プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/10/03 00:00  | 今週の動き |  コメント(3)

​今週の動き(10/3〜9)


​​先週の動きです。

9/26(月)
・米国大統領選:第1回大統領候補者討論会(オハイオ州デイトン)
・臨時国会召集

9/28(水)
・OPEC臨時総会
 →8年ぶりに原油の減産に合意
・イスラエルのシモン・ペレス前大統領が死去
・日・シンガポール首脳会談(東京)

9/29(木)
・越比首脳会談(ハノイ)

9/30(金)
・米・ASEAN国防相会合(ハワイ)

今週の動きです。

​10/4(火)
・米大統領選挙:副大統領候補者討論会(バージニア州ファームビル)

10/7(金)
・IMF・世銀総会(ワシントンDC、~9日)
・ノーベル平和賞発表

10/9(日)
・米大統領選挙:第2回大統領候補者討論会(ミズーリ州セントルイス)

●米大統領選

まだ時差ボケから全快せず、第1回討論会について書くのが遅れていたら、早くも第2回討論会が迫ってきました。今週は、第1回討論会の総評と第2回討論会の展望を述べます。

ところで、コメント欄にはどうかご自由に記入下さい。どのようなご意見でも、日本語でも英語でも私は大歓迎ですので、気楽にお願いします。

メルマガ「世界情勢ブリーフィング」を購読するためにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

3 comments on “​今週の動き(10/3〜9)
  1. ペルドン より
    時差ぼけ

    嘘だな・・
    二日酔い三日酔い四日酔い・・
    それに決まっている・・・(笑

  2. より
    トルコイラン対サウジアラビアについて

    こんにちは。昨年は講演でお話を聞きましたが、今年は、いけませんでした。現代三十年戦争「トルコ、イラン対サウジアラビア」について詳しく知りたいです。戦争のかねは、原油からきているとおもい、原油を上げるために、テロなどするんだしょうか?日経夕刊には、OPEC減産は、安売りでアメリカ産原油を市場から駆逐しようとしたが失敗したことを示し、ドルマネーの勝利と書いておりましたが、

  3. 空の財布 より
    悪魔に操られる世界、人類、皆不幸…

    戦争を始めた国、仕掛けられた国、
    始まってしまえば、殺し合い、どっちが良いも悪いも殺し合いでは同罪。
    お互いが譲り合わなくては終わらない、従って、終わらないんじゃないか、今の世界戦争。
    そして、某超大国では国内戦争か。
    いやはや、俺の身に飛び火しませんようにの一生も辛いな…。
    日本の安全は、超円安への防波堤か…。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。