プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/12/07 21:28  | 出張 |  コメント(35)

オーマイガッ!!


あの格調高いオバマ大統領の演説のあとにこのエントリーは有り得んだろ・・・とおもいつつも。

なぜか、今回はシャツもパンツも足りないのだ。
7日もいるのにそれぞれ3枚しかないってのは一体どうなっているんだろうか。

フォーシーズンズに移ってきて、着古ししかないことに気が付いたのだが、ランドリーシートを見ると・・・

Underpants $7

T-shirts $15

と記されているのだ。これに10%のサービス料金と税金(約8%)が課される計算になる。

パンツ洗うのに1000円ってのはいくらなんでもまずいだろ、と思い、ランチタイムを節約してユニクロに駆け込む。

シンガポールは冬にならない。年中気温35度といっていい。
しかし、ユニクロの店内はダウンジャケットなどの冬物一色!

だれが買うんじゃい、と言いたいのだが、寒い国からきた観光客が喜んで買って帰るのだ。
特にロシア人の「爆買い」が有名なんだそうだ。

そして片隅で売られていたTシャツとパンツ。バーゲンです。売れ残りですから。

Tシャツは2着12ドル。

パンツはなんと3つで11ドル。

そりゃ、洗濯している場合ではないわな・・・ということで早速買い求め、新鮮なパンツとシャツで仕事をすることができました。

ユニクロ、ありがとう!

でもね、1S$80円で計算してみると、売れ残りのバーゲン品にしては高いぞ! 

と思うのは俺だけか・・・

ま、助けてもらったんだからお礼を言おう。
ありがとう、ユニクロ!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

35 comments on “オーマイガッ!!
  1. 空の財布 より
    ご自愛を…

    なんだかテンションが高いですね。

    無事に帰国されることをを祈念しております…。

    でも、ユニクロへの行動パターンはよく分かります。

  2. dowahaha より
    グッチー変調かい?

    ケイオー卒としては、そりゃふくざわクンの悪口書かれりゃアタマにくるわな
    オバマ演説にしても、米国メディアのウケは良くないようで

    あ~
    お仲間のオバ◯キもユニクロ商品の悪口書いて、モノ知らないって事でヒンシュク買っておりましたが、ユニクロはもう安かろう悪かろうのブランドじゃあありませんて

    特にアンダーウェアの類はすぐれものでして、愛用者は多いのですわ
    パンツ3枚で880円ならお安い!

  3. kuroneko より
    OH!マイ・パンツ

    そりゃあ、下着は大事ですぜ。でも、金持ちのくせにしみったれたことを書くんじゃない。セレブのイメージが落ちるよ。折角シンガポールに行ってるんだから、もっとましな話はないのかい。

  4. volcano より
    物価

    マスゴミは、金持ち層は物価など気にせず買い物すると、よく書いてますが、ありゃウソだった?

  5. パードゥン より
    グッチーの人生ラウンドアバウト

     金持ちまっしぐらハイウェーへ出る予定が、出口を間違えて
    グッチー自身は儲からない紫波道へでてしまい(笑)
    今が本当は、本業道、大儲けなのか、牽制球のお題が多いですね(笑)

     そっと教えて、FRB利上げで何がおきるの? (笑)

  6. dowahaha より
    ユニクロお題って事で

    今日あたり日経平均200円近く下げとりますわ

    今から思うに、今日の相場解説は、米国株安だの原油安だの、やや円高にふれたからだの言うのでしょうなあ~

    実態はSQ間際の2万円の攻防ですわ
    したくないムキとそうでないムキの綱引き

    ユニクロといえばフアストリ、最低売買単位百株で500万
    日経指数寄与度の高い銘柄の代表格で、こことフアナックだけでも指数を30円近く押し下げとります。
    上げたくないムキとしては効率よくこの辺の銘柄を売る訳ですな

    つまりは株式市場の実態とは違うところで、操作をしとる訳で、村上なんぞチンマイ(笑)

    日本の株式市場の1番の問題点は先物(株、OP)でしてな
    これをなんとかしないとですな

  7. ペルドン より
    パンツ・・そりゃ高いさ

    いつも穿かない男には・・・(笑

  8. oda_susi より
    パンツが3個で、パン、ツー、スリー!

