プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/02/29 09:16  | マーケット |  コメント(34)

ありえん、今週のぐっちー、いや、週刊ポスト(笑)


朝電車の中吊りを見てぶっ飛んでしまいましたわ。

もちろん、取材はして頂いたので何ら問題はないのですが、何せ・・・・

うたのおねーさん 濃厚車チュー50分 実況中継!

死ぬまでSEX 性愛小説の最高峰 宮島建夫文学を味わい尽くす!

と並んで

投資銀行家 ぐっちーさんの考え 日本経済は世界最強! 目からうろこの経済講義

なんて出ているんですから、いや、もう驚くやら有り難いやら(笑)。

考えてみるとここに持ってきてもらえるエコノミストはほぼいないので、これは非常に名誉なことと考えられるのではないか、と思っております。

本文でも堂々6ページの特集でありまして、いや、もう感激であります。

しかし、ヌードあり何ありで、この雑誌、アメリカだとちょっとまずい・・ということになるでしょう。
アメリカ人の友人がおもしろがってFBで取り上げるのが目に見えるようです(笑)。

週刊ポストのみなさま、ありがとうございました!

それにしても・・・・
きれいな渡辺さん、ってなんなんでしょーか(笑)。新機軸、ですな。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

34 comments on “ありえん、今週のぐっちー、いや、週刊ポスト(笑)
  1. ぺルドン より
    オオおおー

    ハゲが治る・・
    横・・
    目から鱗・・ではなく・・
    読むと・・ハゲ治るか・・・〈笑

  2. panda より
    ありえん

    ははは、ありえん!が続きますなあ。週刊朝日にもコメントが載ってました。

    世の中どうも異次元の世界に突入しているようで、いままで考えられんことが多くなっています。こりゃートランプが米大統領になっても不思議ではなくなって来たぞ。トランプ大統領ありえんじゃ済みませんなあ。
    PHP新書「ハーバード大で一番人気は日本講座」なんていうタイトル本が出てきたりグッチーが唱える日本礼賛論があちこちで見受けられます。日本人ももっと自信を持っていいということですね。

  3. ミッチー より
    真逆スタンス

    最近、週刊ポストと週刊現代の株価予想が真逆スタンスになっています。ポストはこれから株がどんどん上がる、に対して現代は株は暴落するぞというスタンスです。そしてポストの主張を裏付ける形でぐっちーさんが登場という訳です。これでは読者も惑いますよね。SEX記事はどちらも競うようにますます過激ですけど(笑)。

  4. けやき より
    治る?ホント?

    ハゲが治る!
    にどうしても目がいってしまう…
    ところでぐっちー様は「日本経済は最強!」とは言ってみえますが、だからといって「NK225が上がる!」とは言ってなかったような…
    株価上げるには構造改革が必要(小泉政権下のやつじゃなくて、社会構造改革)というのがスタンスだったと思いますが。

  5. mecha より
    気になる

    ぐっちーさんには申し訳ないけど、私は「うたのおねーさん」の方が気になります。(笑)
    子供が小さいとき、一緒に見てましたからね・・・
    清廉な三谷さんも、女性なんです。
    個人的には大目に見てほしいですが、なんせ不祥事続きで籾井会長が謝罪したばかりですからねぇ。
    何とも間が悪い・・・

    ところで、「住宅が資産にならない」という話。
    将来転売する可能性がある人には、確かに大問題なのでしょうが、「相続」する人にとっては、価値は出来るだけ低い方が良いわけで・・・
    一部のお金持ちが「騒がない」から、日本では当たり前のように捉えられているってことはないでしょうか?!

  6. dowahaha より
    まさか?

    グッチー氏
    日経レバしこたま空売りして追証危機かいな?
    それで印税欲しさに必死とか(笑)

    グッチー氏予想
    日経平均は年内に13000円になる確立が70%!
    は今やナシにしたいとか

  7. watch man より
    うーん

    週刊ポストでは日経平均反転攻勢とグッチー氏が言ってる訳ですかねえ。ダイヤモンドZaiの4月号で4人の識者が今年の株価予想をやっていますが、その中で投資家ぐっちーさんの予想は最も弱気派で最低1万円の予想でしたよ。他の方は最低で1万4~2千円くらいでした。まだポストを読んでいないので何とも言えませんが、日本最強論で株が上がるというストーリーなのでしょうか。ポストは無理やりこじつけてるんとちゃいまっか。申すまでもなく、投資は自己責任ですからね。

  8. ペルドン より
    予想は・・

    馬も株も同じ・・
    当てにならない・・前口上・・

    枯れ木に花を咲かせるか・・咲かせないか・・
    貴方次第・・
    もうすぐ・・桜散る・・季節・・・(笑

  9. 楽譜 より
    ありえん科学

    >寝る前にワインを飲むと減量に役立つという

    これ,嘘です.
    ワシントン大学とハーバードは別々に
    resveratrolの実験を行っていますが,
    動物レベルの話です.
    (二つとも優れた研究なのは確かです)

    また2万人の方は,メディアが勝手にねつ造した
    情報だということが分かっています.
    ・アメリカ女性が13年も体重を維持できるか?
    ・13年間もワインしかアルコールを飲まないことがあり得るか?
    という当たり前のことを考察すれば,嘘は自明なんですが.

