プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2009/12/28 00:00  | by Konan |  コメント(2)

Vol.16: 年末挨拶


今年もあと4日で終わりですね。私も9月14日のGucci Post立ち上げ以降、何とか週1回ペースを守り、このひとり言を書いてきました。ぐっちー、三原さん、前橋さんのような名ブロガーの中で、とても目立たぬ存在だったと思いますが、とりあえずほっとしています。

今年を振り返ると、オバマ、政権交代、新型インフル、金融・経済危機の継続、の4つが大きな出来事して頭に浮かんできます。自分の生活も、そうした出来事の影響でかなり変化しました。ただ、オバマも政権交代も、その当初の輝きは薄れてきました。新型インフルは、今後病原性の強いタイプに変異すれば、人類の危機となります。金融・経済は、途中小康状態にありましたが、結局不安定な、不確実性が強い状況のままの越年です。その意味で、とても重要な、しかし余り明るくない1年だったということかもしれません。

今夜、ぐっちーと忘年会の予定です(よくドタキャンされますが(笑))。そこで「契約更改」されれば、来年もつらつらとひとり言を続けようと思います。どうなるでしょうか?

それでは、読者の皆様、よい年末年始をお過ごし下さい。

メルマガ「CRUのひとり言」を購読するためにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

2 comments on “Vol.16: 年末挨拶
  1. なかのゆ より
    ありがとうございました

    今年はいろいろ楽しいお話をしていただきありがとうございました。

    本当に暗い話が多かった気がしますが、
    来年も暗い気がしますが、

    未来は明るいですよね!!

    来年も面白いお話楽しみにしています。
    よいお年をお迎えください

  2. マンドラン より
    続けてください

    今晩は。
    地味ながら、誠実なお人柄を感じさせられる、丁寧で筆を抑えた実証的な筆致に、親しみを感じて、愛読させて戴きました。
    今後も続けていただければと、思っています。
                    

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。