プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/01/17 11:08  | マーケット |  コメント(22)

トークライブ 終了! 感謝!


なんだか評判がいいので続けますか、日本人チアーリーダーシリーズ。

今日はジェッツの小池さん。

しかし、いつのまにか日本人が増えたね~。NFLのチアーリーダーだけは日本人は体型的に絶対無理、アジア人だと中国人が先を越すはず、なんて6年くらい前に書いていたことがあって、いや~、こりゃ失礼いたしましたですね。日本人女性、努力で何でも乗り越えてしまうのがすごいです。特に海外で頑張っている日本人女性には只者ではない方がたくさんおられて、私の口の悪い友人(アメリカ人)の中には日本最強の輸出品、とかいってるばかものもいるのですが、あながち冗談ではないですね。

シアトルは港町なのでシーガル(かもめ)にかけて Seagals となりますが、こちらはジェッツ、JET、つまりジェット機にかけてなんと Flight Crew という名前になっています。しゃれてますでしょ?このフライトクルーも超難関で知られておりまして、日本人で2年目になる小池さんはカレンダーの扱いも大きく、エース扱い。来年もオーディションで残ってほしい逸材であります。

多分ですが、NFLのスタジアムはこのチアリーダー前の席の値段が一番高くなるはずです。厳密に比較したことはないのですが、定価はともかく、セカンダリーになるとこの目の前の席というのが最も値上がりが激しい感じがします。

フットボールの試合そっちのけでチアばかり追いかけている奴もいるくらいで、こうなると一大産業です。

彼女たちはいわば名誉職で、給料などはとんでもなく安いのですが、辞めた後には大変尊敬されることになり、全米の若い女性のまさにあこがれの的、ということができます。

そこに日本人がいるってのがすごい訳ですよ。

・・・・・・・・・・

で、前置きが長くなりましたが、昨日のトークライブにはたくさんの読者の方に来ていただき、感謝であります。コメントも多数頂いておりまして、改めまして御礼申し上げます。

確かに、酒飲みながら、というのはお互いにリラックスできるのでしゃべるほうも気が楽ですし、いい考えかもしれませんね。

今度の講演会はそういうわけにはいかないと思いますが、今回のライブを参考にしつつやってみたいと思います。また、トークライブ形式も一度検討してみたいと思います。その節はよろしく!

次回は2月セミナーです。

こちらはもう少し今年の見通し、などをお話する予定ですが、はてさて、それまでにどんな事件が相次ぎますか。是非ご参加お待ちしております!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

22 comments on “トークライブ 終了! 感謝!
  1. ペルドン より
    日本人チアーリーダー

    そこ・・
    かぶりつき・・
    と呼ぶ・・

    日劇ミュージックホール・・
    そこで・・
    よく見た・・

    初デート・・
    深窓の令嬢・・連れて行った・・
    林武画伯・・居た・・

    トサカに来た・・
    彼女の婚約者モドキから・・たちまち・・呼び出し・・受けた・・
    受けたが・・
    185ンチ・・ラガーの・・鉄拳制裁・・
    受けずに・・
    逃れられた・・危うかった・・

    恋敵・・
    どうしてるかな・?

    彼女も・・?
    彼女の眼差し・・急に・・思い出した・・
    不倫になるか・・?

    ぐっちーのやつれた顔・・
    どうみても・・恋煩い・・あの目つき・・本物でっせ・・・(笑)

  2. パードゥン より
    2月のセミナーに、どの娘か呼ばないと

     セミナーの景気づけに呼びましょう。 シアトルは大人達で子供時代の雪合戦でギネスに挑戦もしたし、アメリカの大量増刷で景気回復のようで、何だか真面目に考えるのバカバカしくなってきました。 チェアガールの方は真剣なのでしょうが、どうも男達投資家は、この雰囲気で煽ってもらえばどんどん消費しそうですね。 その意味では確かにチェアガールは日本最強の外交官兼戦略家で、外務省とかJETROなんていらないくらいですね。

     アメリカが借金枠の上限を2,3月に上げるとその差分だけ買い物して、だんだんドル安、円高になりながら、今停滞してるダウは上がり、最後に日経は暴落の繰り返しの単純経済学で世界は動いている気がしてきました。  ピークを過ぎて国の価値を蛸足食いの真似を日本はしないほうがいいのですが。 アメリカにいる日本人の経済学者より、日本にいる外国の経済学者を頼りにしたほうが、居住国の為に働くと思うので、安倍さん選考方法を間違えていないかな心配。 それにPHDだ学者だ言ってるけど、日本の所得倍増をリードした下村さんは経済官僚で、都留さんのような国際的な経済学者は実践理論ではだめだったのを新聞は忘れてません。

