プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2011/04/24 14:28  | 東北関東大地震 |  コメント(17)

敵味方


結構下品な内容なんですがあんまりにもおかしいので書くことにしました。

こちらにもよくご登場される神戸のK社長から電話がありまして、

「おい、ぐっちー、おれ出入り禁止になっちゃったよ」

「え、どういうことですか?」

「だからさ、ウンニョンちゃん(ガールフレンド)にしばらくあんたには触りたくないから来ないで、って言われちゃたんだよ、まったく、酷い話だぜ、まいったな〜」

で、解説しますとK社長にはウンニョンちゃんという韓国人のガールフレンドがソウルにおりまして、まあ、月に一回、ほんとは仕事なんかないくせに、ソウルに仕事と称してご出張されて、ウンニョンちゃんとお会いになる訳です。

そのガールフレンドからあんた、放射能で汚染されてるかもしれないからしばらく来るな、と言われたと言う。うへへ、ざまみろ、ですわね(笑)。

普通はさ、「しゃっちょう〜、心配だから日本にいないで早くこっちに来て〜♪」とかいわれなきゃならんよね。

なのに「あんた汚染されてるといけないからもう来ないで」

と言われたんでショックを受けてるらしい。

あんた、ばかか(爆)。

ただ、いろいろ聞いてみると韓国の女性はこういうタイプが多くらしく、こっちにいらっしゃいと言ってくれる優しいタイプは実は中国人に多いとの情報。(間違ってても知らないよ!)

今後のご参考にされてください。

え、ロシア人??

一緒にアメリカに逃げよう、と言う筈です。それはそれで難儀ですぜ(笑)。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

17 comments on “敵味方
  1. st より
    韓国文化

    昔チヤットで50代の韓国在住の韓国男性が「日本の女性の優しさには驚愕する、韓国女性は二十を過ぎると物凄くしっかりして性格も厳しくなる、すべての女性がそうなる、日本の女性とはまったく違う」とこれが韓国文化なんでしょう、日本では女学校で女性教育を行なっていた、その残滓が放射線物質のように放射線を出し続けているんじゃないんでしょうか、表面をいくら変えてみても、心の奥の奥の所で日本文化の残滓がうごめいているんだと思いますね。

  2. 俺もぐっちー より
    土壌改良は大変だというお話

     韓国は、反原発利権の工作による、ひどい偏向放送がされているらしいですね。雨が降ると学校が休校になるとか。多くの韓国人が「放射能は人から人へ感染する」=「放射能人間」と間違った印象操作をされていそうです。
     まあ、韓国の反応は間違った過剰反応と思いますが、ただ例えば土壌改良だけでも、数年で解決するような簡単な問題ではないことははっきりしています。参考にはならないかもしれませんが、私の地元の富山のイタイイタイ病の土壌改良は、今年中に終わって、ようやく年内に終結宣言が出せるか出せないかという状態です。土壌改良だけでも実に30年以上かかっています。
     記者会見で、「放射性物質は土壌の数センチの部分に蓄積されているので表土を取り替えるだけで済む」という見通しに対して、「雨が降ったら土壌に染み込まないか。水道から検出されているということは、地下水も汚染されているのではないか?」というツッコミに答えに窮していましたが、まさにそういう話だと思います。
     イタイイタイ病の対策が、まだ終わってなかったと言ったら、県外の人はびっくりするんだろうな。

  3. kan より
    風評被害

    全く風評被害というものは、どうにもなりませんな。
    韓国の彼女が、放射能を心配して日本の彼氏に触るなだと!そんな彼女は、うっちゃればいいさ。
    韓国の反応は、ともかく無知というか、異常としか思えません。自分の国だって原発が20基もあるんだろ。そっちの方を心配した方がより現実的だと思うがな、まったく。
    福島の放射能が韓国まで飛んで行くようなら、日本中が放射能汚染だわ。

  4. アシュラ王 より
    クスクス♪

    帰っちゃったALTとか、もう日本に来るんじゃねぇ! って思いますw

    どういう人たちが、どんな考えなのか、如実に判って、すごく面白いですよねw

    ある意味、日本人は誰を頼るべきか(もしくは誰も頼れず、日本人を信じるしかないか)スクリーニングできたんでは。

  5. ベルドン より
    とは限らない

    反対タイプで・・
    友人が・・身を滅ぼした・・
    あれ程の男が・・
    今でも・・振り返る度に・・溜息が出てくる・・
    交渉で・・韓国に・・弁護士ではなく・・
    出てきたのは・・中国型韓国美人・・優しかった・・優しかった・・腕の良い弁護士が・・
    ドライ型は・・互い・・身の安全・・・
    ただでさえ・・危険物を・・放出するのだから・・・

