プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/08/24 21:44  | 出張 |  コメント(27)

あのですね・・・・


嶽きみ、さっそく大量にご注文頂きました。
感謝であります。

どこに写真があるんだ??

というご質問が結構あるので、ちょっとこちらのレイアウトが悪いのかな、と反省しておりますが、トップページの右上にバナーがありまして、それをクリックして頂くと田清さんとの共同販売ページに入りまして、かなり鮮明な画像でとうもろこしの原型をお見せしておりますので、ぜひご覧になってご購入くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は商工中金様のご招待で講演会をやらせて頂きましたが、こんなものをつけたのは初めてでありまして、あまりにもびっくりしたので、記念に持ち帰ってきました。

は~、こりゃすごいですぜ。

お集まりの東北のみなさま、本当にお疲れ様でした。
ご清聴に心より感謝申し上げます。

それにしても・・・・
東北は涼しいです。東京の暑さがうそのようでありまして夕方にふくかぜは昼間の暑さをすべて取り去るようなものでして、いや、ビールがうまいのなんの・・・・であります。

昨年に続きまして、東北の夏を推奨いたします。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

27 comments on “あのですね・・・・
  1. 政治ネタ より
    俺の一票返せ

    いやね、みんなの党のことですよ。

    ロクな政党がないので、ワタクシとしては消去法でみんなの党に入れてきた訳です。しかし、どうも化けの皮がはがれてきたようで、実態はワタナベ独裁党ではないのか。政党助成金の使い道も不透明なようで、言っていることとやっていることがまるで違うではないか。
    渡辺代表に告ぐ!「俺の一票返せ」。もうみんなの党は解散せよ。

    嶽きみは、美味そうだけど、ちと値段がなあ・・・・。

  2. yagozaemn より
    you can't miss it

    嶽きみの写真が見つからないのは、ブログのページへ直接入って閲覧しているからだと思います。その場合は一番上の表題 The Gucci PostをクリックすればTopページに入れます。そこにモエチャンの著作やらと一緒にでてきます。 蛇足ですが単純ななことって結構わからないものです

  3. 熱中症 より
    新規創刊

    あのですね、このたびぐっちーポストより日刊4紙が創刊されることになったらしい。
    ○日本インチキ経済新聞。日本経済に関するあらゆるデータ、統計をねつ造、歪曲し、読者の判断力を問います。グッチー編集長による嘘をいかに見破れるかがポイントです。
    ○中朝日新聞(ちゅうちょうにちしんぶん)。中国、朝鮮からのプロパガンダの拡散。日本はこれらの下、華夷秩序の最下位におくことを目的とします。沖縄独立と日本の国旗が五星紅旗になることを願う人におすすめ。
    ○毎日痴呆新聞。毎日読むことで脳内お花畑になれます。早期に認知症になりたい方におすすめ。偏向報道で洗脳します。
    ○読み捨て新聞。トイレで用を足す間にちょうど良い新聞。読み終わったらきちんとゴミ箱に捨てましょう。

    念のため、問い合わせたところ、そのような新聞の創刊予定はないとのこと。熱帯夜続きで悪夢をみたらしい。

  4. ペルドン より
    あねですね・・

    冥土の旅・・
    間違われないように・・
    胸に・・付けて行くのだろうか・?
    それとも・・
    徘徊に備え・・
    胸に・・付ける準備だろうか・?

    本名よりも・・ぐっちーの方が・・良いなぁ・・
    どちらの場合も・・・(笑)

  5. 空の財布 より
    次は…

    日本経済新聞講演会!!

  6. akumu より
    国賊新聞

    最近の中朝日新聞は、中国・韓国の手先のような紙面ばかりです。

    あの太平洋戦において、軍部の手先として大本営発表をこれぞとばかり流し続けたと同じやり方は、一体どこの国の新聞かと唖然とするばかりです。これは日本にとって悪夢としか言いようがありません。熱中症ではありませんぞ。

  7. お水さん より
    再参入?

