プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/12/04 11:25  | 出張 |  コメント(14)

ラウンドアバウト


シンガポールにやって参りました。
暖かくていいですね、とよく言われますが、いや、暑いですから(笑)。

今回は大まじめな出張なので(いつもそうなんですがね・・・)スケジュールが入りまくっており、みなさんご期待の美女シリーズは封印となりますので、悪しからず!

なんでこんな写真のせんだよ、と文句言われそうですが、ラウンドアバウトが信号機のない交差点として日本でも注目され始めているので、撮ってみただけです。ここはサンテックセンター前の広場です。

ただ、運転する場合は慣れないと出たい所で出られない、という人が多く、地元の人間でも平気で3周くらいしてしまったりします。まあ、そんなことを気にしない、というおおらかな土地柄だといいんですけど、日本だとどうなんだろうなー、とは思います。信号がないからといって確かに事故が起きまくる訳でもなく、信号の老朽化とかいって騒いでいることに比べればはるかに便利なものであることは確かでしょう。

さて、サンテックセンターでお仕事ですわ。

最後になりましたが、最近みなさまより活発にコメントを頂いておりまして、うれしい限りであります。
ワタクシも楽しみにしておりますので、引き続きよろしくお願い致します。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

14 comments on “ラウンドアバウト
  1. ペルドン より
    ラウンドアバウト

    今は知らないが・・
    一頃の凱旋門がこれだった・・
    凱旋門の周りをグルグル回る自動車の渦の中に・・
    車を入れるのでさえ・・想像を絶する怖さだった・・
    目を閉じて・・渦に突っ込むと・・紅海の奇跡のように・・自動車の渦は・・
    横に割れ・・乗り入れられた。
    そして・・脱出の機会をうかがいながら・・グルグルアリスの走りっ子のように・・渦を造り・・廻りに回る・・・(笑

  2. 空の財布 より
    写真…

    心眼で見るのですね、でないと、見えないです…(笑)
    マジ、添付されてないんですが…。

    七か条の件ですが、あちらに書けばよいのですが、ここで(笑)。
    色々経験からご意見があり、参考になりますが、ここでも水木さんから何を読み取るかが大事なことで、否定もあれば、肯定もある。
    でも、あれだけの人ですから、何か参考になることが、それは否定であっても、あるはず。
    飛躍するかもしれませんが。
    あなた、人生最後に死を迎える時に満足して死ねますか?
    残りの人生、それを考えるのも大事ですよ。
    と…。

  3. Black flyday より
    写真は?

    ん、ランドアバウトの写真は何処へ行ったのかな。無ければコメントのしようもありませんぞ。

    ECBの緩和が期待外れでEU,NY,日本で株が下げまくりですが、お金持ちさんは余裕なんでしょうなあ。

  4. ぐっちー本人 より
    危険ブログ??

    写真の件、失礼いたしやした。

    前にシンガポールの読者の方から、最近グッチーポストの画面は動きが悪い・・・とのご指摘を頂いていて、何かな~、と思っておりましたが、こちらに来てみると実際に動き悪いっす。

    何せ明るい北朝鮮と言われるくらいの国ですからね、やっぱ何かあるのかも・・・なんて書くとまた動作が悪くなるな(笑)。

    今日も猛暑のシンガポールより・・・・であります。

  5. 空の財布 より
    日本でのランドアバウト

    たまたま記事を目にしました。昨日付け。

    >信号機のない環状交差点「ラウンドアバウト」が、導入されてから11月末までの1年3カ月で、7都府県の12カ所から15都府県の49カ所に増えた。

  6. Black flyday より
    ラウンドアバウト

    ほほう、立派なロータリー交差点ですな。ヨーロッパ当たりでは珍しくもないのでしょうが、日本ではこういう交差点は少ないですね。空の財布さんが書かれていますが、日本ではやっと49か所ですか。ラウンドアバウトにすると用地が多くいることから都会の交差点で新たに作るのは大変ですが、土地の広い北海道の交差点とか新設道路では交差点事故の軽減が図れるので日本でも少しずつ増えているようですね。それにしてもこの交差点は上から眺められてよく分かります。シンガポールは左側通行ということですか。3車線の中央車線に入り込んだら抜け出すのに大変じゃないですか。いいものを見せていただきやした。

  7. volcano より
    価値ある情報…亀レスですが

    「誰が」書いてるかということと、「自分の頭で考える」ということでは。ローマの疑問格言「誰の利益になるか」に従い。
    “対テロ戦争”で世界はより安全になったのか。ところが911から14年後、世界中のテロ攻撃は、65倍に急増した。マスゴミはアメリカが世界の警察官でISISを叩いてる報道をしてるが、アメリカの対テロ戦争は本当なのか。アメリカはISISを一年間爆撃してきたのに、ISISは更に強大化し、領土を拡大した。だがロシアの5日間の爆撃で、ISISの連中はヨルダンに逃亡した。アメリカは当初よりアサド打倒を明らかにし地上軍としてISISを利用してるふしがある。ISISを支援してるのは、アメリカ・NATO・トルコではないのか。