    そーいえば、ダイソーには旅行用の使い捨てパンツが売ってますよ。

    シンガポールに100円ショップがあるのか調べたことないけど、お手軽ですぜ?

    (ちなみに私は買ったこと無いので、着用感は知りません)

  9. monky より
    いい加減にしろ!

    金持ちまっしぐらには関係ない話で恐縮ですが(ご本尊も暇そうだが)、1公明党、2民主党、3週刊新潮 いい加減にしろよ。
    1.公明党 軽減税率でごねまくっているが、加工食品にまで適用するには時間的・物理的にも予算的にも無理だと思うぜ。それを駄々っ子のようにごねまくっている。どうしてもやれというのなら、財源として宗教法人に課税しろ。そもそも消費税をあげない方が余程いいと思うぜ。それでも不服なら腹括って連立を解消しろ。
    2.民主党 相変わらずパンツ大臣をネチネチと苛めまくっているが、民主党にも不適切な収支報告がいっぱいあるんじゃないのか。そして、こんな下らんことにわざわざ閉会中審査の時間をつぶすなよ。自民党の足を引っ張ることが目的なんだろうが、この党はそれしか能がないのじゃないか。
    3.週刊新潮 昔はよく買って読んだものであるが、もう読む気もしない。パンツ大臣の下ネタをこれでもかとしつこく取り上げているが、新潮のレベルも落ちたもんだわ。
    いずれにしても、もういい加減にしろ!日本には考えるべきもっと大事なことがあるんじゃないのか?

  10. エンゾ より
    号外

    「黒田現役続行」
    中国新聞が号外を出しました‼
    ぐっちーさんの予想通りというか、当然でしょうけど(^-^)‼

  11. OnsidekickRecover より
    パンツとシャツ

    御自分でホテルのバスタブで洗って干せば一晩で乾くと思うのですが。
    アイロンがけが必要とも思えませんし。

  12. 未来予言者 より
    原油安はデフレのシグナル

    あれもこれも安くなる。

    マーケットも安くなる。

    な~んてね。

  13. kento より
    GPIF

    GPIFが「 公的年金、自前で株運用 収益底上げへ解禁検討」だとさ。笑っちゃうねえ。

    8兆円もの損失を出したのに懲りもせずに、ど素人集団が今度は自前でやるなんて、人のカネだと思ってどんだけ損しても関係ないもんな。

  14. volcano より
    世界は戦争に向かってる?

    軽減税率を巡る自公の攻防は来年の選挙宣伝アピールに見える。公明党や民主党のような朝鮮人の為の政党がのさばっているのを福沢諭吉先生が見たら、嘆くだろう。吉田茂も在日を送還させないと将来の日本に惨禍を残すと言った。

    アメリカの戦争商売人(ネオコン)は、NATOやトルコを使いロシアを挑発しすぎ、ナメすぎ。
    NATOが配備した航空機は、地上攻撃ではなく、空対空戦闘機らしい。ISISの地上標的を攻撃するのでなく、ロシア戦闘爆撃機を脅かすためのもの。トルコのロシア機撃墜。トルコがアメリカの事前承認のもと空対空戦闘機を準備してたということですね。17秒の領空侵犯はパイロットがエルドアンの承認を得るには短すぎる。
    アメリカが本当にISISを攻撃してるなら、補給路や兵站を爆撃するのが軍事の常識。ロシアはたった5日間でそれをやった。アメリカはやらなかった。だからISISは強大化したのではないか。
    アメリカがここまでロシアを目の敵にするならプーチンの日本訪問は、難しい。オバマの言うように本当にISISを叩けば、ISISは分断し一部は中央アジアに向かう。中国がテロの標的に。中国の崩壊を防いでいるのはアメリカではないのか。中国企業にはErnst & Youngが入り内部事情を把握してる。

