プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/09/21 08:33  | 東南アジア |  コメント(3)

バンコク


バンコクに来ています。

相変わらず慌ただしく過ごしており、昨日はミーティングが5件、今日も朝から3件。午後にシンガポールに行き、金曜に帰国します。

来週はメキシコに行くのですが、今よりは落ち着いているはずなので、皆さんからのコメントをふまえ、色々書きたいと思っています。

メルマガ「世界情勢ブリーフィング」を購読するためにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

3 comments on “バンコク
  1. 空の財布 より
    This picture…

    A curved line of an exterior wall of a building is popular in Southeast Asia, is it?
    This picture reminds me the another one in Singapore which decorated the cover of “The Gucci Post” several years ago.
    (デジャヴ…déjà vu)

  2. ペルドン より
    JDの外国人ファン

    英語の投稿・・
    JDも国際的になってきたな・・ラブレターも英語で来るぞ・・・(笑

  3. 下北のねこ より
    フードコート

    もう30年近く前になりますが、バンコックの伊勢丹で初めて「フードコート」を体験したのが思い出に残ってます。ちょっと味気ないけど便利だなあって感心した記憶があります。日本のデパートは大食堂から、レストラン街に移行した時期で、やっぱ日本のほうがお店の人が近くていいなあって思ってたのですが、今はフードコートが主流。タイのほうが進んでいたのかなあ。ホテルに屋外プールがあったのにも超感動でした。

    あと、チャオプラヤー川の水上バスや安価なトゥクトゥクもあり、鉄道やバス路線もしっかりしていて、道路は混んでいたけど、交通は便利な街ってイメージです。マニラなんかとっても参考にできそうな気がします。シンガポールまでバスで行けるのには感動しました。

    そう言えば「盤谷」をずっと最後まで「パタヤ」と読み続けて、現地の皆さんからおそらく間違いなく軽蔑の視線で見られていたのも懐かしい思い出です。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。