プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/07/22 02:43  | お奨め! |  コメント(20)

New!


広島から福岡に移動。

しかし、暑いっす。岩手より10度も気温が高いので、これはへろへろになる訳でありますな。

さて、新しい記事がアップされております。

プレジデントオンライン、なんとワタクシが見たドナルド・トランプの話であります(笑)。

金、酒、女・・・ビジネスマン・トランプの素顔

というなんともすさまじい題名がついておりますが、余興としてはおもしろい記事でありますので、ぜひご覧くださいませ。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

20 comments on “New!
  1. ペルドン より
    時代の最後のあだ花のように見えている。

    そんな予感も・・
    とは言うものの・・
    もし・・
    なれれば・・
    流は変わる可能性も・・捨てきれない・・
    では・・
    全財産を・・奥方の全財産を賭けれるか・・
    と言われれば・・
    奥方はヒラリー嫌いだから・・
    答えは決まっているな・・

    もし・・ヒラリーがサンダースを副に・・
    ならば・・
    面白い賭けが出来るな・・・(笑

  2. こばやしです より
    山口様へ

    私も、寝てません。
    電子仮想通貨の法人登記は、行政書士先生にお任せすれば、スグなんですけど、
    法人口座の開設が、ままありません(><

  3. パードゥン より
    トランプとグッチー観察

    共和党候補の初戦でアメリカ庶民は怒ってるからトランプにも対応した方が
    いいと書きましたが、外交プロのJDや、本人を知るグッチーはいずれ消えると書いてましたね。  結果は庶民の直感のアタリ。
    当たろうと当たるまいとそれはいいのですが、日本の1%は、あり得ないとすると何も対応しないという根本的な欠点があるので心配してます。   
    保険なので、外務省傍流の外交官や、社内2流の記者でもいいので、貼り付けておいて、万一の場合に、可愛い奴と、なるようにしてほしいですね。   主流の人達はバカにしている態度が相手に伝わる。 情報を取ってくるのが仕事で、個人的な好き嫌いは関係ないのでプロに徹して  折角の知り合いなら

     それにグッチーの過激発言ブログ戦略や、緻密な投資スタイルとかトランプに
    似てますよ。  オネイちゃんと写真はとっても不倫しないとこも(笑)
    健康フェチで、対象がトランプは禁酒、グッチーは筋肉トレーニングなだけだから同類(笑)  牧師さんのようなオバマで、反体制派はあちこちで虐殺されてますから、庶民にとっては、生命にかかわるトラブルを、トランプとヒラリーで
    どちらが減らしてくれるかが問題。  北朝鮮に金融緩和したのはオバマ
    ヒラリーはリンチ体質で、国務長官室でラディンを殺す中継を見てヤレとか言ったというのがどうも大統領としてはイヤで、なんか、日本民間人の多数の犠牲がわかってるのに原爆落としたアメリカの”怒りの系譜”を感じるから

  4. 呑兵衛 より
    そうか

    トランプは酒が飲めないのか。これは目からウロコだった。イメージ的にはがぶ飲みしそうなタイプだがなるほどねえ。これは見習わなきゃいけん・・いいやワシには無理だ。酒を飲むと頭が悪くなる、いや飲むやつは頭が悪いか、どうでもいいが酒も飲まない奴はつまらん、うぃー。

  5. パードゥン より
    都知事選と教育現場における体格差問題

     投票日31日で、グッチーポストとしては対応しないそうなので、都選を少し
    グッチーがアメリカの多産系移民とヴァイグラ子作り20年をシバシバ引用するように、人間の問題は経済情報と異なり、確実におきる事です

     ここ20年の間に都民の子の体格の変化は、日本人がアメリカ人かと劇的
    180cm以上当然、背より横幅のほうがありそうなジャガイモやカボチャの
    ような子達がでてるのに、都教育委員会は対応できてません
     ・浅いプールに飛び込み、首の骨を折る事故の多発
     ・体重差がありすぎて、柔道で意識不明や、バスケで跳ね飛ばされ怪我
     ・組体操でくずれた時の下部の子の怪我

    各候補には、費用をかけずに体格のアメリカ化への対応を提案してほしい
    先生が、器具を工夫したり、差別を気にしながらグループ分けする限界超え

  6. 森のトトロ より
    政治の力

    文春の記事についてインタビューを受けたジャーナリスト氏は、政治の力が働いた、これはボクのカンだとか。有名な?ジャーナリストとしてはお粗末なカンですなあ。憶測記事だと決めつけているのも、かつて週刊誌の編集長をやっていた人の発言とも思えない。所詮は人を批判したり追及することは得意でも、自分がその立場に立つと歯切れが悪くなって政治の力とか根拠のないことを口走る。実に情けない。彼の発言を聞いていると自己流の思い込みが激しく都知事になったら関係者は大変だと思うよ。

