ブログ記者によるオンライン新聞 グッチーポスト

The Gucci Post [ぐっちー編集長の金融・経済を中心としたオピニオンブログ News Paper]

2017/03/12 12:23  | マーケット |  コメント(11)

広島ドラゴンフライズ スポンサードゲーム

読者の皆様にもお力を頂きまして、昨日広島ドラゴンフライズのスポンサードゲームを開催させて頂きました。

熱く御礼申し上げます。

なかなか迫力があります。

広島はいよいよ首位決戦。今週は熊本戦です。
頑張ってもらいましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メルマガは雇用統計分析が中心ですが、まあ、利上げをするには十分な結果となっています。アメリカ経済はあらゆる面から大変順調なので、利上げをするなら今ですが、それほどの影響は出ないかもしれません。

先週東洋経済オンラインがアップされまして、ワタクシの出番であります。トランプ大統領についてたっぷり書きました。

アエラは正直、それの縮小版という感じになってしまいましたが、読者層がかなり違うのでご勘弁を・・・

ぐっちー

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。
尚、このレポートは情報提供を目的としており、投資の最終判断は投資家自身でなさるようお願い致します。

11 comments on “広島ドラゴンフライズ スポンサードゲーム
  1. 空の財布 より:
    誰かと思えば…(笑)

    グッチーさん…(笑)。

    記念すべき1枚ですね!!

    益々のご繁栄を祈念しております。

  2. 那須の山奥の兄ちゃん より:
    おぉー

    このおねいちゃん

    私の結構、好みでありまする

    出資しようかなー、笑
    バスケには興味あるけど
    おねいちゃん次第・・・

    しかし、日本には原油の専門家がいないねー
    日銀の黒田も上がるなんて喝破して大恥かいたし
    アラムコの上場とか
    ま、原油がどうなるかを見通せない連中が
    いくら王さまを接待してもね

    今朝のモーサテも住商のアホが
    訳のわかんないこといっていたし

    要するにね
    本当のこと教えると
    商社のカンバンもっているアナリストって
    本業で稼げないし、クビにもできないから
    リストラされて
    イメージ戦略の人なの
    つまり金を稼げない人間が
    みなさんにエラそうに語っているの

    思い浮かべるだけで何人もいらっしゃるでしょ
    みんな、カネを稼げない人だから
    一人も例外はいません

    原油の話は専門外の人は話しはしないほうがいいと思いますよ
    そもそも基本がわかっていない奴がいっぱいいすぎだから、笑

  3. 極楽とんび より:
    あれれ

    靴がいつものお気に入りのオレンジでない。ユニフォームに合わせたらいいね。

    ユニフォームに金メダルのようなGUTTIマーク、いいけど小さくて見えない。

    冗談席wはパラパラでちょっと寂しいなあ。バスケはこんなものか。

  4. WBC ファン より:
    痺れた

    昨日のオランダ戦痺れました。ピンチの連続、菊池のスーパープレーが素晴らしかった。薄氷の投手リレーには手に汗でした。5打点の中田は勝負強いですねえ。12時過ぎまでドームに残ってた人達どうやって帰ったんでしょうか。ご苦労様でした。
    準決勝までキューバとイスラエルと戦わなければなりませんが、いずれも難敵で、強打線に投手陣が持つのかいささか不安です。侍魂で頑張っていただきましょう。

  5. ぐっちー本人 より:
    WBC

    みなさま、コメントありがとうございます。
    11日はスポンサードゲーム、シャツのロゴは今年の5月まで使用される契約となっております。そのうち、こちらで売ろうかな、位は考えていますのでその節はよろしく(笑)。

    さてWBC.
    菊池のプレーで目が覚めましたね。
    カープファンはマツダで毎試合のようにああいうプレーを見せられているので、特に驚きはしないのですが、あまりカープの試合を見ない方には痺れるプレーではないでしょうか。

    ある意味、マツダのチケット代は菊池のプレーを見ることで元が取れる位だと私たちは思ってます。

    試合の方は小久保監督が、ドヤ顔で「死闘です!!」と叫んでいましたが、死闘にしたのはお前じゃろ、と言いたい(笑)。
    9回に則本を出す意味がわからん。
    元々先発ピッチャーでただでさえ、エンジンの係りが遅いタイプを1点差で投入するかよ、ですよね。

    あそこは頭からリリーフ経験豊富、かつ高めのボールを振りまくるオランダ打線が如何にも嫌いそうな牧田でしょう。そうすればみんな無事に帰れたのに(笑)・・・

    これで、今後、今大会を通じて則本の使える場所が無くなってしまったような気がするわ。

  6. 楽譜 より:
    住商が石油

    那須様
    住商が石油を語るなんて,何かの自虐ネタでしょうか.
    大損の責任とってアナリストに左遷…?
    だとしたらこの放送はネット的に言えば公開処刑にあたります.

  7. WBC ファン より:
    God hand

    アメリカのTVで菊池のプレーを称してGod hand!と叫んでたとか。
    昨日のプレーの凄い所は、投手の股下を抜けた2塁ベース越えの見えにくい打球を横っ飛びに取ったもので、広島でもめったに見られませんぞ。彼はダブルプレーを狙ってグラブトスをしたが、ややセカンド側にそれて坂本が辛うじて取ってアウトとなった。ナイスである。
    150キロ台の速球は大リーグ級の打者には難しくなく、むしろ牧田のような浮き上がる変則ボールの方が打ちにくいのでしょう。
    余り注目されなかったが、11回の神ってる男の絶妙な一発バントも光りました。今回調子がイマイチですが、これをきっかけに目覚めてもらいたい。

  8. 大阪の空の下 より:
    素晴らしいですね。。。

    グッチーさんの多方面における活躍素晴らしいですね。

    投資はさっぱりわからず興味もないんですが、経済の話はアンテナを張って努力して理解できるように、会社で仕事の物流の増減に戦々恐々しながら、毎日野球の開幕を楽しみに待っております。

    今日の写真のぐっち―さん、個人的にピンクのシャツ、ネクタイがお似合いだと思ってますのでスーツ姿が観たかったな~^^)と言う只の意味もないコメントですけど。でも、半袖って。。。体温高いんですかねぐっちーさん。

  9. 那須の山奥の兄ちゃん より:
    もしかして・・・・

    女好きは卒業したつもりなのに・・・・
    このきれいなねいちゃんのおかげで
    ぐっちーの釣りにかかったような不安感・・・・

    楽譜さま
    あのおじさんは20年前くらいから住商の広報みたいなことやっていますよ
    ですから、おそらく入ったときからあのポジションです。
    ほかにも、○紅の柴○、○井の寺○、○日の吉○、山一の名前忘れたこの辺あたりは新入社員のころから使い物にならず社内でも置き場に困った人たちなのです。
    まともなディラーや営業は表などに出てきませんよ
    証券会社でも頭でっかちで現場に出ていない方がやっているケースがほとんど
    大手のカンバンには騙されませんようにね
    金が稼げないからアナリストをやっているのです。

  10. じぇいわい より:
    イスラエル・・

    バスケットのことはあまり詳しく知りませんが・・。
    WBC今大会ではイスラエルの強さがちょっと目立つようですが
    トランプ政権がかなり親イスラエル寄りなことと
    何か関係あったりするのでしょうか・・?

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。