  6. けんちゃん より
    鰌改良

    > 記者会見で、「放射性物質は土壌の数センチの部分に蓄積されているので表土を取り替えるだけで済む」という見通し

    東大の早野さんのtweetで、ぐっちーさんが生まれる以前?から続けられている研究成果が紹介されていました。

    > わが国の米、小麦および土壌における90Srと137Cs濃度の長期モニタリングと変動解析」 137Cs の水田およひ畑作土内における滞留半減時間は,水田で9〜24年,畑作土で8〜26年の範囲.http://bit.ly/g7ydN8 (なかなか流れない)

    またひまわりでの除染も、数年後にやるとセシウムが土壌に固着してあまり有効でないとの研究もあり、等々の見地から上記の土壌改良の話が出てきているかもしれません。

    気休めですが、放置しても放射線量は30年で1/4になるようです(Cs134とCs137の比率が1:1みたいですし)。300年経てば無視できる〜皆生きていないですね。

  7. 猫のおかあさん より
    中国滞在中

    所用で北京に滞在中です。30年中国と付き合って、初めて日本人だという理由だけで、おまけしてもらったり、先を譲られるという貴重な日々を過ごしています。中国人は弱い者いじめはしないと再確認しました。国際結婚カップル(メキシコ人の夫と日本人の妻)の家に泊まっていますが、日本女性の自分のことは後回しにして他を気遣う、夫の幸せを第一に考えるのが当たり前という基本的生活態度は本人は気が付いていないだけに、周りの外国人たちは感動を与えています。メキシコ人の夫は幸せだと言いまくっています。妻もそんなに言ってもらえれば幸せです。日本の男性はあたり前だと思わず、妻を改めて認めてくれればもっと幸せになれます。

  8. T.T より
    再放送希望

    日本国内で太陽電池の開発が利権などで軌道に乗らなければ、結局韓国(や中国?)から買うことになるのでしょうか・・。折角技術があるのに海外へ出て行ってしまいかねないですね。

    今すぐに原発全部止めろというのも現実的ではないと思いますが・・。(あと地熱発電で、温泉と共存できるようなものを考え出せないものでしょうか?)

    かんべぇさんも東電の零細株主なのだということで・・原発推進と反原発の中道を行くしかないとおっしゃってますね・・。

    とはいえ東電や保安院の東京にいる人達って現場とちょっと乖離していないかと不安になります。あのどっかの○ニフェストみたいな工程表って・・・なんか単に自分達の願望を表現しただけのような・・。勿論こちらとしてもすぐに収まってくれればそれに越したことはないのですが・・アポロ13でとっさに月着陸船内でCO2吸収フィルターを急造しちゃったみたいな奇跡が起きてくれれば(あれはしかし宇宙空間に酸素が漏れ出してしまうという今回の原発事故とは真逆のケースですが・・)。差し当たりは汚染水をどうするかでしょうけれど、浄化して循環させるには線量が強すぎるのでは。貯水タンクを大幅に増やすそうですが津波が来ることを考えたらメガトローフ経由でタンカーに貯水した方が良さそうですけれど(難しいのでしょうね・・)。本当にミラクルが起きて欲しい(涙)・・。

    そういえば・・こちらのコメントに武田邦彦センセイのブログ紹介していただいた方がいらっしゃいましたが・・4月8日の時点で「一号機は何らかの原因で水が圧力容器と格納容器の間に入っている」と武田センセイはおっしゃっていましたが・・その通りだったようで・・↓。既に水棺状態が進行・・。

    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011042401000079.html

    あとBS11観たのですが・・夜の10時かと思って・・ぐっちーさんでなくやっしーさんの演説でした(涙)・・ので再放送希望です・・選挙行く前に話し聞いておきたかった(自民民主には入れませんでした)。