    編集長の御友人のトニー・フェルナンデスさんがインタビュ

    ーで再参入のヤル気満々ですね

    東南アジアへ行った事が無いんで、お安くなれば楽しみですが

  8. パードゥン より
    新聞は変われるか (1)

     アメリカの新聞も身売りの危機ですね。 ピューリッツア賞をとっても、中流層の破壊で購読者激減で苦悩。  新興成金の軍門に次々と落ちています。
    ワシントンポストもニュヨークタイムズも危うい

     中流層の破壊は日本も同じ道を歩んでいますから、変われぬ新聞は危機。
    昔、”巨人は読売なしでもやってけるけど、読売は巨人なしでやってるか?”とか言って監督を下された国民栄誉賞がいましたが。
    熱中症さんのご指摘のように、日本の新聞はまったなしで変われるのか?
    購読者を増やして、ヤフーや楽天に買われる危機を脱出できるか? 団塊の世代がいなくなった時の購読者激減に耐える若手の経営者層の育成は進んでいるのか?
    グッチーポストが金持ちまっしぐらで、購入資金を用意するのが早いか(笑)

     それとも日本文化遺産として保護の対象として税負担を軽減してもらい生き残るか。 日経なんか文化欄は本当にいいんですよね。 できれば、失われた20年を理論的に指揮してきた責任を反省して、庶民、中流層のための新聞改革へ向けて奮起していただきたいですね。

  9. 通りすがり より
    行者にんにく

    先日から気になっているぐっちーさんの前髪パッツンの髪型・・・その髪型で思いっきりの笑顔に プー!(*≧m≦)=3 となりつつ、田清さんのサイトをウロウロしていたら、「行者にんにくしょうゆ」が有りました。

    行者にんにく・・・珍しい。ちょっと興味。

    行者にんにく食べると、鼻血が出ると言う人も居るくらいですよね。中国産のにんにくより、よっぽど効果有るんじゃないかと・・・(*´д`*)ハァハァ

  10. 三光 より
    嶽きみ

    前の時に糖度が高くて生で食べられるって書いたら本人出演で広告ネタになってて笑った。
    獄きみの方は今回も注文させて頂きました。

    原発の方はいよいよどうしようもなくなってきたようで、海外メディアでは東電が会見で海外に支援を泣きついてきたと書かれています。例によって国内メディアはこれらを報道しません。
    同時に海外メディアは既に3.11と同レベルの事態と報道し、当時の報道で菅は出来る限りのことはやっていたと擁護的だったのに比べ、今回の安倍に対しては無策だとはっきり罵ってますし、吉田所長も逃亡犯と断言されてます。まあ両者とも、実態は更に酷いんですが。
    日本国内では事故調や東電TV会議映像が頑なに無視されデマばかりが乱舞して全て菅と民主が悪いという方向で集約してますけど、海外の圧力が高まり続ける今の状況が続くようであれば、事実が国内メディアでさらけ出される日もそう遠くないかと。
    というか、原発以外でもちゃんと報道されてる降雨被害が拡大する一方な中、夏休みと称して遊んでばかりいた安倍の姿に違和感を覚えていないのが多数派なのがとても不思議です。
    だから白紙委任状なんか渡しちゃうんでしょうけどね。

  11. 今年も より
    ミスター

    注文いたしました。獄きみ。いやいや楽しみ。シンプルにゆでたてにバターで。+ビールちゃん。それにしても原発だめですね。国営化で官営化して官僚に責任もってもらわないと。でも責任取れないシステムの人々ですからよっぽど自体が悪くなってから外圧でなんとかというった筋書きでしょうか。早く何とかしてもらいたいものです。

  12. monky より
    まったく

    総理大臣は、夏休みを取ってはいけないのか?

