プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/09/19 16:10  | マーケット |  コメント(17)

緩和停止


やるわけねーだろ、良く考えろ、

といっていたが実はわたしはニューヨークでも少数派だったようだ。

まあ、エコノミストは人のいう事(今回はバーナンキ議長の話)を良く聞いていないばか者連中だということがばれた訳ね。

経済評論家ってそんな程度連中ですから・・・・・

某ゴールドマンサックスはやるやる詐欺で、安くなった株を仕込んで大儲けした、と言うだけの話です、はい。

【ニューヨーク時事】18日のニューヨーク株式相場は、米連邦準備制度理事会(FRB)が現行の量的金融緩和策を続けると決めたことを受けて急騰した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比147.21ドル高の1万5676.94ドルと4営業日続伸、8月2日に付けた史上最高値を約1カ月半ぶりに更新して終了。ハイテク株中心のナスダック総合指数は同37.94ポイント高の3783.64だった。(時事通信)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/ny_stock_market/?id=6091138

それから質問がたくさん来たけどサマーズがやらないとなると、適任は1人しかいない。

ジャネットがやるしかないだろうね。ということで時期連銀総裁はJanet Yellen で決定と言っていいと思う。なぜって???   ほかにいないもん(笑)。もちろん最後の最後でオバマ大統領縫に押し倒されてバーナンキンの再選と言う目はあると思うけど。

これは単勝1.3倍くらいだね(爆)。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

17 comments on “緩和停止
  1. dowahaha より
    あ?

    語尾はちゃんと読んでからですなあ(笑)

    緩和停止などと誰も言っておりませんわ
    緩和縮小ならわんさとおりました

    まあ今回はその縮小もなかった訳で・・・
    だからダウ爆上げってのもねえ~

    所詮指数でして、日経平均も先物やらオプションやらで、上げ下げで儲けようって輩が自由自在に動かしてるような気がしますな。
    グッチー氏おっしゃるようにGSがコールしこたま仕込んでるあたりでクサイと思っておりましたが。

    もっとも小生最近ハズしまくっております
    今月はそうとうへこんでおります。

    これもすべてヤンキースのへたれのせいで。
    地区優勝はとっくに無理、ワイルドカードでも無理目な状況
    つまらん

    あとは来月の凱旋門賞を楽しみにしますかな

    オルフエ単勝1.2倍!

  2. たま より
    さすがです!

    朝ニュースを見てにんまりです、さすがはぐっちーさんですね。ニューヨークでも少数派だったということは、現地の人でも結構メディアに躍らされていることが分かりました。

    ぐっちー様様です。これからも期待してますよ~。

  3. ペルドン より
    思考停止

    最近・・
    盛んに・・彼女・・色目・・使っている・・
    引き受ける・・野心・・準備・・覚悟・・
    しかしながら・・
    先月末で・・身元調査・・オバマしていない・・記事がある・・
    どのぐらい・・日数かかるのか・・知らない・・

    カトリック史から抹殺されたが・・
    かって・・女性法王・・一人・・存在した・・
    妊娠で・・座を追われた・・

    Janet Louise Yellen・・
    妊娠の恐れない・・
    ないが・・
    あれだけ・・太っていては・・健康面・・案じられる・・
    さて・・
    初の米国金融・・女法王とて・・
    数多の男どもを・・妊娠させられるでしょうか・・・?(笑)

  4. 荒野の名無し より
    むしろ

    ガンドラック氏によれば、米財務省が国債発行を減らしていることを踏まえると、FRBの債券買い入れペース維持は、潜在的に買い入れ増加になる

    ——————-

    意味合いとしては、むしろ緩和拡大なんじゃないかと。

    MBSの問題収束傾向、国債の発行ペースと合わして緩和縮小していくのは
    妥当だったんじゃなかったのかなとも思います。

    幸い個人的には、縮小という市場コンセンスにミスリードされず済みましたけど。

  5. パードゥン より
    グッチー3番目のヒットですね

     ご本人が書かれたのでもう公開という事でいいでしょうが、講演会聞かれて動かれた方ラッキーでしたね。   カラオケさんの書かれたとおりなのですが、プロは少しの時間でもまだ行けるをやるのですよね。 そこが学者や評論家と違うとこなのでしょう。
    dowaharaさんの感じでは、金満吸はもう引き上げちゃってるのでしょ。