    中国AIIB、発足直前の異常事態 「無格付け」で債券発行「ジャンク債」以下。
    引き受けるのは、韓国。韓国メディアは、「AIIB理事の座を確保した」と報じたうえで、「残りの心配は副総裁ポスト」だと。

  15. パードゥン より
    武器のテスト場所にされてるシリア

     オバマもそろそろ自分の欠点を自覚しないと
    演説内容の良さはグッチーのお墨付きをもらいましたけど
    エリートタイプは人の心を動かしたいなら演説より実務
    雑巾がけしてくれないと。

     シリアのIS占領地区で
    アメリカは、ヘルファイアーの効力見せる展示場にして
    反政府者で困っているあちこちの独裁国から引き合い多数だし
    ロシアは、艦船型や潜水型の遠距離ミサイル発射のデモ販売支援してますよ
    ISも重税20%を課して(ん、日本並み?)戦費の半分は出して
    徴税モデルを示してるし

     こんな中で、綺麗ごと言っても、だめなような気がしますよ
    常任理事国はどこも人を出さない綺麗な遠隔戦争を目指していて
    日本に派兵をと韓国国連は押し付けようとしているような。
    御願いするなら、中華人民軍なのに。
    日本に怖くて汚い地上の仕事のお鉢がまわってきそうですよ。
    やっぱり、骨太のアメリカ次期大統領候補を、外務省も探して
    推薦してくれないとだめな気がします。

  16. volcano より
    トランプ

    ペルドンさんのコメに反応して(笑)…ドナルド・トランプはプーチンと同じこと言ってますね。

    「フセインやカダフィが、今もイラクとシリアを支配していれば、世界はもっとましだっただろう。
    リビアを見なさい。イラクを見なさい。イラクに昔はテロリストなどいなかった。フセインならテロリストを即座に殺害していただろう。それが今や、テロのハーバード大学のようなものだ。
    彼が良い人物だったと言っているわけではない。彼はひどい奴だが、昔は今よりずっとましだった。今や、イラクはテロリストの教練場だ。今やリビアを、誰も知らず、率直に言って、イラクも、リビアもなくなったのだ。皆崩壊してしまった。両国はどうすることもできない。何が起きているのか誰にもわからない。
    フセインもカダフィも自国民に対して残虐行為をしたが、今やイラクとリビアの人権状況は、これまでで最悪だ。
    人々は首を切り落とされ、おぼれさせられている。現在、彼らは、フセインやカダフィ支配下より、かつてなかったほど酷い状態にある。
    リビアは大失敗だ。イラクは大失敗だ。シリアもだ。中東中が。そしてこれは皆ヒラリー・クリントンとバラク・オバマ が台無しにしたのだ。」

  17. おかちゃん より
    知らなかった。

    ぐっちーが、パンツを履いていたなんて。。。

  18. ぺルドン より
    しらなかつた

    デートの時・・はくのです・・
    ぬがしてもらう・・趣味あるそうです・・・「笑

  19. 仕置き人 より
    バラマキ

    ぐっちーさん、ユニクロのパンツは履き心地どうですか?病み付きになりそうかな。

    話は変わって、参議院選挙を意識したバラマキが目に余ります。やはり政治家は国家のためなんてことは関係なくて、自分のことしか考えていない。次は出鱈目な与党にお仕置きしないといけないな。