  9. あっちー&こっちー より
    むむむ…。

    韓国、中国、ロシア…。

    ………。

    日本は書かれてないのよね…。

    大人と違い、無垢ならぬ無知な子供は残酷…。

    出来れば子供だけだと思いたい…。

  10. ふみまりあ より
    私たちのケース・・・

    最近グッチポストを購読するようになったものです。小学生の子がおり、イギリス発祥の世界的なボランティア団体に所属しています。
    去年の夏は韓国のスカウトたちを受け入れ、ホームステイやキャンプなど交流したので、今夏はわが団の子供たちを連れて、大挙して韓国へ行くはずでした。
    ところが大手旅行代理店より、「今回はやめたほうがいい」とのお知らせ。
    韓国では放射能に対して、大変に敏感になっているとのこと。受け入れ先の韓国スカウトたちは大丈夫と言ってくれていますが、旅行代理店は「責任は負えないので、念書を書いてくれ」とまで言われ、大勢の子供たちを連れていく以上、やむなく断念。
    大変残念なことですが、その大手旅行代理店曰く、韓国の空港で入国審査の際「福島から来た」だけで入国させてもらえないと。
    また別に知人から聞いた話。運悪く3月11日にマンションに引っ越してきた大手韓国企業の家族。引っ越しのご挨拶に菓子折りも持参し、丁寧なきちんとした人たちだと思ったら、次の日からいなくなったと。急遽帰国してしまい戻ってこないそうです。たしかに子供がいたら、地震と原発問題が終息しなかったら、日本に滞在するのはこわいと思います。

  11. 人力 より
    放射線の基準値に関わるスキャンダル

    「閾値無しの直線仮説」(LNT仮説)をご存知ですか。「どんなに弱い放射線でも人体に有害である」という人体の優れた放射線防御機構を全く無視した暴論です。
    実は「LNT仮説」が現在の全ての放射線規制の基本になっています。「LNT仮説」は放射線保健医療学会でも意見を2文する「仮説」で、反対派は「今世紀最大の科学スキャンダル」と呼んでいます。
    「LNT仮説」に基づいた「過剰安全性」が原発利権に巨大な利益をもたらしています。そして「LNT仮説」が今後福島の民を苦しめるでしょう。原発事故の本質は、事故から非科学的な強制避難に移っています。現在は原発が冷温停止していませんので、20Km圏内の避難も妥当ですが、今後原発が安定したら、非難地域の見直しが急務です。
    私達は「放射線が危険」という先入観から全く非科学的な「LNT仮説」を信じ、そして「反原発」論者達は自分達の意思に反して、福島の人々を苦しめています。

  12. 感想 より
    予想どおりですね

    南北朝鮮や豪は差別が酷いですからね。youtubeの動画でも紹介されてるくらいですし。

    韓国では差別的な「病身舞」が国の無形重文ですよ。

    でも、支那や露も酷いと思いますが・・・

  13. ぴんぐー より
    放射能

    先日 イタリアに旅行した友人からは、日本人というだけでガイドがついてくれなかったと・・・。これはレアはケースであると信じたいですが。
    世界各地での自然放射能レベルを公開してもらいたいですが、無用なパニックを引きおこしたり、この日本からの要求は逆ギレだといわれそうで、それも困りますし。。。

  14. あっちー&こっちー より
    モノ言えばみっともない…。

    >細野補佐官「東電は大きな判断やりにくい会社」

    >「この政権は大きな判断出来ない政権」

  15. 匿名希望 より
    円高万歳

    それにしても、不思議だ、、、

    何でぐっちーさん、財務省にトコトン嫌がらせをされないんですか?

    何で、TVに出続けられるんですか?

    円高OKと言ったらメディアから首になるというのは、ただの都市伝説だったんでしょうか、、、

  16. 匿名希望 より
    福島から○○○kmの部品は購入不可指令

    そういえば、弊社は福島から○○○kmの部品は納入不可となりました(放射能物質が付着して、製品の性能悪化を招く懸念有り)

    製造もR&Dも一切不可になります。バカですね、アホですね。

    社長→上級役員→事業部担当役員→下級役員1→下級役員2→上級部長→下級部長→課長→担当者が罵倒されるんでしょうね

    ちなみに、弊社は日本人なら大抵の人は知っている、兆円売上げの大企業です。

  17. グー より
    一つの運命?

    (菅首相)「大震災に見舞われたこの時、私が総理大臣でいたことは、一つの運命だと思い頑張りたい。」

    (国民)「この未曾有の大事に貴殿が国のリーダーだったことは、日本にとっては運命というより、不幸の始まりであった。」

    大方の意見は、こういうことではないかな。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。