プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2018/04/11 05:00  | 東南アジア |  コメント(3)

インドネシアの課題とジョコ政権の改革(2)


「インドネシアの課題とジョコ政権の改革(1)」の続きです。

前回は、インドネシアが抱える構造的な課題とジョコ政権5年の改革の評価を解説しました。今回は、来年4月に予定される大統領選を中心に今後の展望を解説します。

※ここから先はメルマガで解説します。アウトラインは以下のとおりです。

***********
インドネシアの課題とジョコ政権の改革(2)
***********

●大統領選とイスラム化
●岐路に立つインドネシア

***********
あとがき
***********

河野外務大臣について四方山話を書いてますが、メルマガのみ掲載します。

メルマガ「世界情勢ブリーフィング」を購読するためにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

3 comments on “インドネシアの課題とジョコ政権の改革(2)
  1. KB より
    あとがき

    最後にすごいイベントが!
    素敵な締めくくりですね。
    満喫(?)されてくださいー!!

  2. ぺルドン より
    ゴルゴJD

    インドネシア情報興味深く拝読・・
    外務省ゴルゴPR・・
    誰の発案でしょうねぇ・?

    中国・・ヒマラヤに穴開けてトンネル造るとか・・
    良いんですかね・・
    あそこは聖地ですぞ・・
    帰国して疲れを出さないように・・・
    ( ^ω^)・(笑

  3. KB より
    インドネシアを感じる

    宗教が拠り所になって国の安定に寄与するか、他を排除して対立を生むか・・・、紙一重ですね。

    なかなか、日本にいると分かりにくい感覚、興味深いです。

    インフラ計画・国家プロジェクトの見直しを政府が打ち出した、というニュースを目にしましたが、今まさに変化しているインドネシアを感じられる連載でした!

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。