    全ての事態に総理大臣が対応できる訳がない。そのために担当大臣なり副大臣・政務官がいて、防災担当の官僚他がいる。民主党のアホ幹事長が豪雨災害があるのに遊んでていいのかとかほざいていたが、自分達が政権を担っていたいた災害時にどんなことがやれたのかよく考えて見ろよ。菅元総理の行動なんて最悪であった。その流れの中で上記のような発言が出て来るのである。基本あのモンペと一緒である。総理が夏休みを取ったって、十分対応ができている筈だ。ただし、被害に遭った人達の気持ちは十分わかるし、心よりお見舞いを申し上げます。

  13. ペルドン より
    アエラ・・経験則

    役に立たない・・
    となると・・
    この世は・・処女と童貞・・ばかり・・

    ぐっちーの童貞演技・・神業・・になるか・・
    習わねば・・・(笑)

  14. 健太 より
    歴史

     安倍政権は海外に目を向けているが、今することは国内問題,とくに原発の見通しについて見解を述べることです。それがわからないようでは、期待はさらさらできない。
     戦前の近衛文麿を思いこさせる。とんだ食わせ物の可能性がある。
    中東へいって何をするつもりだ。国内を固めない限り、海外など崩れる。
     当時も史那及び満州の問題のようでが内実は国内問題でいた。
     財政問題は外交問題ですか?外交で解決できますか。プラントを輸出して、経済を浮かせてというが、違う。
     財政問題は国内問題で、しかも経済問題ではないから、経済問題としてみては解決できないと思う。
     戦前焦土外交という方針を示して、満州の権益を守ろうとした我国外務大臣がいた。実際そのようになったが権益は守れなかった。
     今から思うと当人は何気なく発言したと思うが、不気味な予言でした。
    南北朝鮮問題を安倍内閣はどうするつもりだ、近衛声明の様なことをするのか?
     集団的自衛権を行使して、南朝鮮を防衛するために、金と軍事力を行使しするつもりか。なにを考えているか分からない。

     戦前の政治家は簡単な計算ができないというより、計算するということが理解できなかったと私は見ている。

  15. しらけどり より
    存在意義

    新規創刊ねえ。なるほどうにやとうもろこしばかり売っていては、存在意義が薄れるので日本のマスゴミに反旗を翻し、ここらで一発逆転でも狙いますか?
    しかし日本インチキ経済新聞というのは長すぎてちょっとあれですね。
    略して「インケイ」というのはどうでしょう?仕事にも投資にも役に立たないので。ただ、役に立たないインケイ?それじゃ、イン○だろ。と変な解釈をされても困りますか。

  16. otaku より
    国連総長

    パン・ギムンが中立である立場を捨てて、出身である韓国の立場で日本を批判している。こんな奴は国連事務総長の資格がない。えこひいきで、とんでもない人物である。彼の仕事ぶりを見てみても、無能で大した仕事をしていない。

    日本政府は断固たる抗議をすべきである。日本は外交的に無策で余りにもだらしがなさ過ぎる。毅然とした態度で主張すべきは主張しないと、こういうことがエスカレートして、国益が棄損されるばかりである。もっと金と頭を使っていただきたいものである。

  17. 空の財布 より
    なかなか、ですな…

    F1
    素人考えでは、円安
    かろうじて、綱引きで踏ん張るの図
    オリンピックは遠のいたでしょう…
    で、ユーロ高???
    命取られん程度に、ボケ防止でスリル味わう…
    優良株の死ぬ迄ホールド、人それぞれのお好みですわな〜
    ユーロは、売るも買うも、スリルですか…
    奈良、売るに賭ける!!

  18. 安倍飲み尽くす より
    有識者会議

    今日呼んだ人で1人を除いて全員消費税賛成って…
    ぐっちーさん選ばれなかったのか~残念
    まあいろいろ忙しそうだから行ってる暇ないでしょうがw

    偽装チャリティーの24時間テレビも相変わらず醜かった。ほとんど見てませんが。
    視聴者や障害者には募金や無償協力でタレントには高額ギャラ…
    悪天候での富士登山強行では福島の子供達に何かあったらどうするんだ

  19. Audley End より
    韓国経済が

    かなり。。。という記事をしばらく前に載せられていましたが、このタイミングでの、今回のパン国連事務総長の深慮に欠く発言は、いったいどういう真意があるんでしょうかね? 最近の韓国のあれはこれやは、まるで瀬戸際外交のように感じられるときがあります。

