プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/10/23 23:54  | マーケット |  コメント(21)

今週のぐっちー@広島 カープ2連勝!!


もうどうでもいいから札幌で決めちゃってくれ!

めでたいことにエルドレッド選手のサインボールをゲット!!
隣の子供には申し訳なかったんですが・・・大人気なく、必死で取りました・・・ゴメン。

ということで2連勝で札幌に移動。

北海道は寒いのですが、ドームは暖かいですね。

行きましょう!

今週のメルマガ・・・

アメリカ経済統計

第3四半期GSP予測
地域別失業率
失業保険申請者数・・・ハリケーンマシューの影響を考える
ベージュブック分析
住宅着工に対するコメント
BSLによる労働参加率に関する分析

アエラ
地方創生といいながら、補助金をばら撒くのは犯罪です!

というラインアップです。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

21 comments on “今週のぐっちー@広島 カープ2連勝!!
  1. パードゥン より
    21年ぶりのカープファンも凄いが

     アメリカ カブスは”71年ぶりのナ・リーグ優勝”とか
    ファンはありがたいですね

     グッチーのように論理的な人物や、論理の本家のような
    アメリカ人で、非論理のようにダメ球団を応援しつづけるのが
    人の不思議さでしょうか?

     ところで、クロコダイル予測はAI向きだと思いますが、
    グッチーポストとしては計画ありませんか?   
    チャート予測はAI化して、占星術とか投資家心理とか
    長年の実務経験からくる人間くさい予測を強化されたらば
    いかがでしょうか?

     絶好調のアメリカ経済に11月株式不調予言の占星術は
    将来性を感じさせるものがあります

  2. ペルドン より
    カープ二連勝・!!

    凄い・!
    神がかりの貌だ・!
    肉体労働者の貌だ・!
    たった二回の野球見物・鑑賞で・・
    今までの教育・教養・知性をすっ飛ばすとは・・
    もうすぐ野球場で・・
    反カープ派と乱闘しかねない・・
    野球は怖い・!!!
    カープは怖い・!!!
    三度目も勝ちますように・・
    でなきゃ・・
    ぐっちーの貌・・元には戻らんぞ・・・(笑

  3. 空の財布 より
    サインボール

    ぐっちーさんの「俺のところへ投げてこい!オーラ」&「アイ・コンタクト」で、思わず迷わず、投げ込んだんでしょうね…(笑)

  4. パードゥン より
    世界の1%が、いやらしく地位に連綿と

     安部さんは憲法改正で、中国の習さんは汚職対策を種に
    3期目を提案、二人して協議の結果、さらに良い手として
    尖閣あおって呉越同舟の在職延長画策?(笑)

     韓国の朴さんも憲法改正を種に5年の大統領任期を延長画策

     だから、プーチンの事は言えない。  ウルトラCの
    権力持続でしたが、自由主義の先進国にもはびこりはじめた
    もう、プーチンの事は笑えない

     まあ、全力投球は、アメリカの4年x2くらいですかね
    金も女も捨てられるが、権力だけは死ぬまで持っていたいとか
    いうのは、ベルドンさんの西洋講義にありましたっけ?
    強制的に止めさせて、人生の豊かな秋を楽しませてあげましょう
     

  5. ペルドン より
    5年の韓国大統領任期を延長画策

    本当なら・・
    暗殺の危険性・・
    濃度・・濃くなるのでは・?・・・

  6. 赤ヘル より
    つまらん!

    2連勝してサインボールをゲットしたのに、何だか表情が硬いですね。もう少し嬉しそうにしてはどうですか。エルドレッド頑張ってますね。
    とは言うものの、今のところの日本シリーズ、ワタクシも相手が弱すぎてつまりません。ぐっちーさんが言ったように日ハム打線がボロボロで面白くありませんわ。これでは札幌ドームで決まってしまいそうです。

  7. 内科医師より より
    大丈夫?