  20. パードゥン より
    アフガンの空港襲撃、市民ら37人死亡

     オバマの演説聞いてるのですかね。 逆ぎれというか
    存在感のためにタリバンあえて厳重警戒の空港狙いました

     もう、既存の国は複雑すぎるので、タクラマカン砂漠あたりを
    租借して、第2のアメリカ、国連自由国をつくたったらどうでしょうか?
    その周りを、第2の万里の長城で囲めば、中は難民にとって
    安全でしょう。  このほうが安全管理しやすいし、トランプも
    騒がないでしょう(笑)

  21. パードゥン より
    英国のインタネット請願制度を日本でも

     10万人を超えると、議会は審査をするかどうか協議するそうです
    インターネットですので、勘弁さの良さはあるけど、偏りすぎる
    傾向もあるので、よいシステムと思います。 
    シンジロウさん管さんに提案してくれませんかね?
    今の請願システムは庶民の意見集約には面倒で、時間がかかりすぎます
    変なプロまがいの人も介在しがちだし

     ”トランプ氏の入国禁止求める署名、英で35万超”
    イギリスの善知識のアピールにはなってますね
    本当は、イギリスの責任の難民問題に本格的に取り組んで
    オーソトラリアに、国連難民国を建国しようとか請願してくれると
    さらにいいのですが。

  22. 空の財布 より
    黒田投手

    来年がラストイヤーになりそうですね。

    200勝達成を期待しています。

  23. dowahaha より
    三人の魔女

    いやはやすさまじいですなあ
    日経19000割れ(先物)

    前カキコの成り行き上、お題続きでカキコしますわ

    原油安だの大幅円高だの後付はなんぼでもあります
    中国経済不安にいたっては笑うだけですが

    ヘッジファンドの一か八かの勝負ですな
    ここまでパフォーマンスが悪いところに、年末の世界同時SQに合わせて勝負してきましたな

    発端はドラギマジックならぬイリュージュンですな
    OPECなんざ結果は見えとりました

    しかしマネーパワーがここまでとは、おみそれしやした

  24. goemon より
    どさくさ紛れ

    軽減税率大詰め 新聞も対象か?

    軽減税率を加工食品にもという議論のどさくさに紛れて、新聞にも適用するのだとか。そんなの聞いてないし、絶対必要ないよ。どの新聞にもそのようなことを触れていないし、ダンマリを決め込んでいるのはいかにも狡いと思わないか。新聞に適用するなら本にもその他全部にも、つまり消費税そのものを上げるのはやめろと言いたい。

    安倍独裁政権はいよいよ危険水域に入ってきたようである。

  25. パードゥン より
    独立自尊に反する、敬意なき移民政策はだめでしょう

     河野さんが、移民、難民受け入れを、人口過多の中国と
    競争するためにと提言しているようですが、自国の都合での
    受け入れがうまくいかなくなる事は、他の先進国が示してる
    古い考え。

     移民は教育、言語にハンデがあるので安い仕事にしかつけないので
    不満を生じるか、ゴルフのハンデに従い成績悪くても特別枠をつくれば
    日本の若者に不満が生じ不和が生じる。 これがテロの現実でしょう
    生活良くても先祖帰りしてしまう新事例も仏・米でありました

     自国で独立自尊の気概をもてるように支援して、生活がなりたった
    ところで貿易相手国になってもらうのが一番。
    中国は、米・日が支援しすぎて独立自尊が強くなりすぎ、
    大覇権国へと育ちすぎましたが(笑)

     難民対策なら、イスラエル建国にならい、オーソトラリアあたりに
    ”国連難民自由国”を作るのが一番です。  幸い、鯨をはじめ愛護
    精神にたけた国ですし、アボリジニがいたのに、後から住み着いた人達が
    集まった国ですので、相談に乗ってくれるような気がします

  26. volcano より
    GUCCIさんの出番?