    世界の兵器産業が大繁盛。top47がアメリカの軍事産業。トルコ・エルドアンの息子もISISへの兵器、兵站ビジネスが大繁盛。そのトラック群をロシア機が空爆したもんだからエルドアンが激怒。ロシア機撃墜の真相らしい。
    治安の良い国に投資が常識なのかもしれないが、ジョージソロスは大惨事資本家などと言われてる。アラブの春にも一枚噛んでるらしい。

    ・パリ爆破テロ
    死にたいと思っているテロリストが、パスポートを持って犯行現場に行くだろうか? 被害者は、フランス以外の多国籍人ばかり。テロは、なぜ、警官や緊急医療隊や医療関係者が参加するテロシミュレーションとまさに同じ日に起きたのだろう?テロ直前に欧米インテリジェンス長官の会議が開かれてる。難民がこれから世話になろうとする国に攻撃を仕掛けるのか。
    ISISのパリ爆破テロは開戦や難民受け入れ拒否の口実だったのではないか。

    ・911
    911委員会は調査することを許されなかった。後に、委員会の委員長は“失敗すべく作られた”と語った。
    イスラム教徒はカッターナイフしか使わずに、世界最先端の防空システムを打ち破るのに成功した。
    “旅客機操縦法”ガイドを空港の自動車に忘れてしまっても、うろたえず、あっという間に操縦を覚え、二棟に突入して、三棟を完全崩壊させた。
    物理法則が破られ、低温火事が原因で、上からの圧力に強い鉄骨ビルが、史上初めて、自らの重みで崩壊するのを世界中が畏敬の念でみつめた。あれはビル爆破でなければ不可能だ。
    かつて航空学校で落第したハニ・ハンジュールは、突如信じがたい能力を発揮した。ペンタゴンの広い屋根部分へと、まっすぐ降下しなかった。信じ難い270度旋回急降下をし、水平飛行に戻って、ペンタゴン正面下部に突っ込んだ。きれいに刈られた芝生を破壊することもなく、ビデオに映らないほど速い速度で。
    ペンシルバニア上空では亡くなる前に、家族と話そうと、それから数年たつまで、可能でなかったはずの携帯通話を利用した乗客もいた。
    93便…イスラムのバンダナ以外は、エンジンも胴体も乗客の遺体も残さずに墜落した。
    有料情報は、これらの疑問に答えてくれるのだろうか。
    ニューヨーク国連総会でのプーチン演説はもっともだ。オバマに対して語りかけた。
    「アメリカは何をしでかしたのか、分かっているのか?下手な介入で中東を血まみれにし、どれほど面倒な事態なのか、一体どうしてまだ理解できないのだ?」

  8. ペンドル より
    右向け右

    囲まれるぞ。

  9. ぴーた より
    東京のラウンドアバウト

    ラウンドアバウト、都心では厳しいでしょうね。
    一つ致命的な欠点があって、交通量が多いと詰まってしまい入ることも出ることも出来なくなるんですよ。
    あ、でも都心には既に大規模なラウンドアバウトありましたね。
    皇居ランナーがグルグル回っております。

  10. パードゥン より
    綺麗な戦争はない

     ウォール街弁護士で弁舌だけでのし上がったオバマの
    欠点は感じてましたので、volcanoさんの力作とあわせて
    考えてしまいます。  経済再生のような事は得意でも
    結局、実務を知らず、知ろうとしない
    よく言われるエリートの欠点が中東ではでてますね。

     大体、世界の警察を降りたら、それなりの態度で
    他の国の指導者と接しないと、誰もいう事を聞かない
    金も労力もろくに出さないで、説教口調で
    偉そうな調子はまずい

     グッチーの写真は本物ですか? ラウンドアバウトを
    説明するためのジェオラマ、立体模型? 人気もないし
    オバマには、こんな感じでIS占領地域が見えてる?
    的確に目標だけを攻撃している綺麗な戦争で、アメリカ人にも
    被害はでない戦争って、上から見てる人だけで
    下にいる人達は壊れたビルに押しつぶされ、血も肉も骨も吹き飛んで
    きたいないと言ってはいけないかもしれないが、綺麗ではない
    牛をつぶすのを見せにゃきゃいい方式で、爆撃ならいいとは
    かって、爆撃される地上側にいた日本にはとても綺麗な戦争とは
    思えない

     アメリカの次期大統領には、もっと地道な人がでてくるといいですね
    グッチーが、人気なのも、現場を厭わないからでしょう。
    金持ちまっしぐらからラウンドアバウトして、地方再生に努力してるのも。
    本業で、100億単位で儲けてるからいいの?

  11. ペルドン より
    右向け右

    誰だ・?
    人の名を無断使用しているのは・・・(笑

  12. じぇいわい より
    周回・・

    赤坂御所の周りを回るランナーもいますね・・権田原の手前の坂がきつい感じですが・・。

    かんべえさんのところで2016年の世界情勢&経済の予想出てますね。

  13. 健太 より
    別に

    この手の交差点はエジプトにいくらでもあるよ。信号機が要らないからいいぞ。

  14. K1 より
    凱旋門

    ぺルドンさんがおっしゃる通り、凱旋門周りは巨大なラウンドアバウトですね。しかも、通常は中で走行している車が優先ですが、凱旋門は外から入ってくる車が優先なので、中で走っている車は必然的に円の中心に押しやられることになります。
    自分の出たいところでうまく出るコツは、「強い意志を持ってそちらに向かう」ことです(笑)。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。