    健康は大丈夫ですか?
    目付きと顔色が悪いように思います。特に肝臓。。。無理なさらないように。

  8. 下北のねこ より
    惜しい

    キャッチしたサインボールをそのまま、隣の子にあげればよかったのに。
    それがきっかけで25年後のカープの4番バッターが誕生してたかもしれませんよ。
    無精髭に顔のたるみ、酒やけ。みんな嬉しいのはわかりますが、目も赤いし、抜けるときは抜いたほうがいいかも。

    希望境いわて国体~希望境いわて大会(全国障害者スポーツ大会)の全日程が終わりました。
    直前に台風による被災もありましたが、久しぶりに岩手そのものがお祭り的な気分を味わえたと思います。
    オリンピックに出たばかりのスター選手の一流の演技や、試合のたびに選手監督ともに男泣きする地元代表のバレーチーム(岩手日報の記事、2回とも泣いてたみたいですね)など感動する場面がいくつもありました。
    本当に全国から来て下さった。選手の皆さんには感謝です。
    選手の皆さんのいい思い出になればいいなあ。
    生きているうちにはもう無いんだなって、思うとちょっとさびしいです。

    広島カープも、ファンはともかく、選手の皆さんにとっては現役のうち一回味わえるかどうかの優勝なんですね。栗原選手みたいに一回も味わえず引退する方も相当数いるのでしょう。
    どうか広島カープも日本一になって、ファンもですが、選手たち自身が他では決して味わえないレベルの喜びや感動に浸ってほしいものです。

  9. 下北のねこ より
    韓国の朴さん

    パードゥンさん、JDさんのブログでのコメントありがとうございます。
    レス、返して無くてすいません。

    韓国の朴さん、このまま、任期切れで退いて、後継・潘基文で無難だと思いますが、退任できない事情あるのかなあ。
    これという実績がないから北朝鮮・金正恩政権の倒壊待ちで、朝鮮半島統一の功績を得たいのかな。
    さすがに、歴代の方と違って、潔癖さが売り物なので個人的な汚職で退任後訴追を恐れているということは無いと思いますが。(取り巻きはわかりません。)

  10. mecha より
    もうちょい

    相手が弱すぎて・・・
    ですか。
    昔、「ロッテより弱い」云々で逆転食らったチームもありましたわな。
    「ホームで」両エースが投げて連勝で、気分がよろしいのでしょうが、「ホームで」という分は、割り引かないとならないのでは?
    私は巨人ファンですが、今年のカープという「チーム」は素晴らしいと思いましたし、リスペクトもありますが、他球場でのユニフォーム騒動といい、ファンは少し残念に思えますね。

  11. 那須の山奥の兄ちゃん より
    エバンス発言

    3回利上げに反応したみたいですけど
    発言内容を精査すると
    ドル高懸念を言っているのにすぎないかな、と
    何も報道記者がわかっていないだけでしょ

    広島二連勝おめでとうございます
    中田と大谷を撃破して
    黒田で勝てば、優勝確定的ですね

    チームの看板、気分がよければ決まったも同然
    私の予想は外れる可能性が高くなりますた

  12. 空の財布 より
    お写真

    怪人2十面相…(笑)
    差別的表現もあるやなしや、利用させてもらうと、何にでも変幻自在に変えれるのです…外見も、中身も…(笑)

  13. ぐっちー本人 より
    みなさま、ありがとうございます!

    こうやって写真を載せますと、不健康そうだ、とか大丈夫か、とかご心配のメールを頂くのでうれしいです。ありがとうございます!

    この日は昼から応援をしてまして、散々ワインをあおっていたんですが、いやはや寒い! ということで縮こまっておりました。表情が硬いのはそのせいですね。

    あの、見ていて思うんですが、日ハム、決して弱くありませんよ。かなり強い。
    ただ、たまたまカープはうまく歯車がまわった、というかギアがはまった感じだと思います。

    さすがに札幌ではこのままではいかないでしょう。しかし、黒田の神通力でなんとか3連勝に持ち込みたい、という気がします。そうなると第5戦は再び沢村賞のジョンソンなので、そこで優勝が決まれば・・・・という皮算用です。個人的にはジョンソンを中6日で第6戦にまわすというのがいいのではないか、と思うのですが、真面目な緒方監督は恐らくそのまま行くでしょうね。