    中国や韓国が強硬な反日を繰り返しているうちに、それらの国々に対する日本人のマインドがものすごく下がっています。 日本人は礼儀正しくガマン強いので、かなりのところまで耐えますが、ここまでエスカレートしてくると、気がかりですね。 扱いを間違えると、日本人のマインドが決定的に変化する可能性もあります。

  20. パードゥン より
    アメリカなら事務総長のリコール要求でしょう

     中立性が担保されない以上は総長の罷免要求でしょう。

     さもなくば国連への資金分担金の凍結でしょう。 
    アメリカは、国連の一部委員会の活動が不適切として実際に分担金の支払いを一部拒否してた時がありました。

     それにしても、日本のインテリは近代史や外人との討論の勉強不足で反論できる人材がいませんね。
    元弁護士は英語がだめだったのでないですよね。 麻生さんは日本的な省略と格好づけをそのまま外人に向けちゃったようですし。
    せめて外務省から、次期国連事務総長を狙える人材がでませんかね。

     

  21. 森村 より
    講師殿

    あの講師殿は、何処へ行ってしまったのだろうか。

    今週の〇〇は、どうなっちゃったのだろうか?遅めの夏休みか・・・。

  22. 空の財布 より
    国連なんて、

    クソの図…

  23. 人力 より
    アサド(息子)は国民に人気があるのだけれど・・・

    トウモロコシとは関係ありませんが・・・。

    シリアがきな臭いですね。欧米諸国がテロリストを送り込んで資金や武器まで援助して始めた内戦。しかし国民のアサド支持は根強く、次第に政府軍が優勢になって来た所で、欧米の武力介入の口実を作る化学兵器の使用を政府軍が実行するとは思えません。

    問題は、リビアやエジプトやシリアなどの国家を不安定にして、誰に何の得がるのかと言う事。中東情勢と原油価格はニクソンショック以来不可分の問題。はたしてドルにストレスが掛かる様なイベントが発生するのか?

    シリアの現実を伝える映像がアップされています。

    http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=od0klQ1YqtA

    一連のシリア内戦で、アルジャジーラや欧米のメディアがどういう働きをしたのかが良く分かります。アメリカの財政を考えると、戦争が目的では無いはずです。では、中東を混乱させる目的は何なのか?

    安倍総理の中東訪問にも、色々と裏がありそうですね。

  24. st より
    心の病

    人の物事への観念は多彩だ、心の病の人のそれもある、心の病の人の意思は自分でコントロール出来ない、何も心の病を持って生まれたくて生まれたのではない、悲しい面もある、自殺がその人の贖罪なのかも知れません。

  25. カラオケ好き より
    米国のシリア攻撃

    ・米のシリア攻撃で決まったこと
    ①円高、日本株安、債権高、長期デフレへの回帰
    ②シリア、イラン対NATO、イスラエルの紛争、泥沼化
    ③米国内での凄惨なテロの発生

  26. ぽよんぽよん より
    とうもろこし

    届きました~

    早速蒸して食べてみました
    みずみずしくて、甘いですね。収穫時期が絶妙なのか、先のほうまで実がしっかりと入ってます。

    含有水分量が多いので、蒸したり茹でたりするより、焼いたほうがうまいと思います。
    皮を全部むかずに、一枚残して、魚焼きグリルでごく弱火で残した皮が焦げるまで焼くか、無水調理器具などを使って焼くと程よく水分が飛んで甘さが濃縮されるはずです。
    但し、焼いたやつは蒸したやつより食べにくくなります。手間もかかりますし。

  27. ペルドン より
    そのですね・・

    恋人のように・・
    玄関で待った三日目・・

    巡り合えた・・
    すぐさま・・
    真っ裸にして・・
    鑑賞・・
    (誤解しないように・・トウモロコシですぞ)

    氏素性の良さ・・惚れ惚れ・・
    スーパー店頭のは・・奴隷貿易・・連想・・
    初味・・
    甘露・・

    こんな南蛮・・食べながら・・大きくなりたかった・・
    もっと・・
    素直に・・成れただろうに・・
    ぐっちーも・・同じ想いだろう・・
    中学で・・モクすることもなかった・・・(笑)

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。