プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/11/17 01:28  | グルメ |  コメント(8)

香箱かに


秋の味覚。

白トリュフは今までさんざん出してきたので、今年はこれ。

要するにメスのズワイガニなんですが、これ、なかなか品質の良いものが手に入らないのです。

しかもここまできれいにしてもらうとなると、目の玉が飛び出るほどの金額になるのですが、いや、ラッキーですな。

何ともいえない繊細な味わいで、うーむ、年に1回か2回の楽しみであります。
この店は余程良いものしか扱わないので、なかなか出会えないのですが、出会えた時は感動なのでありますよ。

勿論店は内緒です(笑)。

そのうちメルマガ読者プレミアムディナーかなんか企画してその時にお連れしてもいいかもしれませんが、残念ながら多分もう来年まで食べられません(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イエレン・・・・・

新聞をたまたま見たら、急に年内緩和を見送る、なんて書き方をしていましたが、元々年内にやる、なんて誰も言っていない訳で、数字を良く見て考えます、ってバーナンキも何回も言っているのに何でこんな報道になるんだろう・・・

人の話はもう少しちゃんと聞いた方がいいよ。

バーナンキ議長と言っていることは全く変わっていません。データからみて私はQE3は年内にTapering すると見方を変えた訳ですが、データがおかしくなった時にはすぐ、みなさまにご報告したいと思います。

では、みなさまよい週末を。

私は今福岡におりますが、これから東京に戻ります!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

8 comments on “香箱かに
  1. ペルドン より
    イエレン女帝

    戴冠式・・
    まだ・・終わっていない・・
    にしても・・
    皇位継承者一位・・

    そもそも・・
    金融緩和・・大盛りドンブリ飯・・

    バーナンキの名称・・付いているが・・
    父親には違いないが・・
    イエレン・・妊娠・・出産・・育児・・
    総て・・手がけたのでは・・

    とすると・・Tapering・・
    独り立ち・・も・・彼女の手で・・

    とすると・・
    好データー・・出ているにしても・・
    戴冠式の後・・
    と憶測・・するのは・・これ人情・・

    それに・・
    好データー・・最低でも・・数か月・・持続・・必要では・?

    オバマ・・
    オバマケアー・・『アイムソーリー』・・

    米大統領・・初の言葉・・大統領の辞書に・・この言葉はない・・
    全米・・口を開ける・・
    信用度急落下・・民主党議員&ウオール街・・狂乱・・

    そんな状況下・・
    Tapering・!
    御冗談でしょう・・となる・・

    失業率・・以前・・高い・・
    『やってくれ』
    オバマ言う・・度胸ないな・・

    You cannot see the wood for the trees・・
    そんな言葉・・英語にもある・・・(笑)

  2. 呑兵衛 より
    カニ

    うーむ、このカニはメスのズワイガニですかあ。旨そうだにゃあ。今福岡だとしたら、もしかしてお店は福岡ということだ。さて何処じゃろう?まさか、「かに道楽」ではないよな。かに道楽と云えば、生簀で泳いでる蟹を生身で食うのが甘くて旨いんだよなあ。鍋も旨いし、あー九州場所の力士さん達はタニマチと今夜も中須界隈でごっちゃんなんだろうなあ。涎が出て来てたまらん。福岡は、まっことよかとこよ!うー、さぶ!?

  3. しー より
    美味しい話

    美味しそうですね。

    もちろん、昨今の食品偽装のお店のようなことは
    ないのでしょう。
    こんな美味しそうな蟹を、年に1回2回も食べられるなんて羨ましい限りです。

    ここ、数日日経株価が爆上げ(?)中ですが、
    これも最近流行りの偽装なのか本物なのか、
    見分ける目がないので、ここで手持ちの株を手放すべきか
    もう少し育つのを見守るべきか考え倦ねています。
    賃上げを考え始めた企業もちらほら出始めたか?
    それが本当で、複数いれば、たしかに景気も上向くか。

    tapering が年内となると、株価は急降下?
    そして、円高?

    難しい難しい。

  4. you-king より
    中国ファンド

    od05の活動の情報お持ちの方いらっしゃいませんか?

  5. パードゥン より
    ”店は内緒”って秘密保持法の関係?

     戦後日本は軍需以外では自立していたので、秘密保持法なしでも何も困らなかったし、むしろグッチーの古巣のような商社という機能は得をした。
    グッチーも店は内緒と、これって秘密を守るより大宣伝しようというのが実態だから法はいらないですよね(笑) 結局、自立できているかどうかの問題。

     秘密保持が必要なのは自立していない日米の軍需産業ですよね。 ただ、アメリカ人は法があっても必要と思えば軍需機密でもインターネットを危険を冒して公開した人がいて(ご本人は何もいい事はなくて、儲けたのはマイクロソフトやグッチーによれば国税の増えた米国政府でしたが)出現しますが、日本はどうでしょうか?

     海上保安官を見たら、あとに続く人は出ますかね。 まして法で依願退職は許されず罰せられ、退職金も無くなるなら。  軍需から拡大運用されてJR北海道とか、原発爆発とか、トンネル屋根崩壊とかいうような公共的な失敗は、秘密裏に処理されてしまう戦前が戻らないでしょうか?  

     ”漢韓連合の威圧”に恐れて、まずい道をたどらなければいいですが。

  6. かにかに より
    かにかに

    昨日、スーパーで298円でした。

  7. 端株株主 より
    香箱

    安いけど美味いですよねぇ。小浜市に仕事に行って知りました。小浜の地酒「わかさ冨士」もいい。もうすぐ地元限定期間限定の「やまおろし」のシーズンです。

  8. なし より
    なし

    本物のズワイガニは、高そうだなー
    カニ嫌いでよかったー!(笑)(あの…それから、エビも嫌いです。)
    おまけに、アルコール分解する酵素が少ないので…酒も飲めません(涙)(飲むと、必ず気持ち悪くなって最後は悲惨です。)
    これは、人生だいぶ損しているのでしょうか?

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。