プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2012/11/06 14:14  | マーケット |  コメント(11)

J-WAVE JAM The World こちらで聴けます


昨日の放送をこちらで聞いていただけます。

写真は野中さんとのツーショットです。

一つ年上でいらっしゃるんですが、いやはやお若い・・・・

本当によく読んで頂いて感激しました。

お聴き逃しの方は是非お聴きください!!

ぐっちー拝

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

11 comments on “J-WAVE JAM The World こちらで聴けます
  1. やまさん より
    どうやって聴けばいいんでしょうか…。

    ぐっちーさん
    ブログ更新お疲れ様です。
    リンク先を見てみたのですが、どうやってラジオを聞けばいいのかよく分かりませんでした。やり方とか教えていただければ助かります。
    お手数おかけします。検討方よろしくお願いします。

  2. 西部 より
    お二人とも、お若いです

    仕事で色々な年代の方とお話しますが
    お二人ともにピチピチですね。色気もある
    外部リンク有難う御座います
    今夜早速聞いてみます

  3. 大阪の空の下より より
    やりますねえ

    ぐっちーさん、いつも有り難うございます。

    …センスよろしいですねぇ~。

    デキる方は何に於いてもスキがない!!

    ちょっと目が釘づけになったもので、記事に関係ないコメントですみません。

    ホント素敵です。

  4. kks より
    取立のないサラ金

    「こちら」をクリックしyoutubeでJ-WAVE楽しむことできました。ありがとうございました。

     サラ金取立のためにミサイル飛ばしたりしなし、空母取得しないし、海監・漁政の公船で領海審判しない。サラ金で手軽にお貸ししますといって貸したお金の使い道で他国の領土にフェンス張って自国労働者と警察もどき武装警備員も派遣しない。これからも紳士の国であり続けたいですね。自慢をしてはいけないけど、地道に続けて相手のためになることはそこはかとなく分かるように記録として残しておいた方が互いのためになるはずです。
     ただ、暴力団的取立の被害に遭いそうなとき警察が来るのを待つべきか戸締まりをしっかりしておくべきなのか考えざるを得ない嫌な時代がソロソロと押し寄せてくるような心配がして仕方ありません。

     中国、いつまで一つの国としてまとまっていられるか。急ぎませんからぐっちーさんの見解を伺えたらと期待しています。

  5. kukky より
    暴走バアさん

    相変わらずいい顔していますなあ。どうしてご自分の写真は写りがいいんでしょう。

    話は変わりますが、案の定あの暴走バアさんがやってくれました。いつやるかと期待していましたが、やはりこの人は常識人ではありませんでした。

    まあ、方向性はそれ程間違ってはいないと思いますが、やり方が乱暴で、唐突であり、いかにもパフォーマンス狙いでしょう。いきなりルールを変えられた方はたまりませんし、迷惑を被る人が沢山出るでしょう。人生を狂わされるかも知れない何の罪のない人達をどうするつもりなのでしょうか。慌てて文科省に尻拭いさせるつもりかもしれませんが、罪作りな本人に損害賠償を請求すればいいでしょう。
    あわてて新ルールを今年中に作って救済しようとしているようですが、この人はもう完全にアウトでしょう。この際、ついでに自分の選挙区の大学も厳しく審査してぶっ潰せばいいよ。
    最近、岡田副総理がごちゃごちゃ言ってるけど、民主党は期待を裏切り続けて、もはや目も当てられませんなあ。

  6. conychan より
    循環器系が心配・・・

    ぐっちーさんの呼吸って言うか、鼻息って言うか、
    何だかしんどそうな感じがしました。
    ワインの飲みすぎ?
    お身体大切にして下さいませ ハート

  7. 西部 より
    放送は面白かったが・・・

    ぐっちーさんの体調が気になります
    ヘビースモーカですか?喘息持ちですか?
    呼吸音に違和感を感じます
    たまたまなら良いのですが、一度、胸部の断層写真取ったほうが良いのでは?
    御多忙な日々が続くとは思いますが、メンテナンスも忘れずに!!

  8. saitama mm より
    目から鱗なのですが…

    『なぜ日本経済は…』を読んで衝撃を受け、以後、熱烈なグッチーさんファンになった者です。早速放送も聴かせていただき、いっそうファンになりました。
    ただ1つ疑問があります。それは、勤労者の可処分所得の漸減に関する見方や対応です。日本は内需国であるわけですから、勤労者の可処分所得を増やす政策、いわゆる庶民の懐を温める経済政策が、企業の収益増や税収増への確かな道であると思うのですが、いかがでしょうか?
    「されどGDP」ですから、経済成長をより高める上で、内需を増やす必要があると考えています。何かの機会にお考えを披露していただけるとありがたいです。

  9. jetts より
    呼吸器

    ブログのリンクから聴きました。良い放送でした!

    バイアスの掛かっていない報道は、”嫌なら見なければいい”では済まない程いたるところですから、皆信じちゃいます。
    そういう人に、海外で日本はすごいと思われてる、尊敬されてる、日本人でラッキーだねと言われる、と言えば逆に”お花が咲いてる。。。”と思われてしまいます。
    残念でなりません。いい国なんだもの、日本!

    放送で気になったことが1つ。
    ぐっちーさん、呼吸の音が心配になりました。
    大丈夫ですか?

  10. 人力 より
    米国債を売却できるのか誰か教えてキボンヌ

    グッチさんの声がセクシーって家内が褒めてました。

    日本の財政が崖っぷちになった時に、米国債は売却していいのでしょうか?
    これだけは、誰も答えてくれません。

    民間金融機関所有分も含めて、ドルの次に流動性の高いと言われる米国債に、本当に流動性があるのかどうかで、日本のバランスシートって大きく変わりませんか?

    それに、日本政府の資産って、固定資産は橋とか道とか堤防とか港湾とかですよね。年金預託金とか、地方自治体の貸付金も、確かに資産ですが・・・これも溶かす訳にはいかないし・・・これを財政の穴埋めに使うわけにはいかないのでは?

    財政を拡大すると、不良債権が増える気がするのです。
    一日何便も発着しない地方空港とか、これって民間では不良資産ですよね?

    防災への投資も、日本人は費用対効果の概念が存在しません。
    台風で失われる一人の命が、国家破綻よりも重いのか・・・?
    NYの台風被害は、アメリカの防災設備の脆さを露呈しましたが、彼らは、100年に一度に災害に備えて防災設備に費やすお金があるならば、保険に入る国民性ですよね。

    良い、悪いは別としても、日本人って特殊なのだと思います。
    それが良い面として現れる場合と、放射線アレルギーの様に、合理性を欠いたパニックとして現れる場合があります。

  11. ペルドン より
    拝見&拝聴

    セールに惹かれ・・
    ワンサイズ・・大き目を・・買ってしまった・・
    そんな感じの背広・・

    かなり・・減量・・(笑)
    ピンクのタイ・・良いではござんせんか・・
    何処かのスポンサー・・掴んだにしても・・(笑)

    膝小僧・・剥き出しの・・
    若い・・魅力的な・・アナウンサーガールが・・前に・・居たら・・
    ワカイ男は・・喉が・・鳴るのです・・
    涎・・垂れる音・・収録されないにしても・・・(笑)

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。