     グッチの強さも、事実の数値にアクセスできるかだと思いますし。

  3. st より
    シェール革命

    シェール革命でアメリカの世界戦略がどんな風に変容したのかまったく知らされていません、日本政府は知らされているんでしょうか、これが今一番価値のある情報なんでしょうね、そのドキュメントを読んでみたいものです。

  4. 西部 より
    歯並び

    歯並びからして美しい

  5. min より
    いい女

    ほう、こういうのをいい女というのだろうな。胸も大きいみたいだし、ぐっちー氏もなかなか隅に置けない面食いだにゃあ。

    ところで、テニスのクルム伊達さんは凄いですな。また勝っちゃったみたいやで。3回戦進出ですと。偉い、頑張れクルム伊達公子。

  6. sissi より
    歯並びは

    歯並びの美しさは、美男美女の基本条件ですね^^

  7. 国民 より
    バカは死ななきゃ治らない

    【習近平政権の狡猾外交に利用された鳩山氏、日本の国益損なう(産経)】

    あのバカが、また馬鹿をやってしまったようだ。かつての民主党で、ワルと、バカと、ズル、この3人は全くどうしようもなかったが、相変わらずのようである。馬鹿は死ぬまで治らないということか。あーあ。

  8. 猫のおかあさん より
    世界通貨

    若い美女だけでなく、緒方貞子氏、西水美恵子氏、等等。
    日本女性は世界に通用するのです。
    日本男性の評判の悪さを打ち消すのに苦労しています。
    不器用でシャイだけど、あれで誠実なのよと弁解していますが、ご自分たちが外国女性からどう見えるか、時に客観的に考えてくださいますように。

  9. 国民2 より
    疑いようのない国賊

    こいつの為に海外からは信用を失いバカにされ、国内事情も無茶苦茶にして迷惑かけっぱなしの放ったらかし。
    日本のトップとして、過去こいつ以上のアホはいないだろ。アホといればアホという単語に失礼なくらいだよ。
    最高に譲歩しても坊主隠遁、まあ切腹はできんだろうから。
    それが、何? 中国で再度バカ発言? もう完全な国賊だろ。
    ああこの世にワイルドセブンはいないのか。

  10. レイ より
    wiki

    でヒットした。

    凄い人なんですね。。

  11. 空の財布 より
    豊胸。

    ぐっちーさん、豊胸、私も…

    え、嫌いか、好きか、、、書くまでもなし…(笑)

  12. ぐっちー本人 より
    申し訳ありません・・・・

    猫のおかあさんへ

    日本男児を代表してお詫び申し上げます(笑)。

  13. 通りすがりのメルマガ読者 より
    釘付け

    彼女のブログを見つけて読んでみましたが、頑張ってる&楽しんでる感が強く出ていてすごくいいですね。

  14. ペルドン より
    100k ベンチ

    上げられれば・・
    日本男を代表・・
    出来るのか・?

    あと・・一㌔+だけで・・上がらなくなる癖に・・(笑)
    日本男児・・お子様か・?(笑)

    不器用でシャイだけど、あれで誠実・・
    なのか・?
    我々・・日本おのこは・?

    器用で・・ボゥルド・・ボールド・・不誠実・・
    そんな日本男子・・沢山・・知ってるぞ・・・(笑)

  15. sissi より
    追伸

    猫のおかあさんへ一票です。
    あ、ぐっちー氏ご本人も^^
    いきなりレベルの下がる方向ですが、女性の読者も多いと思いますし、たまには目の保養になるような活躍なさるイケメンの男性のお写真を希望します(笑)

  16. 偽本人 より
    イケメン

    イケメン男子って、ワタクシのことでしょうか?by gucci ウフ(笑)

  17. 空の財布 より
    「鳩」

    アレは、「人」じゃなくて、「鳩」なんだから…(笑)

    友愛、中国に懐き、日本には懐かないハト…

  18. 雨宮 より
    他人事ではない

    邦人が多数犠牲になったようです。
    同じ業界の私としては、他人事ではありません。
    ある意味、エンジニアは、命懸けで仕事しているのですが、政府も、企業も、分かってくれているのかな?と、時々思います。

  19. 牧神の午後 より
    下手な猿芝居

    欧米から日本の円安政策に非難の声が上がり始めましたね。

    「円安は自分達の手柄だ。」などとハッタリをかましたものだから、こういう非難への対応に窮するんじゃないか?

