プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2012/01/06 15:45  | マーケット |  コメント(20)

朝日ニュースター 別刊朝日新聞


取り敢えずお問い合わせの多かった点について本日メルマガ臨時増刊号
を出させて頂きました。

なんだか新年早々まじめにやってます(笑)。

それから本日、収録のために今年初めてスーツ着ました!

放送予定は以下の通りだそうです。

あとでまたアップしますが、取り敢えず収録終わりましたのでご報告。

録画ですけどノーカットだって。

なんだかAVみたいだ・・・・・

初回放送
金曜 夜10:00〜10:55
再放送
土曜 午後2:00〜2:55
日曜 夜9:00〜9:55
月曜 午後3:00〜3:55
水曜 午後5:00〜5:55
水曜 深夜4:00〜4:55

http://asahi-newstar.com/web/25_asahi_newspaper/?cat=18

よろしくお願い致します。

ぐっちー拝

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

20 comments on “朝日ニュースター 別刊朝日新聞
  1. ベルドン より
    別巻

    スカパなら・・見れる・・観ときます・・今夜・・
    フェル写真・・
    どう見ても・・相応しいのは・・
    本ではなく・・

    金マムシ・ドリンク片手に・・
    「ナマミだけでは生きていけない」
    が・・ぴったりでは・・・?(笑)

    皆さまも・・
    この写真に・・相応しい・・宣伝文句を・・・!

  2. 仁人 より
    広告塔

    でたー。やはりお主は朝日の広告塔であったか。

    ノーカットからAVを連想するとは、お主も隅に置けぬノウ。ウッヒッヒ・・・。

  3. いのだ より
    ああ勘違い

    野田首相「国民は議論渇望」=一体改革で重ねて呼び掛け(時事)

    国民は議論を渇望なんてしていない野田よ。

    何が一体改革だよ。消費税を上げることだけに前のめりになっているだけだろ。税金上げたって、民主党がバラマキを続ける限り、焼け石に水だということだよ。
    選挙が怖くて痛みを伴う改革を先送りして、何が一体だ。こんな簡単なことがまだ分からんのかねえ。グッチさんも教えてやって下さいな。

  4. T.T より
    ああ・・もう時間がない・・・

    DVD等販売希望します(切実)BSなどで再放送していただけないのでしょうか・・。スカパーe2無料お試しキャンペーンの視聴の仕方教えて下さい(切実)

  5. 大羽 より
    お久しぶりです

    年末のセミナーに行きたかったのでキャンセル待ちまでしましたが、仕事が入って残念ながらいけませんでした。ぐっちーさんのお写真みて、懐かしいなと思ってつい。たまにチェックしています。

  6. パードゥン より
    人工地震の可能性について

    アメリカで最近あった震度4の地震にからんで石油掘削時に使用した水を大深度地下へ再注入する際に地震が発生した可能性がある事が報道されていましたが、早耳のグッチさんは何か聞いていますか? 以前より州知事の一人が人工地震発生機を米国は開発したように言ってましたが、元プロレスラーという事もあって科学的な信憑性がその地位の割りに低く取り扱われていました。 今回はもう少し信頼性がありそうです。どこでも地震を発生できるように言われると嘘くさいですが、ストレスが充分にかかっている所であればできそうです。日本のようにストレスがかかっているがいつ地震になるか判らないような所は、これでコマメニ、ストレスを解放したほうが地震予知に金をかけるより、”これから地震が発生をさせますから、退避してください”のほうがいいと思うので質問です。

  7. あっちー&こっちー より
    税金

    (乗った市バスの乗客の多くが無料パスのご老人で、ふと考えたこと)
    税金はどう使われているのか。
    税の使い道を精査すべきだ。
    やっぱり、公務員減らすのが先だな。
    こういう単純なことを伝えないマスコミって、いったい何だ?
    税の使い道は、国防、教育、このふたつで充分では?

  8. ベルドン より
    別紙朝日新聞

    観ましたぞ・・
    内容的には・・既にメルマガ等で・・
    でありますが・・
    驚いたのは・・
    ぐっちーさんの・・
    目まぐるしく・・表現される・・顔の動き・・目の動き・・
    立派で・・ありました・・役者にもなれる・・

    もう少し・・
    欧州・・EC・・ユーローに関しては・・突っ込んだ予測が・・出てもよかったのでは・・??
    テレビじゃ勿体ないか・・
    やはり・・
    バァーで綺麗処を集めてか・・?!
    割り勘でなければ・・いくぞ・・・!!

  9. GK より
    イラン情勢

    ユーロに目を奪われているうちに、イラン情勢がキナ臭くなってきている。

    イランが核兵器を持つと困るのがイスラエルであり、これを阻止するためにイラン攻撃もありうる。そうなると、イランはホルムズ海峡を閉鎖し、中東の原油が手に入りにくくなり、原油が高騰する。そうなると困るのが、中国を始め新興国である。日本も当然困ることになり、新興国ではインフレが起きる。
    そうなれば、世界経済はどうなる?教えて下さいぐっちーさん。

  10. GK より
    それと

    追加すると、南米がエルニーニョだかラニーニャの影響で大雨が降って、このまま行くと、ブラジルとかアルゼンチンのトウモロコシ等の農作物にかなりの影響が出るようである。
    これも、日本など輸入国にとっては打撃になりそうである。世界中リスクだらけの2012年であるなあ。
    大豆もやられて、納豆が高くなったら困るなあ、という小さな心配をしている小心者である。(笑)

