プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/09/16 01:41  | 東南アジア |  コメント(7)

マニラ


慌ただしい毎日が続いていますが、マニラは活気があり、面白いところです。

ただ、交通渋滞が本当にひどい。相当な時間を移動に費やされます。難しい課題ですが、真剣に取り組んで何とかして欲しいものです。

ロドリゴ・ドゥテルテ大統領に関しては、インサイダーの関係者から有識者、ビジネスマンに至るまで、様々な人たちから話を聞き、理解が深まりました。私ほど詳しい人は日本にはそういないかもしれません(笑)。そのうちにまとめてみたいと思います。

こちらはフィリピンのローカルフード。見た目よりうまいです(笑)。

メルマガ「世界情勢ブリーフィング」を購読するためにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

7 comments on “マニラ
  1. ペルドン より
    私ほど詳しい人は日本にはそういないかもしれません

    本当に・・そうなら・・
    命が危ないな。
    早く逃げ出した方がいいなぁ・・・(笑

    葉巻は・・ドン・ファンがベストでしょう。十年・二十年物もあるそうです。
    命がある内に・・楽しんで下さい。

  2. 空の財布 より
    Good morning.

    The dishes look like apetizing.
    I feel it’s strange why spoons are arranged for each dish respectively?
    Maybe for waiter, he could see three men were sitting, but actually only you.
    (てなことで…)
    Annotation: Yesterday’s my using word “frozen”, because Mr.Guchiii hasn’t been renewing the page.
    Have a nice day!

  3. 空の財布 より
    In English, not so interesting…

    東京都の豊洲市場での盛り土は、お手盛りだった…。

    The plan of piling soil was a plan made to suit themselves.

    JDさん、日本のニュースはご存知ですよね…。

    Hi, Mr.JD, you maybe heard the news…

  4. 空の財布 より
    How was this year for you?

    For many people, today is 17th on September.
    But for a certain person, this year may be already over.
    How nice it is!
    “The battleship Yamato was salvaged.”, “Obama’s Speech at Hiroshima Peace Memorial Park”, and “The Championship of Hiroshima Toyo Carp”.
    How happy he is!

    (ぐっちーさんへ捧ぐ…)

  5. パードゥン より
    中国が世界最大の輸送機のパクリ開始

     空母に続いて ウクライナからロシア向けの作りかけ
    入手みたいですがこれは痛いですよ オバマは硬すぎ 
    中国が入手するくらいならロシアの方がまし

     人口島は観光島のままで差し障りなくしておいて
    いつでも本土から大型戦車もヘリコプターも人工島に展開可能に

     ドテルテをオバマはつつくのを止めたほうがいい
    日本がいやがる北への金融制裁解除が原爆になったのみても、
    3手先が読めないみたい(笑)

  6. パードゥン より
    米の北朝鮮空爆も

     次期政権へ提言って、今更遅いのでは?

     1981年6月 イスラエルはフランス製にもかかわらず
    遠慮なくイラクの原子炉を破壊しちゃいましたねよね

     やるなら、もっと早い段階でしょう
    オバマが決断しないから、次期政権に提言するという事だけど
    別の手段を考えないとしょうがないですね

     日本はどっちみち中国の核ミサイルの傘の下だから
    騒いでもしかたないから、初めて危機感のできたアメリカ主導で
    やってもらうしかないです  

     安部さん、変にシャシャリでないほうがいいけど 
    危ない 危ない

  7. 下北のねこ より
    交通渋滞

    これもなんとかできたら、冗談抜きで名大統領として名を残せるかもしれませんね。ただ、自動車の潜在需要が大きそうなだけに放置しておけばさらにもっと悪くなる可能性もありそうです。
    任期中にいかに大量輸送システム、交通管制システム、道路インフラを整備できるかちょっと注目してみたいです。

    そう言えば、フィデル・ラモス元大統領を中国に特使で派遣したってニュースが7月、8月ごろに出ていました。
    ドゥテルテさん、バックがしっかりしてたのかも。それともバックが出来てきたのかな?

    ラモスさんといえば、プーチンさんやJDさんと同様、自分の筋肉美を誇示したがるイメージがありました。ナルシズムって気持ちいいんだろうなあ。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。