プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2022/04/11 06:30  | メルマガ |  コメント(1)

第126号 加速した引き締め計画が示されたFOMC議事要旨


先週は統計関連で動きが比較的少ない予定でしたが、ブレイナード発言があり、債券市場が大きく動き、ロシア制裁に絡んだ原油の協調放出に進展があり・・・と、落ち着くわけもなく、1週間が過ぎました。

今週には、3月のCPIが発表になりますが、インフレの実態は如何に?今回はこうした今後のインフレ動向に対してFRBがどういうスタンスをとるのかも検証しています。

それでは、今週のアウトラインです。

●先週のマーケット
 ・総裁任期はあと1年
●先週の米国経済統計(結果)
●経済統計分析
 1. ISMサービス業景況指数 3月
 2. 新規失業保険申請者数
 3. 上昇止まらぬローン金利
 4. 先週の原油
 5. タカなブレイナード発言
 6. FOMC議事要旨
  ・QTについては概ね想定通り
  ・利上げはインフレ次第
●今週の米国経済統計(予想)
●あとがき

それでは、さっそくまいりましょう。

※ここから先はメルマガで解説をしています。ぜひご覧ください。


メルマガ「グッチーポストの経済ZAP!!」を購読するためには、お手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

One comment on “第126号 加速した引き締め計画が示されたFOMC議事要旨
  1. エンゾ より
    完全試合

    大船渡高校の監督が佐々木朗希投手の登板を回避した時、高校球児だったぐっちーさんは怒ってたなぁ(^_^;)
    天国で言い訳しながらシャンパンで祝杯かな(笑)

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。