    ぐっちー様の金融の啓蒙と違って
    お金にならない話ですみません….

  10. エンゾ より
    冬のマナミ

    気になりますなぁ‼
    買おっかな(笑)

  11. メルマガ購読者より より
    原油の価格は

    需給で決まっているのではないと思います。
    ドルの価値かアメリカの株価動向できまっているのですよ。
    つまり、今は安すぎるけど戻ったらまた売られるのですよ。
    どこの国の減産増産なんて考えるだけ無駄の話です。

  12. へなちょこ侍 より
    私も、うーん。

    私は、ぐっちーさんの書籍は最新刊を除き、すべて目を通しておりますが、
    世間一般では、ぐっちーさんは未だ色物扱いなのでしょうか。

    私は、ぐっちーさんのお考えは艶があって良いと思うのですが。

  13. レイ より
    ミセス

    ワタナベ、
    という言葉を紹介してくれた
    グッチー氏。

    きれいな渡辺さんと一緒の号で、
    ポストデビューですか。

    最近の勢いは、
    まるで昇り竜の如し。

    半年後には、
    テレビ東京で、
    大江アナの隣で解説しているかも
    ですね。

    ペルドンさん、
    今年のグッチーの活躍予想について、
    コメントお願いします!

  14. ねじねじ大王三世 より
    大統領

    周りとか歴史を見てみると何かをやり遂げる人って、いつもちょっとおかしく見える。トランプさんもひょっとすると、国民皆保険や銃規制やり遂げたりするかもしれない。

  15. 下北のねこ より
    3.11

    私が、一番気になったのは日付です。
    東北の人にとって、この記号は頭の中に残り続けるのでしょう。
    アメリカの人にとって「9.11」が残り続けるように。

    初めてアメリカ人にちょっと共感したぞ。

    しかし、久しぶりに週刊誌の表紙じっくりみたけど、もの凄く中身が濃いというか、インパクトがありますね。

    企画大変だろうなあ。

  16. volcano より
    こんなニュースが…

    週刊ポスト「日経平均2万5000円」予想が大外れ、「全然あたってないじゃないか」と毎日のように怒りの電話が届く

    『週刊ポスト』(小学館)と『週刊現代』(講談社)も読みませんが…(笑)。
    強気と弱気、どちらのロジックでも相場を解説することは可能
    というところが、ミソか。

    女性誌が「儲かる株特集」をやったところが天井。女性誌が「日本経済崩壊」といった特集を組んだところが底という御意見は…揺れ動く女心に日経平均が重なる(笑)?

    浜先生の2016年日経平均予想が「1万円割れ」。浜先生は信頼できる。当たらない所が。
    予想は、予測するスパンで違うと思います。短期ほどギャンブル。
    中国向け輸出で低迷する日本企業に買いが入るチャンスはあるのか、気になる。
    2016年、世界の指導者が変わる年で、新しい展開があるか。

  17. パードゥン より
    羊頭(グッチー)狗肉(一般解説者)では?

     グッチーは安全とか日本のGDP以外の良さを書いているけど、株価が上る
    とか下がるとかは記載がないのに、残り半分で株価が上がる説明をする一般解説者の意見をくっつけちゃったから、これからクロコダイルさんも言うように日経
    ガンガンあがるように読める。  羊の頭と犬の体をくっつけた珍獣記事(笑)

     メディアはストリーありきでそれに都合の良い話を集めますね
    学者が週刊誌にでたがらないのは、自分の発言がそう読めるように書いてくれるかわからないからですね。   記者に逆インタビューでどういう結論にしたいの?って聞かないと(笑)
    まあ、とりあえず、グッチーは顔が売れて良かったですね
    ラブホテルの投資コンサルティングから出てきたところを
    誤解写真とれなないように(笑)
     
     dowaharaさんが書かれたように株価も上昇してくれると良いですが、過去
    時価総額が天井を打ったあとは、すぐ再上昇したことないですよね。 
    バフェット・ルールは経験則とは思いますが学者でなくて、金持ちになった人が
    言ってるで気になります

  18. ペルドン より
    ぐっちー今年の活躍予想

    万歳三唱・・
    これで・・当たるでしょう・・・(笑

  19. KY35 より
    週刊誌

    最近は全く週刊誌というものを買わなくなった。おそらく相当売れ行きが落ちているのだと思います。だから、SEX記事とかキワモノを延々と続けざるを得ないのだろう。そういうことに辟易して離れて行った読者も多いのだろうと思う。スクープ連発で週刊文春が完売になることがあったようであるが、常にビッグスクープを出し続けることは出来ない。だから書店で見ていると文春でもスクープのない号は大量に売れ残っている。ネットの時代になり情報は瞬時に得られるから週刊誌も今の延長線では廃刊になる運命であろう。
    グッチー本も新聞に派手に広告を打っているようだが、私が見る限り地方の書店では売れていないように見えます。一刷目が5、6冊平積み状態で目立たぬところでひっそりと置かれています。ポストの記事が販売の起爆剤になるといいですね。ちなみにワタクシ(ぐっちー語)は買ってあげましたから(図書館では置いてないためです)。第2章は難しくて消化不良に陥りやした。