  11. 日テレ より
    鷲もミタ

    見ましたがな。誰かも指摘しているが、アンタは役者だのう。実に表情が豊かである。

    ただし、いささか落着きがないというか、テンションが上がり気味なのが気になったなあ。

    でもまあ、下手な役者より遥かに可能性があるとミタ。頑張ってチョーダイ。

  12. ニーハオ より
    中国という国家

    ダライ・ラマ暗殺計画か=インド警察が中国人警戒(時事通信)

    中国という国は、一体どういう国なのだろう?チベットを略奪し、自分の国だと大ウソをついて、今度は邪魔なダライ・ラマを暗殺しようというのか。さらに、南沙諸島や周辺の海域は、自分のものだと恥ずかしげもなく主張している。実に汚い国であることは確かなようである。

    ノー天気でアホな日本企業も気を付けないと確実に略奪されるぜ。警戒注意報発信中。

  13. 下町の投資家 より
    批判も必要

    AERA、別紙朝日新聞とも朝日新聞の系列ですがぐっちー氏は朝日新聞の経済面を読んだことがありますか?はっきり言って日経のトンデモ記事より内容がプアーなものが多いですよ。日経記事批判をぐっちー氏はブログで書いているのだから朝日新聞・経済面のトンデモ記事を載せて批判してもいいんじゃないの?ぐっちー氏のおかげで新聞を疑えでは無いが、かなり報道機関がいい加減で不勉強等が市井の人々にも啓蒙されたことは事実としてあります。(すげーGJ!!ですよ)朝日新聞の系列から仕事をもらっているから朝日新聞の批判しずらいのもわかるがここは報道機関の経済リテラシーの無さを社会に知ってもらうため是非、朝日新聞・経済面のおかしな記事を叩いて下さい。そしたら以外にも大手新聞社の経済部の編集長に大抜擢されるかもしれませんぞ!!!!

  14. あっちー&こっちー より
    書評。

    (山本一郎氏の本、ご当人のブログに書き込めない状況なので…)
    「リーダーの値打ち」〜日本ではなぜバカだけが出世するのか?
    良書と思う。
    私には、
    「オマエの値打ち」〜日本ではなぜバカなオマエは出世出来ないのか?
    と、痛く突っ込まれているようで、息苦しくなって途中で読むのを中断した状態です…

  15. あっちー&こっちー より
    たぶん、

    ぐっちーさんは出演中、

    頭で考えているのではない…

    顔で考えているんだろう…

    アタマは他の事を、か…

  16. 生徒 より
    考えさせられる話

    伊藤洋一師匠が、7日のYCASTERで書いていることですが、考えさせられました。そして、その通りだと。
    要は、日本の役所は役に立たないどころか、むしろ真面目に仕事をしている企業の邪魔をしていて、情報を提供しないと嫌がらせをしてくると。しかも、情報を上げてもそれを使って企業のために、何か良いことをしてくれるかというとまるでやらず、むしろ規制とか何だかで邪魔をしてくる・・・といったような内容です。

    おそらく経産省あたりが一番該当するんだと思いますが、原子力保安院なんかもそうだったんでしょう。有機ELテレビでSONYが韓国勢に敗れて撤退だとか、スマホではサムスンに日本は歯が立たないだとか、こういったことも関係しているかもしれませんね。もう役立たずの経産省なんていりませんよ。
    既得権益にしがみつき、改革の邪魔をする農水省とか国交省など数えればきりがありませんね。

    こう考えて来ると、政治家も含めて日本にとって役に立たない政党・官僚組織は、全部いらないんじゃないかと思う次第であります。
    民間は一生懸命頑張っているが、政治家や官僚組織が権益、省益に走り、その足を引っ張るようでは、もうお終いでしょう。
    ここは橋下さんあたりに総理大臣になってもらって、大ナタを振るってもらうしかありませんな。

  17. ベルドン より
    ぐっちーさんの表現術

    英語用の顔・目の表現・・
    それが・・
    日本語を喋りながらでは・・英語を喋りながらだったら・・オスカーアクターになれるだろう・・褒めたぞ・・・!!

  18. ゲンキー より
    無視

    下町の投資家さんが指摘していることに、グッチさんは、どう答えるのでしょうか?

    都合の悪いことには答えず、無視というのでは、まるで今の民主党と一緒ではないのでしょうか。乞うご期待です。

  19. 端株株主 より
    紫波町の地酒

    近所のパワーズという酒量販店に、紫波町の
    地酒「月の輪」純米が売られてました。
    さっそく買って飲みましたが、すっきりした
    いいお酒ですね。

  20. ベルドン より
    今週のメルマガ

    ぐっちーさんの・・
    分析も・・
    一旦輸出されてから・・輸入される形・・になるか・・
    そろそろ・・何か起これば・・BBCやCNN等外電組が・・コメントを求めるのでは・・
    とは言え・・
    東京駐在員は・・既成の大手と・・お手手を握り合って・・案外・・遅いか・・
    本社に・・英語で・・分析を売りこもう・・

    ヘァーカットを・・
    ダブルでやられかねない・・全員GIカットなんて・・
    やでしょうねぇ・・
    今は冬だし・・
    エスプレッソを・・チビチビ飲みながら・・物見・・誰か・・万歳突撃をしてくれる事を・・・

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。