  7. boruigu より
    なるほど

    西郷隆盛とは上手い例えですね。感心しました。
    彼の死とともに、旧体制の価値観は大ダメージを受け
    本当の意味で新しい明治日本が生まれたわけですが。

    ただ、トランプは「古き良きアメリカ」という価値観を使った商売を続け
    まだまだしぶとく暴れ続けそうですね。

  8. 只野主任 より
    警察官時代の米国

    第二次世界大戦後は日本を優遇し、冷戦終了後はグローバル時代に突入し、製造業は衰退し続け、金融業の年棒がはねあがり(ぐっちー商社からうまく転職したな・笑)、格差が拡大。とどのつまりがリーマンショックで富裕層にケツをまくられた。このプロレス好みの白人世代、EU離脱やトランプ支持であだ花を咲かせてもむなしいではないか。シティ・ウォール街を実際に占拠するまでいかないと。本当だったら若い世代とサンダースを支持すべきだったが、時代と年齢によるプライドいうのは恐ろしく、植え込まれた価値観でそれができないので、トランプ支持で代償行為となってしまう。確かにあだ花でしかないな。

  9. volcano より
    プレジデント社の娘は、いいケツしてた

    古い世代と新しい世代。古い世代の最後の代表者が西郷隆盛ことトランプという訳ですね。
    グローバリズム vs ナショナリズムというと捉え方が一方であります。パクスアメリカーナから後退し、落ち目のアメリカを意識するトランプ。また偉大なアメリカを取り戻すぞと。
    オバマ、ヒラリーはグローバリスト軍産複合体の言いなり。トルコの軍事クーデターを画策したのもネオコン。欧米の意図を汲む軍事政権でも安定してれば、イスラエルに得だろうと。アメリカの言うことをきかなくなったエルドアン排除に動いた。ウクライナ危機もネオコンの意図。
    失敗続きのアメリカの戦争に対するナショナリズム派の厭戦気分がある。アメリカの歴史が明らかになりつつある。人種差別主義者のウィルソン、共産主義にまみれ日本を戦争に追い込んだフランクリン・ルーズベルト。プーチンが、こういうアメリカの挑発に乗らないのは、賢い。
    ネオコンに逆らうトランプは暗殺されるのではないか等と囁かれてます。オバマにも暗殺の噂が。オバマ最高の人事と言われてるのが、副大統領のバイデン。俺が暗殺されたら、この無能が大統領になるんだぞとというアピール。
    アメリカの新しい世代は、トランプを支持していないのでせうか?

  10. dowahaha より
    おいおい

    毎日々、ポケモンGOだのニンテンドーだの
    たかがスマホのゲーム

    売買高がトップだのいくら上がったのだの
    小生には迷惑このうえネエ

    だいたいイチ企業の商品だろ?
    それをNHKが毎日ニュースにしたり官房長官がどうたら
    エエのか?

    そもアメチャンの精神構造と日本人と一緒にするんじゃあないよ!

    まあ、どこもかしこもスマホの画面見てるんじゃあ変わんネエか(笑)

  11. テンゴアンブレ より
    いろいろ不安

    東北へウニを食べに行きます。
    今年の出来はどうなのか気になります。
    不安と言えば、オガールプラザの先着130名に食い込むには何時間前に行かんといけんのか。。
    阪神三連戦は必ず取ってくれ・・・とか。
    野村と黒田なんで大丈夫じゃろう。信じたい。

    あとはメルマガがJCBに対応してくれれば嬉しいのですが、難しいですかねえ。

  12. 空の財布 より
    ホント、ウマシカ…。

    >色あせる五輪のメダル=シンクロ、ロシア不在なら大打撃〔五輪・シンクロ〕
    >最高峰を競う唯一無二の舞台であるはずの五輪。そこに王者が不在となれば、大会の価値は低下する。

    こういう考え方がドーピングの蔓延を助長。

    他国のドーピングが無いと仮定すれば、真のオリンピック。

    そう仮定しきれないところが泣き所で、こういう記事の背景か?

  13. 人力 より
    文春の記事が出る前に

    既に内○がスキャダルを記者達に聞き込みしているという噂がネットにチラホラ出てましたが、その通りの結果に。まあ、叩けば埃が出る候補を選んだ野党の問題かと思いますが、立候補を受諾したらある事無い事、過去が洗われるのは当然なので、桜井パパは賢いですね。標的が桜井君にも当然向くわけですから。

  14. パードゥン より
    次期の国連事務総長選出に関与を

     これだけ韓国の事務総長の国連と配下団体で苦しめられた日本ですが
    年末交代の事務総長の話がメディアにでませんね

     日本の1%の欠点は対応が遅くて、どうにもならなくなってから言ってくる
    メディアも。   例外は文春?  国際問題は無理でしょうけど。
    今回は、暗黙にヨーロッパの番のようですが、もう弱小国の出身は止めて
    ほしいですね。   中立を堅持できる人でないと、イスラム系もゆう事を
    きかないでしょう。   

     ”次期国連総長、非公式投票でグテーレス氏”が首位とか
    着々と進んでしまってるようですけど。

  15. 小林です。 より
    山口さまへ

    dowahaha より:

    2016年7月22日 1:22 PM

    おいおい

    毎日々、ポケモンGOだのニンテンドーだの
    たかがスマホのゲーム

    売買高がトップだのいくら上がったのだの
    小生には迷惑このうえネエ

    だいたいイチ企業の商品だろ?
    それをNHKが毎日ニュースにしたり官房長官がどうたら
    エエのか?

