京都が協力したら、校門前に従軍慰安婦像で
    国際都市として協力してあげたらと思っていたのが、話にならず
    憲法改正までして韓国防衛にかかわるのはご免こうむりたい

  8. パードゥン より
    地下でCDSがまだ蠢いてる?

     ”シティ、クレディ・スイスからデリバティブ資産を取得”

    ババ抜き継続中?   河豚(フグ)と同じですか?
    調理さえうまければ安全で美味(笑)

     こういう話はグッチー始め実際に取引をしているプロ中のプロしか
    知らない?  日本当局も把握せず?
    人力さん好みでリーマンショックのババはまだ地下を流れていて
    再び、マンホールから吹き上げる! なんて事ありうるのですか?

  9. desk より
    尖閣波高し

    尖閣の接続水域に中国海警の船舶七艘が潜入、その外に中国漁船300艘が結集してるとか。いよいよ中国はやる気のようだ。稲田防衛相の能力を試してるのかも知れない。アメリカ大統領選の間隙をついて本気で攻めてくるのではないか。小笠原のサンゴ略奪で日本は100艘以上の漁船に振り回されたように、300艘も来たらお手上げでしょう。沖縄県知事は、そして戦争反対派はどうするつもりなのか?平和ボケでは解決できまい。

  10. 赤ヘル より
    あらら

    楽勝だと思ってたが、悪夢の4連敗で2位巨人と4・5ゲーム差になりました。巨人がヒタヒタと迫ってきています。打線が復活したのと若手投手陣が夏場でスタミナ発揮、勢いがあります。対して我がカープはお疲れモード。猛暑が利いてきてるかな。うーん、頑張れカープ!!

  11. 空の財布 より
    シンポジウム

    昨日だったのですね、オガールの。

    いや、安倍首相夫人を呼べば波乱含みの展開でPR効果抜群だったかと。

    ただご本人に行きたいと思ってもらわないと実現しないんでしょうけど。

    >首相夫人が高江訪問 着陸帯反対の市民ら戸惑い 

  12. Carp fan より
    危うし

    リオに行ってるんですか?まさかでしょう。

    今日負けたら(実際に5回で3-4でリード許してる)5連敗でっせ。

    日ハムが15連勝しましたが、いまの巨人もその勢いがあります。どーすんのよ、って歯ぎしりしてもどーにもなりまへんがな。

  13. 空の財布 より
    お題…

    >大也と公介の物語

    某大手新聞…この系列にぐっちーさんもお世話になってますね…(笑)

    こういうタイトルの付け方について行けない…彼らは称賛に値するが…

    あ、書きたかったのは、講演会、前橋さんに「ぐっちーとクロコダイルの物語」っつーのはいかが?(笑)

    尤も今回、聴きに行かないんだが…

  14. オリンピックの日本人 より
    楽譜

    健闘しています.
    何をもって健闘しているかと言えば
    「置かれた境遇に比して健闘している」ということです.

    ぶっちゃけ日本選手は,金メダル取らなくても
    教師やコーチの職はそこそこありますし,
    そうでなくても高望みしなければ一生食べていけます.
    最悪生活保護もあります.

    一方で,オリンピックの結果によって
    その人の人生やひいては家族親族の一生に至るまで
    影響が出る選手も多いわけです.

    例えば,とある日本人がサッカーでブラジル留学したとき,
    こう聞かれたことがあるそうです.
    「僕たちは食べるためにサッカーをしてるんだけど,
    どうして君はお金を払ってまでサッカーをしているの?」


    最後の一瞬,火事場の糞力を出せるのは
    「その勝負崖っぷち」でなく
    「その人生崖っぷち」の方であるのは間違いありません.

    その意味で,同様の状況であるイギリスの選手なんかも
    (イギリスではメダル受賞者に一切報酬が出ない)
    健闘していると言えますね.

  15. パードゥン より
    日本は外交も経営者も、契約が甘い

     鴻海いまだ出資せず、シャープ
    それなのに、かってに社内に入って情報取得

     出資金が支払われまでは社内入場禁止条項をつけておかない
    甘さ。 吸い出すものがなければ、いちゃもんつけて手切れ金を
    安くして、逃げるかもしれない

     第2次大戦前も、外交が次々と戦艦、戦力廃棄を飲んだあげく
    現場がぶちきれて無理な戦争へ   1%の役割は戦える条件を
    設定してくる事で、日本の1%は内弁慶で困る

  16. Carp fan より
    ルーズベルトゲーム

    昨夜は8-7でサヨナラ勝ちでした。これぞ最高のルーズベルトゲームでした。やはり神様は見捨てていませんでした。

  17. テンゴアンブレ より
    東北は楽しい

    オガール祭り、ソーセージもビールも美味しく頂きました。
    宴会中?のぐっちーと会えるとは・・・感激です。
    シンポジウムというイベントが初めてだったので緊張していましたが、木下氏筆頭に蓮舫さんをからかう?楽しい飲み会でした。
    もちろん内容も参考になりました。

    カープも総力戦で踏みとどまりましたし、今年は行くしかありませんね!
    リオにもキャバクラ有るんでしょうか。。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。