プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/02/08 00:00  | 今週の動き |  コメント(0)

今週の動き(2/8~14)


最近はすっかり大統領選ブログになってしまいましたが(笑)、まずは先週のおさらいです。

1/31(日)
・ダマスカスで爆弾テロ
 →「イスラム国」が犯行声明

2/1(月)
米大統領予備選挙・アイオワ州党員集会
・ミャンマー新国会招集
・仏・キューバ首脳会談(パリ)

2/3(水)
・シリア和平協議の中断(ジュネーブ)

2/4(木)
・米大統領選・民主党候補者テレビ討論会(ニューハンプシャー州)
・TPP署名式(オークランド)

2/6(土)
・米大統領選・共和党候補者テレビ討論会(ニューハンプシャー州)
・アフガン和平4か国会合(イスラマバード)
・台湾・高雄市で地震

2/7(日)
・北朝鮮による弾道ミサイルの発射

4日の民主党のテレビ討論会はサンダースとヒラリーの一騎打ち。非常に面白いものでした。これについては、明日、ニューハンプシャーの展望を述べる中で触れます。

今週の動きです。

2/9(火)
・米大統領予備選挙・ニューハンプシャー州予備選

2/11(木)
・米大統領選・民主党候補者テレビ討論会(ウィスコンシン州)

2/12(金)
・ミュンヘン安全保障会議(~14日)

2/13(土)
・米大統領選・共和党候補者テレビ討論会(サウスカロライナ州)

すっかり大統領選一色です(笑)。言うまでもなく最大の注目イベントは9日のニューハンプシャー予備選。この展望については明日詳しく述べます。

今回の大統領選に関する記事では、たくさんのコメントと質問をいただいています。今月は、メディアへの寄稿が多く、なかなかお答えできませんでしたが、タイミングをみて少しずつ取り上げていきたいと思います。

今週は、とりあえず選挙結果について書いてから、大統領選と米国外交についてお話したいと思っています。

メルマガ「世界情勢ブリーフィング」を購読するためにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。