プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2008/05/22 13:51  | Weblog |  コメント(11)

どうする、石原さん!?


面白いニュースが出てきました。


在日韓国人系金融機関の近畿産業信用組合(大阪市)が22日、経営再建を進めている新銀行東京(東京都新宿区)の経営支援や事業譲渡の受け皿として名乗りを上げた。同日午後に記者会見を開いて正式発表する。


うーん、すごい人が救済に名乗りをあげてますよ。これ、あの京都のMKタクシー(最近は東京でも走ってますけど)の青木さんの会社です。


何より救済能力があるのか不明ですが、もし本当なら結構おもしろいバトルになりそうです。買収するからにはデューデリが不可欠なのですが、一体誰がやるんでしょうかね。僕なら怖くて(両方)できませんって(爆)。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

11 comments on “どうする、石原さん!?
  1. やまちゃん より
    MKって

    MKさんに商談に行った事がありますが
    たしか百数十億の会社ですよ・・・

    まあ、面白いは面白いですよねぇ

  2. ぺルドン より
    どう・・・

    裸の王様を
    主人公とした
    Ifで始まる文法のお話
    でも
    これは浅くて、末路が、御終いが見え隠れのでは・・

    まぁパンツぐらい穿いたら、
    と言いたいけれど、
    唯一の頼りが仏と裁判官だけじゃ
    蜘蛛の糸は支えきれるでありましょうか??

  3. N/A より
    (両方)って

    ○暴と半島ですか。思わず笑ってしまいました。
    それとも、両方とも半島なんですかね?

  4. MKマンセー より
    いつものアド

    湯だけなら只やもんなあ

  5. aki より
    これは、、、

    さんざんごねていろいろ補償つけさせそうですね。
    無能な人間がトップだと困ります。
    フィステバルゲートの二の舞にならなければいいが。

  6. Lowrider より
    三国人発言は?

     新銀行に関しては部の悪い石原都知事ではあるが、三国人発言で物議を醸し出した石原君が、半島の北側筋のMKと手は組めないでしょう?

     ゼニとイデオロギーは別ってか?

  7. 第○黒人 より
    嫌がらせ

    まー一番石原的にいやなやつらからの嫌がらせでしょう。誰が知恵つけたのかね。京都では色々やってくれてますが。まー色々あるわけですよね。あんたらにはわからん世界が、ある意味東京都=日本に対する恫喝ですので、絶対負けるなよ、日本人として。

  8. Unknown より
    近鉄バッファローズ

    ご存知でしょうか。近鉄買収時、ライブドアが話題になりましたが、同信組も名乗りをあげていたことを。
    ネットで検索すれば出てきます。話題性には事欠かない信組ですな・・・

  9. タフ より
    MKとは

    京都に住んでいますので、MKタクシーを利用する機会が多いのですが、料金も安く、運転手の礼儀も他の会社に比べ大変よいと思います。というのも、彼らの社員教育は徹底的で、客に対してまるで床をなめるような態度を教え込まれており、実際にはついていけなくて辞めていく人がめちゃめちゃ多いというのが実情です。組合にも入れないため、駅などでもタクシー乗り場には並べないなど、かなりいじめられておりますが、京都ではシェアをのばしているのは事実です。
    つまり、会社や労働者の環境はどうであり、利用者は安くて快適であれば使うということ。
    同信組も青木ファミリーの私的不正融資が問題視されており東京都側としては今回の譲渡の件は認められないと思うのですが、都民の税金をずさんな融資により
    焦げ付かせた新銀行東京の職員も同じようなもの。
    一度東京都の職員もMKタクシーにはいって、社員教育を受けたら、いままでどれほど楽してきたがわかるはず。

  10. ななし より
    Unknown

    始めっから出来レースでしょw
    確かこの信組は自民の中川秀直が政治資金の運用を任せてた金融機関だよねw
    とにかく石原や清和会ってのはキムチ臭いよね?。

  11. ななし より
    Unknown

    小泉改革で得をしたのは朝鮮・韓国・創価資本と湯駄屋資本だけw
    て言うか害資が手先に使ってるのが鮮人資本なんだよな。
    その典型がオリックスであり、ソフトバンクであり、件の信組な訳だ。
    MKは規制緩和で大いに儲かっただろうw
    つうか何でおまいら鮮人や外資に有利な改革を応援してる訳w?
    単なる馬鹿?

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。