プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2014/12/31 15:40  | 社会 |  コメント(7)

大晦日・・・・初体験のカウントダウン


今年は長女もついに一人前で、当直とかぬかすもので、久々に1人で正月、という覚悟を決めていた所、
奥様がニューヨークで働いている元史上最強合コンキングの浜ちゃん(元、元ね!)が、奥さまが2日から仕事なので、帰国できないということになり、では一緒にいましょうか、という話に。

いやね、54歳になって、男二人でカウントダウンというのは初体験ですわな(笑)。
でも、寂しいな~、と思っていたので、ありがたいお話。

行きつけのすし屋で一杯やって、家に戻り、うまいワインをたくさん空けてやろうと思っています!

戦績は後程おつたえします。

おじさん二人のカウントダウン・・・

来年はいいことがありますように!

ではみなさん良いお年を!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

7 comments on “大晦日・・・・初体験のカウントダウン
  1. 楽譜 より
    ニューヨークのATM

    グッチー様ニューヨークですか…

    そういえば,アメリカでも2年ほど前から
    銀行のATMで封筒に包まなくても預金が出来るように
    なったみたいですね.

    でもその反面,数え間違いが頻発する上に
    取り出し口が詰まることは日常茶飯事.
    よってATMでの預金機能は使われず,
    アメリカ人にとって預金は今でも窓口が常識.
    (ちなみに,お札がジャムって問い合わせても
    うまく返金されないことがあるみたいです.)

    年の瀬にきなくさい話ですが,このATMの受注競争に
    勝利したのは某隣国のメーカー.
    日本の日立オムロンは負けたとのこと.
    (それに関連して最近,日立オムロンは
    某隣国のメーカーをATMに関する特許侵害で訴えました.)

    つまり何が言いたいかというと,
    日本の技術の方がはるかに優れているのに
    やっぱり売込みが弱いんだなー,という事なんです.

    グッチー様もATMにはお気を付け遊ばせ.
    あ,現金使いませんか…

  2. ペルドン より
    大晦日背中合わせの元旦

    大晦日・・
    やってる寿司屋・・商売熱心か・・奇特か・・

    奇特と言えば・・
    男二人・・カウントダウン・・合わせて・・互いの口に・・葡萄・・投げ込む・・日本でやれば・・間違いなく・・奇特な噂・・立ち昇り・・否定しても・・最早消えない・・(笑)

    カウントしている・・場合ではない・・
    お薦めのエアーアジア・・マレーシア・・航空便・・祟られているのか・・
    株価も下がった・・大株主のぐっちー・・葡萄・・喉詰まらせ・・救急車か・?

    馴染みのフェルナンドCEO・・『これで終わった』失言と非難集中・・
    引き込まれたように・・エアーアジア・・着陸失敗・・

    遭難機のパイロット・・二万五百時間・エアーアジアで七千時間・・大ベテラン・・プレーボーイ・・
    航空専門家・・あの空域・・巨大な積乱雲の名所・・引き返す決断・・遅れたのだろう・・格安だがプロの会社と・・プロの評判が良い・・

    ロシア・・プーチン・・
    欧米のマスコミ・・パンチパンチパンチ・・クルーグマンまで・・わたしゃ・・プーチンのこと・・分かりません・・おちょくる・・
    プーチン・・経済のこと・・分からん・・これ囁き・・徐々に大きくなる・・

    そろそろ・・除夜の鐘・・響くな・・胴巻きのヘソクリ・・百円玉・・共鳴・・共振・・するだろうか・?

    良いお正月を・・来年も宜しく・・・(笑)

  3. パードゥン より
    今年は中産階級の正念場

     グッチーの行き先案内パイロット振りを期待していますよ。

     街を見ると
    元旦から働いているところが多いですね。   庶民が疲弊してしまう
    大バブル崩壊は”神への儀礼”もないケチケチムード
    日本の文化の門松も会社やお医者さんでも節約ですね。

    一億総中流、”中の上”までいったのですが、今は中の下
    変にエバッテ品格で下なら、
    いっそ一億”下の上”で金はなくても品格だけ守るか

    話に聞く江戸長屋のほうが懐かしい

    なんとか、一億総中流へ復元したいが、外人のせいにして
    シモン委員会を振りまして総ザラエで
    全部持っていっちゃうヤカラか増えてますから
    よくよく勉強しましょう。

    バンバン良い記事をたのみます!

  4. ジバニャン より
    賀正

    今年もどうぞよろしゅう願いますにゃん。

    ぐっちーさん、男二人のカウントダウンは如何でしたにゃん。ついついワイン飲み過ぎでノックダウンじゃなかったにゃん。(笑)

    今年の景気はどうなるにゃん。実態のない自信満々安倍総理はほんまに大丈夫にゃん?ついで黒田日銀総裁と岩田副総裁は、いつまでも意地を張っているとみんなが迷惑を蒙ることになりゃ戦果にゃあ。約束が果たせないと言って、破れかぶれは困ったもんだにゃん。頭丸めて敗北を認めた方がいいにゃん。

  5. にゃん。 より
    あけまして おめでとうございます

    カウントダウンできるお友達がいるというのは、結構しあわせなことだと思います。新しい年とお友達に乾杯! ですね。

    今年はカレンダーの都合で9連休ですが、いままで忙しかったので、急にできた休暇を持て余してます。思えば、のんびり連休できるのは、ここ数年振り返って個人的には久しぶりなのです。(転職したから、当たり前と言えば、当たり前・・・)
    お正月だからといって、特になにがあるわけでもないので、ホントなら働いていたほうがまし。。。と、思ってしまうのは、たぶん、恵まれているのだろうなと思います。
    今年はどんな一年になるのでしょうね。
    いい年になりますように、ハッピー ニャー イヤー!

  6. あけおめ より
    長女?

    えっ、ぐっちーに娘いたの?
    娘がいて、あの格好か。。。
    お父さん!

    ムスコの間違いでは?

  7. Nozo より
    long time no see....

    お正月を日本で過ごすのが恒例となりテレビを家族で観ていたら、、、、ぐっちーがお正月番組に出演なさっていて、いやーーーびっくりしました。お元気そうでなによりです。グーグル検索してみたら、ご本も出版されていて、ご活躍なにより。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。