プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/04/22 00:00  | 東南アジア |  コメント(4)

バンコク


週末からバンコクに来ています。忙しく動き回っており、バタバタしています。次回からは、現地で得た印象も交えながら、東南アジアについて述べたいと思っています。

イランは重苦しい話になってしまいましたが、もう少し気楽に、楽しい記事にしたいなと思っています。といいながら、どうしてもリスク中心の話になってしまうと思いますが…(苦笑)

メルマガ「世界情勢ブリーフィング」を購読するためにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

4 comments on “バンコク
  1. sissi より
    楽しみにしております

    リスク中心の記事にそぐわないタイトルですが・・(苦笑)

  2. 一太郎 より
    バンコク?

    これはバンコク市内ですか?道路は渋滞してないし、寺院なんかも写っていないのでイメージが湧きません。この公園を見ればすぐわかる人はわかるんでしょうが、こっちは一度しか行ったことがないもんでわかりません。
    そもそも取り上げる題材が重たいからどうしても長くなりますよ。でもこういうものがあってもよろしいのではありませんか。

  3. 二宮 より
    逆出稼ぎ

    15年前にバンコクに行ったときは、働く気のない若者が世界中から集まっていました。
    当時物価が安かったから、日本人なのに普段タイで住んで、たまに東京に出稼ぎに
    来るような生活をしてる奴が居たり。

    いまやバンコクと札幌のマッサージ単価は二倍の差しかなくなったとホリエモンが言ってました。
    ミランがタイ資本に買われそうとか、本当に隔世の感がありますね。

  4. JD より
    バンコクの変貌

    sissiさん
    タイも問題が多いですからね・・それでもバンコクは楽しいですが・・笑

    一太郎さん
    これはルンピニ公園という中心部です。オフィス街なので比較的クリーンです。でもバンコクは年々洗練されてる気がしますね。固定資産税がないので、そのまま残ってる変なところもありますが・・笑

    二宮さん
    バンコクは変貌を続けていますね・・高級モールの豪華さは想像を超えます。バンコク市民の富の力も感じます。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。