プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2018/11/04 13:14  | マーケット |  コメント(12)

ありがとうございました


えー、終戦であります。
皆様からの心温まるコメント、本当に痛み入りまする。
ワタクシに反論されることは全く問題ございませんので、どうぞお気になされずに。きちんと筋が通っている方も多く、勉強させて頂いていますので、お気遣いのないように。

FBみたいに、お互い知り合いどうしでコメントやりとりして、何か写真を乗せるたびに、すごいですね、さすがですね、とコメントが集まっているのを見ると、こいつらばかじゃないか、と思う訳です。何が楽しいんだろう・・・と・

ワタクシは有料でメンバー制でFBをやらせてもらってますが、これはある意味完全なる「インサイダー」ですので、全く目的が違います(笑)。飲み会と称する秘密結社の会もございます。ご興味のある方はそちらへお尋ね頂くとしまして、こちらはある意味フリーでありますので、他の読者の方のご迷惑にならん、と言う点だけが参加条件であります。

あと、愛読してます、とかいいながら、今年のカープって何位でしたっけ、とか平気で言う人は瞬殺されます(笑)・

ということで、皆様の応援むなしく、カープは敗戦であります。
再び暗黒時代に入り、次の優勝が25年後とかになると、マジで私、生きてません(笑)。なんとか歩けるうちに、私がマツダの階段を登れるうちに日本一を決めてくれ!! と切に思う訳であります。

そういう年になったんですね~、とつくづく思います。
来年も頑張って応援しますが、しばし冬眠に入りたい、と思います。
来年はカープを少し犠牲にして、オオタニ君をLAに訪ねたいと思っております。楽しみ!

まずは読者の皆様に御礼ということで・・・・・

あ~、原稿、どーすんだよ・・・・

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

12 comments on “ありがとうございました
  1. dowahaha より
    もうひとつのA w

    そも、GAFAだのFANGだの一緒くたにするのがわからん
    まあ世界中をまたにかけ税金払ってネェってとこは共通してるわナ
    今回は自社株買いもナシじゃあナ
    ハードの売り上げだけじゃいずれ頭打ちになるわナ
    ただし、今のところ誰も騒がんがココは個人特定の膨大なデータを蓄積してると睨んでる。

    来季のNPBはある意味期待ョ
    むろんヨミウリの動向ナ
    札束積んで優勝チームから引っこ抜きかい
    まあセの半分の頭が変わるんだから面白いかもナ

    さて来週は米中間選挙
    上院変わらず下院民主逆転
    てのが大方の見方だが
    分析はするが予想はしないんだったナ
    まあゼニにならんとこでは言わんってこったろう

    日本にとっちゃベストシナリオの気がするが
    いずれにしろまた最初の市場になるのは確かだわナ

  2. Audley End より
    共産党の志位委員長の

    「とんでも発言」に、唖然、愕然です。この「共産党」って、本当に日本の政党ですか?「徴用工問題」は、日本にとって、ハッキリ言って「国難」です。事態がどれほど深刻か、まったく理解していないようですね。

    日本全体が巻き込まれるんですよ。政権を担ったことのない政党って、ほんと、どうしようもない。。。無責任極まりないですよ。こういう人たちが、日本をダメにするんですね。背筋が寒くなります。

    また、ぐっちーさんの内容とまったく違うコメントですみません。ですが、看過すると大変なことになるので。

    韓国の多くの人たちは、まだ実感していないかもしれませんが、韓国は、レッドラインを越えたんです。今回のことで、国と国との信頼関係がどれほど損なわれたか。。。韓国最高裁の今回の判決のせいで、根底から完全に崩されたんです。

    北朝鮮の現在の主席は、これまでの行動から察するに、冷静、かつ、冷徹な人物で、彼が後継者に選ばれた理由がわかるような気がします。

    最近も、核開発の続行をちらつかせてアメリカへ揺さぶりをかけると同時に、中国との親密度をアピールすることでもわかるように、独裁者として、これからも手段を選ばずに行動するでしょうし、瀬戸際外交も続けると思いますが、今回の韓国のように、レッドラインを越えるような無謀なことは、おそらく、しないでしょう。

    北朝鮮も時間稼ぎですが、アメリカも時間稼ぎ。つまり、日本も時間を稼げるということです。なので、極論すると、安全保障面でも、日本にとって、韓国はそれほど重要ではないと思います。むしろ、「信用できない」相手であることが、今回の「徴用工問題」でも、この間の自衛隊の旗の件でも明らかになったのは、長い目で見ると、ちょうどよいタイミングだったのかもしれません。

    アメリカに対しても、ハッキリ、しっかり、その現実を説明したほうがいいと思います。韓国からの軍事関連の情報も、信用できないってことになります。現在の韓国政府は、北朝鮮との融和政策を進めているので、更に危ないです。

    自衛隊は、日本と日本国民を守る「最後の砦」。その過酷な任務を考えたら、信用できない相手と一緒に仕事をするなんてことは、危なくて、させられませんよね。後ろから狙うなんてことを、平気でやりそうなので。

  3. ペルドン より
    ビール祭りじぉあるまいし・・

    ビールかけ合っている様じゃ・・
    ドメスティック・・
    来年は・・
    シャンペンかけ合う
    国際水準に・・・

    ( ^ω^)

  4. 健太 より
    メルマガを読む

     野球は守備の好プレイか ホームランか、チャンスの場面しか見ないが、メルマガを読むと 深いものがあるのですね。ミーハーに過ぎないです。
    ゲームだけではなく、舞台裏まで、考えると、なるほどなあ。
     この知識で人がはかれるのですね。

