プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/11/22 12:51  | 出張 |  コメント(13)

元祖カープ女子



文化放送の生放送を終え、地震の影響で遅れまくっている新幹線に乗り岩手に向かっております。

幸い今の所、それほどの被害はないようでほっとしておりますが、前回の東日本大震災の時も余震で停電してえらい目にあったので、今回も警戒はして向かいます。

元祖カープ女子のおひとり、秋野 暢子さんとのお話は大変おもしろく、さすが、野球にも滅茶苦茶お詳しい。これぞカープ女子の鑑でありますな。

森田屋のおかみさんに会うような気分で行ったのですが、いや、やはり大女優の佇まいがあり、圧倒されました。やっぱりすごいもんですね。感服いたしました。くだらない話に付き合って頂き本当に感謝しております。

そのうち多分、You tube なんかにあがるでしょうから、お聞きになれなかった方も消されないうちにどうぞご視聴ください。滅茶苦茶盛り上がって、くにまるさんが入るすきもないようなマシンガントークを展開しております。気持ちよかったです!

それにしても、もしトラが起きたら不透明感で株安、円高になるって言ったやつはまじ、坊主だよ。こっちも「もしトラ」は見事に外しているが、その後の結果は当たっている訳で、望んでいない結果であっても、ではどうなるか、というのは分析可能ということです。

あくまでも経済分析者としての本分を忘れずに、謙虚にやっていかねば、と日頃の言動を反省している所であります。寒い岩手で座禅でも組んできますわ・・・・・

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

13 comments on “元祖カープ女子
  1. パードゥン より
    隠れファンが多い、トランプのと同じじゃん

     グッチーはいやだいやだといいながらトランプと
    どこか縁が深い。 カープも隠れファンが多いんですか

     グッチーのしゃべり方、どこかで聞いた事があると
    思ったら、武田鉄也?  広島というより博多(笑)
    秋野さんと近しくなりすぎないオジンのしゃべりに徹してる(笑)

     女性ファンが増えてカープ・オジンも上品になったって!
    若い女子が身辺警護してるとの噂のあるグッチーの最近と同じ(笑) 
    ベルドン投稿の冷やかしにもピリピリしてるし

     年末へ向けて、経済動向調査しめて行こう!
    2度ある事は3度ある。 利上げもわからんよ(笑)

     

  2. dobon より
    トランプリスク

    そうです、やや自信過剰気味の貴殿は謙虚であらねばなりませぬぞ。
    経済分析家としてこれからの世界を冷静に分析してもらいたい。
    トランプが巻き起こすであろう混乱が世界経済にどう影響するのか、
    リーマンショックを予言したようなあの鋭い分析を期待してるぞ。
    それにしても岩手の寺での座禅はさぞかし寒くて身に染みるであろう。喝!

  3. エンゾ より
    大分との縁

    阿南監督、野村監督、内川選手は大分出身ですね。昔からカープの選手は湯布院で自主トレやってました。
    広別汽船があったせいかな(笑)

  4. ペルドン より
    ペルドン

    海山二千的女性・・
    苦手だなぁ・・

    お布団の中で・・『役立たず』・・なんて呼ばれたら・・
    増々委縮してしまう・・

    ぐっちーは・・このお声がかからないと・・
    鞭でお尻をシバかれないと・・
    最後の直線・・鼻先を出して・・抜け切れないのだろうな・・・(笑

  5. より
    お金持ちまっしぐら!

    「何を言うかではなく、何を行っているか」で判断することが
    大切なのではないでしょうか。

    ブログ初期から拝見しておりますが、ぐっちー様のご動向や
    常連コメンテーター方々の論調から
    昨今のトランプ一派(プーチン&ユーラシア大帝国構想)優勢が
    見て取れます。

    長期では、近代化の遅れを白人のせいにするような後ろ向きな発想では
    お金は嫌がって逃げていきそうに思います。

    世界中そこそこの人は、米国に資産を置き
    米国籍や市民権を持っている時代ですから…

    プーチンは、蒙古を使い倒した後の「次」を見ているようです。

    (参考記事)
    8/16  世界最大のヘッジファンド、ロシア政府を支援(セブンデイニュースコム他)

    11/4  プーチン、西欧文化を導入した、蒙古支配前の白人ロシア皇帝「ウラジミール大帝」像を建立(英テレグラフ紙、他)

    11/10 ロシア外務副大臣、トランプ選対との「接触」を公言(米ワシントンポスト紙、他)

  6. パードゥン より
    グッチーの実践力とガッツへの信頼があるから

     ひやかしもしてます 大丈夫かとも(笑)
    紫波の真似も、広島の熱血も真似できません
    葛さんのコメント、吉野の葛のように暖かく感じます

     ベルドンさんも、ポ〇〇映画の撮影現場見学で
    男俳優が役立たずになって監督から折角、声がかかったのに
    同じくだったと子供部屋に書いてましたから(話が違った?)

     ただ、戦前の日本で米型起業で成功しながら潰されていった
    人達のようにならないようにチャチャいれてます(笑)
    ”まっしぐら”で大バブル崩壊の2舞につっこんでも困るし(笑)

     ロシア人は自分達の先祖はヴァイキングと信じてる人が
    多いと聞いた事がありますが、チャンバラなら
    日本人もまけじと行きましょう!

     

     

  7. 空の財布 より
    GPIF

    トランプ相場の間に利益確定して売り抜けることができれば万々歳、政権支持率も磐石でしょうが。
    それとも未来永劫、20000円キープか?(笑)

  8. dowahaha より
    宣言w

    相場だが
    クロダのETF砲、マイナス金利無限速射砲、ゼロ金利固定砲と続いた
    小生、NISAでも孫の金でもかき集め日経買いまくれと言い、イエレン婆のドル安誘導にもめげず、円安になると宣言!

    トランプ勝利ははずしたが、ここはグッチー氏ではないが、その後の動きは変わらんと読んだ
    日経は18500を伺い、ドル円は112円を越えた

    もうはまだナリ、まだはもうナリ
    このあたりで今年終了!

  9. 只野主任 より
    おっとdowahahaさん 第五波宣言?

    昨年の夏、第三波

  10. 只野主任 より
    おっとdowahahaさん 第五波宣言?

    昨年夏で第三波で天井を打ち、相当絶望的だったが、トランプのおかげで最終上昇波を確信?。ヒラリー当選でもそう思っていたということだから、日経21000
    抜きですね。よく第五波はド派手にやるか、しょぼいかどちらかだとか(笑)。
    ぐっちーも、もう利上げは重視しないとか。

  11. 空の財布 より
    五輪ボート・カヌー会場「長沼」案、見送りへ

    小池支持派から疎まれるのだろうが…。

    東京都がカネ出すのを渋り、その代りを引き受ける理屈が理解できなかった。

    復興でカネがいるのじゃないのか?そんな余り金がどこにあるのか?

    まったく理解できない狂騒・競争・競漕・競技であった…。

  12. ペルドン より
    当たっても・・当たらなくても・・

    同じ事・・
    誰も読まない・・
    独りよがりの天才的予想者・・
    メルマガ読む費用・・
    まず稼ぎましょう・・・(笑

  13. ぐっちー本人 より
    テスト

    お元気ですか~

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。