     縁談じゃやなかった演壇でピョンピョンしていた、普段ワラビさん、危機にはクロコダイルで丸飲み大もうけのクロコダイルさんのように、理屈より波乗りスタイルで着実に稼がれプロもいますよ。 クロコダイル変身で大もうけする機会はミニバブル崩壊の5年に1度ですからね。 そう多くはないのだ
    3%の利益の積み重ねをバカにしてはいけない

     お、そうだ、3%ずつさらに搾取する消費増税も累積ではバカにならないのだ
    クロコダイルさんの利益からわかりますよね

     

  6. ヒロピー より
    1.3倍即買い?

    この前の前橋さんの話では
    オッズ1.3倍は固い線で投資ではこういうのを買わないとだめです。
    って話ではなかったですか。
    バーナキンに100ドル!

  7. 三光 より
    止めれるの?

    鳴り物入りで各国が始めた緩和ですが一番好調なはずのアメリカでも雇用は振るわないままですし、何時止めるのか以前に本当に止めることが出来るのかという疑問を覚えますね。
    米市場なんかは先日まで緩和縮小を前提に動いてましたけど、FRB自体は来年以降もなんだかんだと理由付けして緩和を継続しそうな気がします。

    福島第一原発の方は屋外で最低10シーベルト以上計測とチェルノブイリのチェレンコフ放射光の時と近い状況で明らかに緊急事態なのに全然騒がれてませんね。
    原発廃炉に伴う会計制度の異常な変更に対しても突っ込んでるのはAERAくらいですし、本当に恐ろしい国になったもんですわ……。

  8. 海王 より
    やるやる詐欺

    いいっすね! 経済の流行語大賞???

    東京オリンピックも放射能の影響で
    やるやる詐欺にならないように!

  9. しも より
    ••

    消費増税、法人税減税••••地獄の様

  10. B・B より
    ベン

    バフェットは、バーナンキ続投を希望とか。ムリだと思うぜ、グリーンスパンの退任後あの酷い叩かれ具合を見てるからねバーナンキも再任はかんべんだろうや。
    公聴会でのFRBの政策判断が新興国に影響を及ぼしていることについて質問されて、
    バーナンキ=「FRBは米国経済のために最善を尽くしている。」 
    暗に、なんで新興国の心配をする必要があるのかと。
    さらにその質問に「米国の経済発展は全世界に好影響って」って強調してたね。
    アラブの春なんてQE物価高にキレた庶民が暴れただけだもんなあ・・・
    日本も増税・物価高で苦しくなってるのに日本はいつになったら第二の大塩平八郎あらわんのか?

  11. kento より
    法人減税

    ほう、少数派で当てたんでっか?そりゃ自慢ですわな。ついでに次のFRB議長は、下馬評の高いイエレンじゃなくて、〇〇だと予言したらどうですか。(実はバーナンキの続投だったりして、笑)また当てて自慢できますよ。つうか、自慢したくて仕方ないのがグッチーのDNAのようである。「俺の言ったとおりだろ、ざまーみろ!」が得意の決め台詞ですな。

    ところで、安倍総理が自信満々なのもちょっと困ったもんです。法人税を下げて儲かっている企業だけに甘い汁を吸わせるくらいなら、消費税なんか上げるなよな。まったく何を考えてるのか理解不能です。どうせ税金ばら撒くなら、困っている中小業者とか、経済弱者が先だろうが、何も分かっていないねえ。法人税減税をやったって、設備投資や需要、賃金他が上向くはずがないってのがどうして分からないのだろうか?こんなことグッチー始めまともな経済通なら誰だって知ってますよ。日本の経済構造が昔と変わっているんだからそんなの当然でしょう。

  12. しのざき より
    20日付日経朝刊をうっかり見てしまった

    消費税増税と一体となって決着したのは「法人税減税」

    医療福祉で財政ひっ迫はどこ行った?なんでこうなった(笑)

    結局のところ、向こう20年の団塊世代の年金確保のためなのに消費税を上げたのではないでしょうか?