  20. エンゾ より
    Amazonビジネス・経済書売上ランキング

    5位ですなぁ‼

  21. パードゥン より
    大型投資で夕張やシャープの2舞に

     ”八戸市、19年度までに新美術館整備 大型公共投資相次ぐ”

    になりませんか?   市長は入り口で呼び込みして集客をする覚悟があるのですかね。   入り口に銅像たてて市民がとんかちでたたくような事にならなければいいけど
    入館料だけでは普通はどうもならないので、よほどの継続イベントの知恵と
    広島野球のガッツがないと(グッチーの受け売り)

  22. レイ より
    実は、

    ペルドンさんは、

    グッチー氏の活躍に
    嫉妬しているのかと
    思っていましたが、

    いや、深いコメント
    ありがとうございます。

  23. レイ より
    新たな、

    今週のバカ
    のコーナー候補の登場です。

    八戸市、19年度までに新美術館整備 大型公共投資相次ぐ

    八戸市の小林眞市長と
    その市議会議員

    猫だって、
    熱いトタン屋根には
    二度と登らない。

    いや、
    学ばないのは
    猫以下ですね。

    税金泥棒と
    補助金コンサルの
    ビジネスモデルです。

    しかし、
    八戸市民は、
    声をあげないのだろうか。

    建築時点では、
    国民の税金負担ですが、
    その後、解体までの期間は、
    八戸市民の税金負担です。

    青森市と一緒に
    ギネスブックのったら良いです。
    世界一?の学ばない県民と。

  24. のんき より
    買いました

    エロと経済のマリアージュですね!

  25. ごーどん より
    消費税増税ストップ

    これでぐっちーさんのネームバリューもぐっとアップ!
    さあ、消費税増税ストップの世論盛り上げをよろしくお願いします~

  26. ペルドン より
    レイさん

    どうして・・
    僕が・・
    ぐっちーを嫉妬するのですか・?・?・・・(笑

  27. けむけむ より
    せめて日本一でお願いします

    コンサルもアホばっかじゃ無かったようで、青森市の墓石アウガがやっと進みそうです。赤字垂れ流しでもう止めとけという簡潔な結果を頂き、新しい市役所の代わりになりそうです。新市役所は耐震の為に造るというという前提だからね。が多分いちゃもん付けて耐震足りないとか出るんでしょうw

    それで新市役所も作るんでしょう。馬と鹿だから。

    それより新青森駅の予算見たんですが、アホコンサル何の調査で300万取っていったんでしょうか?ちゃんと報告してくれ。ちなみに上場企業です。

  28. ワン より
    立ち読みしてきました

    あまりにも騒ぎ立てるので週刊ポスト、書店で立ち読みしてきましたワン。
    要するにポストとしては、日経平均反転の根拠として前段としてニッポン経済最強論を持ってきたようですワン。そしてピンク本の概要をグッチーに語らせているのですね。グッチーとしても本の宣伝になるので拒む理由はないということになる訳ですワン。グッチーは日本株が上がるぞーと言っている訳でも何でもないんだワン。どうみたって、ポストが書くように現時点で日経平均が25,000円に反転なんてそれこそありえん!と思うけど・・・。
    (本当のこというと、うたのおねえさんの記事が読みたかっただけなんだけどさw。)

  29. ドンぺる より
    ルイさん

    どうして・・
    僕が・・
    何度もカキコすると思いますか?・?・・・(笑

  30. レイ より
    ペルドンさん

    なんとなく、
    コメントから、
    そんな気が。

    しませんか?(笑)

    いえ、
    失礼しました。

    嫉妬する男、
    嫉妬される男、
    共に男として魅力があると思います。

  31. ahoo より
    アマゾンで5位??

    アマゾンの経済書売上ランキング5位と書いている方がいます。2日9:30調べましたがどこにもありませんでした。アマゾンランキングは1時間で更新ですから、3月1日の瞬間でそうだったんでしょう。週刊ポストの記事の影響だったのかな?

  32. ペルドン より
    レイさん

    香辛料・・
    と考えて下さい・・・(笑

  33. ankomama より
    おめでとうございます

    こちらの本屋でも
    話題本の真ん中に陣取って
    怪しく手招きしていました。

    ぺルドン様、お久しぶりです。
    「気まぐれぺルドン」興味深く読ませていただいています、が
    興味深くなどというと
    週刊ポストをレジにもっていった時と
    同じような興味をもたれる方も
    いらっしゃるかしら(笑

  34. ペルドン より
    ankomama さん

    お久しぶり・・
    誘拐されていたんですか・?

    コメント・・気づきませんでした・・失礼・!
    「気まぐれペルドン」・・読んでいただいている・・有難うございます・・
    貴重な・・方・・・!(笑

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。