    マツダで黒田を見たい気もしますが、3勝3敗でマツダで黒田先発なんて、胃が痛くてブスコパン点滴になってしまいます(笑)。

    是非札幌で決めてもらいたいと思います。

  14. パードゥン より
    1%は自己都合でルールを直ぐ

     変更するから信用したらアカン
    <インディアンの経験>(笑)
    まずは安部さんが”党規改正で3選確保”
    習さんも憲法改正でほぼ確実
    年金も海外派兵もルールはどうなるやる
     
      韓国大統領はヒラリーと同じで友達に国家情報
    見せちゃったんだって あの国は辞めたら皆さん悲惨
    ヒラリーはトランプがおてやわらかで良かった(笑)

     ”ルール変更したからいいだろ? 法違反ではないぞ”
    でもルールに従うしかない庶民には、ルール破りと
    同じに思えるんですよね 
     

  15. donky より
    エルドレッド

    みなさまよく見ていますねえ。画像は誰が見ても疲れているように見えましたよ。ワインの飲み過ぎでしたか、納得です。
    期待していたエルドレッドが今日も3試合連続でホームランを打ちましたね。彼は打ち出すと固め打ちしますから、ますます期待できますね。4日裏で2-1ですからまだわかりませんが、やはり勢いはカープです。

  16. じぇいわい より
    野球・・

    久し振りに野球中継見入ってしまいました・・日本シリーズらしい試合でした。今夜は視聴率高そうですね・・。

  17. へなちょこ侍 より
    プロフェッショナル

    私は、一野球ファンとして、中4日で黒田投手の登板を期待しています。

    ところで、某新聞のコラムにあったのですが、黒田投手は、引き際について、「自分の引き際を間違えないために今まで一生懸命やってきた部分もある。」と、また、落合博満氏は、「高い実績を残した者だけが、自分の引き際を自分で決めることができるようになる。」とそれぞれ述べておられます。

    これが、究めるという事であると改めて感じました。

  18. 赤ヘル より
    日本シリーズらしく

    昨日の試合は緊迫感があってようやく日本シリーズらしい良い内容でした。黒田投手はケガ?で残念な途中降板になりましたが、彼らしい素晴らしいピッチングでした。
    日ハム打線は第2戦まではチグハグでなかなか得点に繋がりませんでしたが、昨日は大谷が大活躍し、4番中田も意地の逆転打で打線に勢いがついてきました。それにしても大谷はしっかり振り切って打球が鋭いですね。二刀流恐るべしです。
    カープは1番から8番まで切れ目ない強力打線で、ハム投手陣も気が抜けないですね。本日もきっと打ちまくってくれることでしょう。王手目指して頑張れカープ!

  19. watch man より
    豊洲のデマ

    日本シリーズの話題に関係ないコメでどうもすいません。
    昨日、豊洲の建築設計に関する検証チームの会議が開催され、あれだけ騒いでいたマスゴミはほとんどがスルーしていましたが、一応の結論めいたものが出たようです。都議のおときた駿氏が「アゴラ」に顛末を書いています。
    【「荷重で床が抜ける」はやはりデマだと完全に判明。】だそうです。
    森山とかいう自称建築エコノミストなるものが、テレビで訳知り顔でよく解説していましたが、まさに専門家から逆襲されて「ぎゃふん」だったようです。おときた氏が書いています。(小生も胡散臭い奴だと思っていました)興味ある方はアゴラをお読みください。

  20. you-king より
    沢村賞ジョンソン投手とは

    10月25日中国新聞(広島県地方紙)より、
    「ジョンソン投手」
    幼いファンを大事にする。
    スタンドに投げ入れたボールを大人が捕球すると「そばの子どもに渡してください」と身ぶりで伝える。
    「快く」応じたファンには「グッド」と笑顔で親指を立てた。

  21. 空の財布 より
    ウケました…(笑)

    ジョンソン選手は伝えたが、

    エルドレッド選手は伝えなかったんや…(笑)

    幼い頃の心を大事にする大人のファンを大事にする…(笑)

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。