  5. リコパパ より
    セリーグvsパリーグ

    結果はホークスの4-1-1でしたが、実力は拮抗していたと思います。ただ、短期決戦の勝ち方を熟知しているのは明らかにホークスで、もう1度やってもホークスの方に分があると思います。

    短期決戦の勝ち方という観点では、端的に言えば選手や首脳陣の経験値の差なのでしょうが、それは機を捉えた思い切った采配やそれに応える選手個々の力があってのもので、「選手層の厚み」に集約されると思います。

    選手層の厚みは予算の差によるものが大きいので、その点でカープは素晴らしいと思います。ただ、セリーグにも金満球団はあるわけでして、ホークスとの差はどこにあるのでしょうか。また、セリーグよりパリーグの方が優位になっていますが、それはなぜなのか。

    その1つがDH制にあると思います。セリーグよりパリーグの方が、毎試合1人ずつ出場機会が多いので、これが積み重なった時の差は無視できないと思います。また、投手の打順で代打→投手交代 はありませんので、先発投手に長く投げさせることが可能です。逆に、次の回に回るから続投という制約もありません。

    セリーグでは、9人目の打者としての投手の強化で、少なくともDH制がないホームゲームではパリーグより優位に戦えないと厳しいと思います。

    因みに、MLBでもDH制があるアリーグの方が優位ですが、これはヤンキースの存在が大きいせいかもしれません。MLBの事情は正直よくわからないので、ここの解説は、傷が癒えたあたりでMLB事情にも明るいぐっちーさんにお願いしたいです。

  6. 牧神の午後 より
    ストーブリーグ

    達川光男氏が契約満了でSBを退団するそうです。ヘッドコーチをやっていた事すら知らなかったので二度ビックリ。

    監督をやっていた頃は、タイガースと最下位争いをしてたのですが、適材適所という事だったのでしょう。

    2003年には、タイガースのバッテリー・コーチを務めて下さり、優勝への貢献大でした。

    こんな達川氏の薫陶を受けた捕手、矢野輝弘氏がタイガースの新監督。

    本人は「他球団のユニフォームを着ることはない。」と言っているそうですが、額面通り受け取っている人は少ないのでは?

    何しろ現役時代のパフォーマンスがアレでしたからね。

  7. ペルドン より
    今週のメルマガ

    先週のメルマガと・・
    内容は変わらない・・
    変わるのは・・今週の後書・・
    悔しさ・・切なさ・・天の無常さが・・綿々と書き綴られていて・・
    読むカープファンは・・涙なしに読めない。
    遠慮がちに言えるとしたら・・
    これで二敗もした監督には・・
    トラウマが生じ・三敗目も生じる恐れが濃厚そのものになる。
    本来ならば御当人が・・留任を辞退すべきだが・する方ではないだろう。
    とすると・・
    誰かが楽にしてやらねばならないが・・居るんでしょうかそんな人・・・
    とすると・・
    来年もグッチポストメンバーは・・ぐっちの鼻水を啜る音を聞きながら・・鼻水を啜る覚悟が必要になる・・・
    ( ^ω^)

  8. 只野主任 より
    カープ

    まさか達川コーチ、広島に戻らないよな。達川コーチが甲斐も高谷も育てたのかな。恐ろしいキャッチャーだ。西武ファンとしては絶望的だ。笑

    広島は確実に強くなっていた。100%盗塁を阻止されれば仕方ない結果だ。しかし今後の連覇にも悪いことではないのでは。ドラフトでもうらやましい。他球団を見れば、広島時代続くと思う。

    LAに焦点を移すというのは期待できるな。注目。

  9. 田渕信夫 より
    チケット買える時代が来ないかな?

    カープ負けましたね。

    広島県営時代からのファンですがあのころから見りゃ夢の時代ですよ。

    多少弱くなって昔の下品な時代に戻ってチケットが買えるようになるとうれしいなと思ってます。

    なんせファンクラブにも入れない状況で昔のように6回過ぎたらもぎりがいなくなってタダで外野に入ってカープうどん食ってた時代が懐かしいです。

    負けたのは悔しいけれど達川のやつと柳田が活躍したのだからしかたないか?はよー戻って鯉や。

  10. ソフトバンクファン より
    柳田ホームラン

    日本シリーズ第5戦ネット裏最前列で見ておりました。柳田のサヨナラホームランは誰もが打った瞬間にホームランとわかる素晴らしいものでした。広島のホームランはポッフラインみたいなやつもあり現場見てないとわからないのでコメントお控えください。

  11. ぐっちー本人 より
    そりゃないでしょ。

    ソフトバンクファン と言う方へ

    現場見てないとわからないからコメントを控えろと・・・・じゃ、テレビ放送やめろよ。そのいい方は許せないですね、意見を言うのは自由であり、編集部がなぜこのコメントをオープンにしたのか意図がわかりませんが、思いあがるのもいい加減にした方がいいんじゃないですか??

    ホークスファンってのはそんなレベルの人しかいないんですかね!?

    誰もがと書かれていますけど、マツダスタジアムの全員にアンケートでも取ったんですか? そういう無人格の自分の欲しい理想像をもちいて「みんなそう言ってます」というのがビジネスにおける最悪の進め方です。

    今後発言をお慎み頂きたいのはこっちです。

  12. ペルドン より
    そりゃない

    僕もコメント読んで意味が不明だったが・・
    ぐっちーの反論を読み・・
    読みが溶けた。
    そりゃないと・・
    「みんなそう言ってます」
    とこんな場合は使う・・・( ^ω^)

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。