    円安政策を引っ込めれば、欧米追従の傀儡政権だという印象を与えてしまい、大きなマイナスだろう。

    逆に、円安政策を続行すれば、高い失業率に苦しむ欧米政権に絶好のスケープゴートを提供してしまい、報復措置を受ける危険を背負うことになる。

    下手だよね。

    グッチーさんみたいにドル高の原因が見えていれば、知らぬ顔の半兵衛で押し通せるのに。

    例えば、「急速な為替レートの変動は日本経済の中長期的な成長にプラスにはならないと考えている。この考えに基づき、為替市場の動きを注視して行く。」といった毒にも薬にもならない声明を出しておけばよかったのに。

    それなのに、あろうことか、日銀人事を政治化して、政府と中央銀行は足並みが揃っていない事を世界中に喧伝して、一体どんなメリットがあるのだろうか?

    絶対過半数を与えてもらったのに、人気とりをするのは、愚の骨頂だろう。

  20. くしゃぶ より
    職人の世界

    こんにちは、いつも有難うございます。

    日本の経済は世界最強を読み 大変感動し、時々こちらへ投稿させて頂いております。

    経済の強さは お金ではない部分が強ければ強くなり、お金だけを集めても 決して強くならず、逆にそれは弱くなると考えています。

    さて、ここにご参加の皆様は 優秀な方が多い。

    私達は意思や情報の伝達や獲得が重要だと考え 言葉や数字を媒介に、文章を読んだり ノートに書き写したり、やはりPCなども使ったりして知識を得 暗記し、このようにして仕事をし生活しています。

    要するに 頭をよく使います。

    物覚えの良い人や 頭の回転の速い人は、生きやすいと言うか それこそ頭一つ抜けて生きていけます。

    ところがそのような頭ではなく、手や体で記憶させると言う方法もあります。

    それが職人の世界です。

    野球のイチローなら 頭でプレーしていると言うよりは、勝手に体が反応しているのだと思います。

    才能のある人は 訓練によって体が反応するようにできるのですが、それは後から獲得した技術だとも言えますが 元々持っていたのに隠れていた才能が引き出され、磨かれたのだとも言えます。

    人が元から持っているなら それは自然から与えられていると見る事も出来ます。

    自然から与えられているのですから その内容は人によって様々に全然違う才能を、それぞれがもっています。

    同じ人は一人として存在せず 長所短所はバラバラです。

    頭が良い人だけが生きやすいという社会より、それぞれに持っている違う才能が生かされるような そう言う社会が理想的です。

    教育に関する様々な問題が出てきていますが そう言う視点も必要なのだと訴えたい。

    同じように学習しても 成績の上がらない生徒は、多分違う才能があります。

    しかしいまの社会は あまりに頭を使う事に偏っています。

    手や体で記憶するには 繰り返し訓練するしかなく、頭での記憶とは 全く違う方法をとる事になりますが、それには時間が掛かり お金儲けに繋がらない場合もある。

    しかし全員が頭脳労働をする訳にはいかず 職人の活躍する仕事はたくさんあります。

    職人の仕事を極めれば それは自然の力を最大限に生かし、そしてその自然を認めるのですから 生まれながらに様々な違う才能を与えられている個々の人を、受け入れようとします。

    西洋の学問で排除してしまった生き方が そこにはあるような気がします。

    経済が強いなら 数字に強いのだと思いますが、そういう頭での強さではない部分が強くなれば 経済も強くなり、数字の強さばかりを追いかければ 逆に経済は弱くなると感じています。

  21. ペルドン より
    西洋の学問で排除してしまった生き方

    この分類・・
    違うかな・?

    アカデミックな世界・・
    職人の世界・・
    棲み分け・・両立・・

    独逸・・欧州も・・
    各々・・大切にしているのでは・・・?

  22. レイ より
    この

    ブログは、今まで通りのテイストで、今後も続けて欲しいですね。

    こちらの記事のどこに非難される要素があるのか分かりませんが。

    日本人男性だって世界で多数活躍し、認められてますよ。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。