    そもアメチャンの精神構造と日本人と一緒にするんじゃあないよ!

    まあ、どこもかしこもスマホの画面見てるんじゃあ変わんネエか(笑)

    以上、引用失礼いたします。
    まったくそのとおりなんですけど、それがビジネスのネタになるような気がしてます。

  16. 人力 より
    コンテンツ・ビジネス

    ポケモンGOのソフト開発はナイアンティックというアメリカの企業。任天堂はキャラクターを提供しただけ・・・。電車の中で若者もオッサンもオバサンも単純なスマホゲームをピコピコとやっていますが、そんなソフトを開発する会社が日本では株価的にも人気が有る様ですが・・・ポケモンGOの発想は素晴らしいと思います。スマホが持つ位置特定機能とカメラ機能を最大に生かしてポケモンのオリジナルストーリーの世界を体験できるのでファンは夢中になって当然。こういう発想が任天堂から出て来ない事の方が問題で、日本のゲーム産業は発想的に斜陽化していくのかも・・。

    キャラクターをビジネスに結び付けて世界に展開しているのがディズニーですが、映画をテーマパークビジネスに展開する発想はポケモンGOに極めて近く、架空のコンテンツを現実化してキャラクターやコンテンツを強化する戦略です。日本ではUSJがワンピースやドラクエなどアニメやゲームのキャラクターの可能性に気付いてビジネス展開は始め、今後、ディズニーランドのシェアを食っていく事でしょう。

    こちらの読者の皆さんは比較的年齢層が高いので、ゲームやアニメには疎遠の方が多いかと思いますが、世界中の若者が日本のゲームやアニメを子供の頃に楽しいでいたという「ビジネスの下地」は今後重要な意味を持って来ます。

    ディズニーやマーベルのマンネリ化した作品に比べ、日本のオタク文化は多様性や社会的なメッセージ性が高いので、「文化の画一化による支配」を目論む世界の1%に対するカウンターとしての機能も果たすのかも知れません。サブカルはあくまでもアンチ体制側で無いとね。

  17. ペルドン より
    東洋経済オンライン・ぐっちー記事

    「アベノミクスはせいぜい60点」
    「幻想を追いかけている政策にしか見えない」
    とある・・

    幻想・・蜃気楼・・追いかけいれば・・砂漠や海上では・・死に繋がる・・
    0どころか・・マイナス60点では・?

    論理的矛盾・・気に入った・!
    「悪魔の代理人」的反応・!・・・(笑

  18. パードゥン より
    東京都知事選  ”警察権”

     とうとうドイツでも銃乱射がおきました

       ”商業施設で銃乱射、8人死亡 ミュンヘン”

     日本も秋葉原でナイフの振り回し、組事務所に車で突入事件も過去にあり
    いずれ、グッチー書くところの車テロがあるかも
    外務省は<アメリカに外国人の銃試射は禁止を要請>すべきですが、
    米で練習して東京で銃乱射もあるかもしれません

     犯人への対応は、米は爆破、フランスは射殺、ドイツも列車内での
    ナイフ振り回しあh、少年でも射殺
    日本では逮捕が原則で、警察官の正当防衛も、一般人への危害防止の事前処置
    要件も厳しく、恐らく弁護士は犯人に銃を向けて停止でも過剰防衛をいいます

     外人観光や移民を増やすなら、従来の正当防衛の定義では無理でしょうが
    地方警察の任命権者として、各都知事候補はどのように考えるのか

     日本の1%の欠点である”ありえない”ではなく、テロが起きた時の
    警察の対応の基本的考え方を演説してほしいものです  
    各候補の犯罪とテロの違いの考え方は聞いてみたいですね

     

  19. パードゥン より
    外務省はアメリカ現政権に遠慮しすぎ

     メキシコ大統領は、オバマとの会談後の発言で

     ”トランプ氏、およびクリントン前国務長官のいずれが本選で勝利しても、
    誠意を持って共に建設的に取り組む”考えを示した。

     とありますよ。 メキシコ大統領、大人。  変な遠慮は、かえって
    内政干渉で、対等に扱うほうが内政不干渉の原則に合致するように思います
    そこつの偽メール問題さんのように、喧嘩を売るのでなく聞いてくるだけでいい
    両候補の対日政策を聞いて、国民に知らせてほしい
    事実誤認については早めの訂正が必要でしょうが、基本は聞いてくる
    対策をたてないといけないから

     記事のようなグッチーのアメリカお金持ちチャンネル情報も期待してます

  20. volcano より
    座敷わらしの如し

    普段、人の押し寄せない飲食店にポケモンが居るというだけで人が押し寄せてるそうです。
    どのような経済波及効果があるのか興味深い。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。