プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/02/11 00:00  | 事務連絡・雑談 |  コメント(5)

体調


週末から体調を崩しています。ここまで長引くことはめったにないので、ちょっと気分が滅入りますね(苦笑)。

ニューハンプシャーは非常に面白い結果でした。おおむね想定の範囲内の展開でしたが、しかし混迷が深まった感はあります。特に共和党はどういう方向に行くのか(もともと予測困難でしたが)ちょっと分からなくなりましたね。

もっとも、重要なのは、選挙の具体的な結果予測より思考の枠組みであって、どういった視角をもってどこに注目すべきか、という点にあります。特に、一州の結果自体にとらわれるのではなく、それがどういう意味をもっていて、選挙戦の全体的な流れの中でどんな影響を与えるのかを見ることが大事です。

「序盤戦のポイント」で述べたとおり、重要なのは共和党にとっても民主党にとってもサウスカロライナです。候補者の真価が問われるのはここと言っても過言ではありません。そういう意味で、ニューハンプシャーの結果だけをみて今後の展開を判断するのは時期尚早です。

ただ今回のニューハンプシャーの結果が色々なヒントを与えてくれたのは事実です。これはかなり複雑ですが、重要なことなので、詳しく書きます。

しかし、考えはまとまっているのですが、今日は体調不良で筆が動きません・・(苦笑)。本日は祝日ですし、明日ご説明します。とりあえず寝ます!

メルマガ「世界情勢ブリーフィング」を購読するためにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

5 comments on “体調
  1. ペルドン より
    JDさん

    ヒラリー・・
    ニューハンプシャーの敗戦演説で・・
    最初の方で・・
    サウスカロライナ―の皆さん・・
    とやってとか・・・(笑

    JDさん
    お大切に・・
    お布団の中か・・ベットの中で・・抱っこちゃん・・抱えていると・・治りが早いそうですよ・・・(笑

  2. 下北のねこ より
    お大事に

    体調が悪いのであれば、まずはしっかり休まれたほうがいいですよ。
    水分(ポカリスエットなんかいいです)と栄養(消化の良い食べ物)をしっかりとって、十分な睡眠時間を確保すること。
    なるべく早く、かかりつけのお医者さんに診てもらって、できれば点滴を打ってもらったほうがいいですよ。
    ニューハンプシャー予備選結果は重要でいろいろ示唆に富んでいることとは思いますが、先は長いので、書くのは体調が回復してからでも遅くないと思います。
    (このコメントはレスや公開不要でお願いします。)コメントレスより、お医者さん行ってね。

  3. なかのゆ より
    健康第一

    いつも読ませてもらっています。
    ご自愛ください

    解析楽しみにしております。

  4. 二宮 より
    お大事に

    私もインフルエンザにかかりました。
    タミフルで熱は下がったのですが、副作用で突然強烈な吐き気に襲われました。
    普段薬慣れしてない人は効きすぎに注意です。

    思ったより差のついた民主党、
    ますます混沌の共和党、
    外からブルームバーグ?

    トランプは日本車に火つけたりしかねない時代錯誤感がありますね。

  5. nanashi より
    きちいっすねえ…。

    どうもお久しぶりです。インフルエンザですか…。きついですねえ…。今の時期は寒暖の差が激しいので予防注射していても罹るときは罹るんですよねえ。そういう時は無理にせずに黙って布団の中でうなされてる方が治りが早いと思いますね。当方は今のところ罹っておらず、半袖短パンでこれ書いてる最中なんですが、こっちの方は来週からえらい事また寒くなると言う事なので罹りはしないかと心配になりますが、まあ罹ってしまったらその時はその時で布団被ってうなされる事にしますw
    個人的にはポカリもいいですが、リンゴかリンゴジュースで水分と栄養分を補って治していましたね。腹持ちもいいですし、意外と腹部への負担が少ないので罹ったときはこれで対処してます。早い事治ればいいですね。では…。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。