  13. パードゥン より
    感謝停止なのか思考停止なのか

     都知事が福島が制御できていないとか発言したとか。 前回は知事の能力不足で招致に失敗をしたので、今回は安倍さんの助けを借りたのに、一緒に福島へ出かけるのが当たり前だろうに、いかないのなら、せめて見守るのが日本人の儀礼でしょうが。
    バカ息子に、親が”お前に協力してるのに”といいたくなるのに似てます。
    世襲党からはグッチーはじめ1歩引いているひとがここでは多いようですが、それでも、自分の責任逃れのような姑息な人は好意を持てないでしょう。
    世話になった方に足蹴にするようなことをして。  スペインの皇太子活動に物真似したアイデアだけなのに、日本皇室に依頼をしたのを自分の手柄にしたりして、本とにいやな人ですね。

     僕が僕が勝ちすぎるから、トルコ批判がおのずと出て”アウト”になりかかったんです。 自民党もこんな候補しか出せず、最大得票なんて実感にそぐわないです。
    選考であっても、勝てばいいでは、オリンピック精神にならないのです。
    俄か演説のスポーツの若者達のほうがよっぽで理念をもっていて、将来の政治家として期待できます。  政治は結局、最後は人格ではないですかね。

  14. 健太 より
    亜米利加、朝鮮は外国だということ

    東京都がオリンピクをすると言い出したのは石原知事の時。あの時とは条件が変わっている。それ以上に東京オリンピックの時とは変わっている。
    戦後ではないがいまだに戦後のような報道がなされている。大東亜戦争終結意向のおよそ60年、そのときしてきたことを前提に大東亜戦争を見ていない記事ばかりだ。つまり先後してきたことがすっぽり抜けている。
     貸し出しで金利を操作した公定歩合の世界で見ている人が多い。為替の自由化を前提に見ていない人が多い。
     最も私は経済学など知らない、市井の人間で、ネットで色々調べて下程度に過ぎない。
     オリンピク騒ぎを見て、こりゃ駄目だわとつくずく思った。
    福島復興、及び原発処理の費用をどのようにして出すのか?
    火事をだした家が、お祭りの胴元をするか?
     日本人の常識で、考えることを忘れた人が多くなったから、先はないのではとおもうなあ。経済学などその際たるものではないか。
     欧米には手形がないから、金融政策はたしかにきくが、わが国は手形という下部構造(私が思うに逆でこれが上部構造で、この手形をやれるという仕組みが下部構造だと思うが違うだろうか)が金融のしたざざえをしているから、その金融政策もちがう。これが日米抗争の核心でしょう。
     この手形は時間本位制の貨幣というものではないかと見ているが、いまだよく分からない。

  15. 素浪人 より
    裁量的減税

    消費増税がやっと決まった。この半年の迷走は、安倍首相の優柔不断と「ブレーン」の程度の低さを印象づけた。政権が変わっても「決められない政治」は変わらない。おまけにそれとワンセットで出てきた法人税の減税も、「賃上げした企業の法人税を割り引く」などの意味不明な裁量的減税だ。(池田信夫氏)

    全くその通りである。安倍総理というのは歯切れがよさそうに見えるが、実態は真逆だよね。取り巻きが悪すぎるのと、理解力が無いのとの両方がその原因と思える。いろいろ問題もあるが、麻生財務相のほうがまだまとものように見える。

  16. ふみまりあ より
    女法王といえば

    ベルドンさまのお話を読んで、

    そういえば今度の駐米大使は、故ケネディ大統領ご長女。
    ケネディ家はアメリカ大統領の系譜には珍しくカトリックでしたよね。
    ご葬儀はニューヨークのセントパトリック教会でした。

  17. UFO銀行 より
    ソフトバンクについての御説もきになります

    ソフトバンクが個人向け社債を発行されたときに,ぐっちー先生は注意喚起されておられましたが,iPhoneをドコモが売るようなると,本当に気になってきますね.コマーシャルにだまされないように気を付けなければ.

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。