    マスコミが何故「マスゴミ」と言われるか。報道しない自由を行使し、政府のプロパガンダ機関になり下がってる。

    TPPが公開され1カ月以上経つのに未だに日本語訳がない。
    TPP法は、英文である。すでにフランス語、スペイン語が正文に入っているのに、日本語が入っていない。意図的に日本語訳を避けている。
    日本政府側の回答は、「TPPを締結したら、日本語訳を出す」
    内容のひどさを国民に知られないまま条約を結んでしおうというのだろうか。
    ヒラリー・クリントンが、10月、TPPに反対を表明。TPPに反対する人々は、貿易協定は、恐れていたよりも酷いと語っている。国境なき医師団も反対してる。医薬品価格に何が起きるかを心配している。TPPは、手術法も特許可能にする。オバマは、何らかの実績を上げたがっているだけでTPPを理解してるか不明。
    聞くところによるとTPPは1000ページもあり心配される農業分野は、たった数ページとか。

  27. エンゾ より
    低迷した要因

    引責辞任する大分FCの青野社長(県職員)が「県民会議」で低迷した要因を分析し、さらなる支援をお願いし、了承されたそうです。
    「勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし」でしたっけ?

  28. min より
    権力必腐

    財務次官を出禁にした菅官房長官 自民幹部「まるで独裁政治だ」(産経)
    権力必腐(権力を有するものは必ず腐る)、これは作家の高杉良が唱える造語である。今の自民党安倍政権はまさにこの道を歩んでいるようである。傲慢とも思える菅官房長官はこの権力で官僚を恐怖支配しているが、謙虚さを失うといずれ哀れなものとなるであろう。国民はよく見ていることを肝に銘じないとな。

  29. 空の財布 より
    政治。

    その気になれば、何でも出来るんですね。

    ヒトラーも、スターリンも、他の独裁者達も…。

  30. パードゥン より
    TPPの英文翻訳について

     Volcanoさん、グッチーだけでは大変そうですね
    昔の朝日なら懸賞金だして募集したりしたのでしょうが
    今は、新聞軽減税率の採否の大切な時で、動きがとれない?
    〇〇教授のところに、誰もゴーストライターこないのかな?

     日本に経済学部は多々あるので、来年度の教員採用試験
    がわりに、翻訳を提出させて見るというのはダメかな?
    各大学で、頭から100ページずつ分担すれば、我こそは大手
    名門経済学部と思っているところ、10校ですみます

     エイズのカクテル薬を特許で高くしたおかげで、戦争なみの
    何100万人という貧困国の人達がなくなったそうですね
    製造していたインド人もびっくり!
    薬品・医療関係は特に気になりますね

     徳川幕府がかってに締結して、日本を苦しめた井伊さんの
    不平等条約にようにならなければいいですが。
    新・歌舞伎で後々、悪役を演じる老中は、管さん(笑)

  31. iron より
    軽減税率

    軽減税率がついに1兆3000億円規模になるという。公明党=創価学会よ!こんな出鱈目が許されるのか?これは低所得者優遇なんて嘘っぱちで、むしろ高所得者優遇の制度ではないか。次の参院選では絶対国民、特に低所得者と若者は許さない。線引きが難しいから全部軽減するというアホな理屈は何の努力もしないし、財源なんか将来世代にツケを回せばいいことなのか。こんなことが許されていいはずがない。自民党も参院選惨敗を覚悟せよ。

  32. 空の財布 より
    所得

    低い人は自分のことで精一杯で、高い人のことまで気が回りません。

  33. 空の財布 より
    酔っ払い…

    俺。
    ぐっちーさんの魅力とは。
    清濁併せ呑まない。
    青い。
    かんべえさんは。
    実務家ではないが、清濁併せ呑むのが実業の世界だと。
    オバゼキさん。
    知的エリートだが、その世界を窮屈に感じ、はみ出す非エリート。

    3人とも、IQ300ぐらいあるんじゃないか…
    計測不能…

  34. oreo より
    空疎

    懐が寒いと、思考まで空疎になるようである。残念なことだ。

  35. 空の財布 より
    座布団1枚…

    名は体を表す、か…

    自分で書くな!(笑)

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。