プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/07/18 09:46  | マーケット |  コメント(13)

今週のぐっちー@新幹線 for Hiroshima


羽田空港の滑走路閉鎖で広島便がキャンセルされ、急遽新幹線で向かっております。
こういう時は助かりますな。

随分空いてるな、と思ったら今日は休日なんですな。いまわかりました。

さて今週のメルマガ。かなり盛りだくさん。

アメリカ経済統計分析は・・・・

〇アメリカ経済を振り返る
〇小売売上高
〇鉱工業生産
〇ミシガンサーベイ
〇イニシャルクレーム
〇ベージュブック 7月1日
〇GDP 計算フォーミュラーのご紹介
〇JOLT

となっており、特集は欧州です。

正直これだけのものは日経はおろか、何を読んでも情報として得られません。つまらん新聞購読料や雑誌代はやめてこちらのメルマガを読まれた方がはるかに有用だと思いますよ! と宣伝しておきます(笑)。

アエラは変則で発売になっていますが、今週号では安倍政権の経済政策を改めて採点しております。もちろん落第でありますが、まあ、前よりはましになってきましたね。つまらんリフレ派の連中がいなくなったせいだと思います。

では、今週もがんばっていきましょ!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

13 comments on “今週のぐっちー@新幹線 for Hiroshima
  1. こばやし より
    ぐっちー様

    日経新聞にもそれなりの価値はあると思ってます。
    大衆向けの情報ソースとして、(笑

  2. 赤ヘル より
    頑張りまっしょい

    今日から後半戦スタートですね。オールスター2戦での菊池選手のファインプレーには痺れました。打線も丸、鈴木が好調で頼もしい限りです。
    今回は割とノーマルな書き出しで結構。広島で酔っ払って暴れないでよ(笑)。

  3. 空の財布 より
    汚して申し訳ない…

    T都知事選
    M候補者、五郎丸ポーズのつもりが、浣腸!スタイルにしか見えない…。

  4. motcy より
    メガフロート原発???

    スプラトリーで原発20基って本気ですかね。万一、作りだしたら核燃料運ばれる前にあの辺にアメリカが機雷まき散らしそうな・・・。最初に手を出すと口実与えるから経済制裁と海上封鎖で締め付けかしらん???

    後半戦広島息切れせずに優勝するにはやっぱり黒田が若手の精神的な柱になって踏ん張るしかないね。
    横浜ファンとしては三浦にヒットと勝ちを早くつけてやりたい。優勝無理でも三浦に記録作ってもらいCSでリベンジだ。

    オリンピックに新しい知事が旗受け取りに行くだろうけど無事にかえってこれるのかな?現地はビーチバレーの会場で死体が見つかったりしてる中、きちんと開催できるのか?

    ものすごく心配です。都議が視察中止(舛添の影響)しましたが今回こそ身を張って行くべきでしょ。テロ対策なんて優しいものじゃなくテロ・暴動・治安をどう開催中に封じるかは参考になると思います。

  5. 安倍飲み より
    日経平均

    金曜日は111円高となりましたが、ユニクロのファーストリテイリングが
    ストップ高となり、日経平均を196円上げました
    ユニクロを除けばマイナスですね
    時価総額では上場企業で22位なんですけどねえ
    たった1銘柄の動きで1%以上動く日経平均って…日経新聞はいつまでこのまま

    ソフトバンクがARM買収のニュースがでましたね
    買収金額3.3兆円と投資先の株を売って作った金額以上となり、
    みずほから1兆円の借金で買収資金を賄う様です
    常にフルレバレッジ!じゃないと楽しくないんでしょうね
    ちなみに広島が前回優勝したのは1991年でしたね

  6. oyoyo より
    負けてます

    19:15現在、0-2でカープが負けています。ぐっちーさんしっかり応援してや。まあ、今年は神ってますから大丈夫かな。

  7. カマキリマン より
    ソフトバンク史上最大、3.3兆円で英ARM買収

    >>
    買収資金はみずほ銀行の借入限度額1兆円のつなぎ融資(ブリッジローン)と手元資金で賄い、タイミングを見ながら長期資金へと切り替えていく予定。
    >>

    綱渡り?

  8. ペルドン より
    仕事なら・・

    防弾ガラスの車で・・
    会場とホテル移動・・仕方ない・・

    序に・・米国の友人に・・戦闘用防弾チョッキ依頼すべき・・
    スポーツシューズ履いて・・全速しても・・弾には勝てない・・
    匍匐で走る訓練を・・

    序に・・
    銃の種類・・見分け方を・・
    それによって・・
    対応が違う・・・(笑

  9. UFO銀行 より
    M39って早すぎ

    早ければ今週土曜日にM39が点灯するかもなんて記事が出ていますが。
    すごいことになってしまいましたね。
    たぶんこれで,世間一般の人のプロ野球への関心は大幅に減退すると思うので,私もグッチーポストの記事やメールでプロ野球の動向を知ることになるんじゃないかと心配しています。見せ場はもうおわってしまったのかな。
    そうだ,イチローの活躍を衛星放送で見よう。

  10. 空の財布 より
    応援演説

    腹の底から応援→その神経を世の中が良くなるように使っていただきたい。
    その神経があれば、何でも出来る!!

    腹の底では応援していない→演技力に脱帽。
    その演技力があれば、役者で食っていける!!

  11. ぐっちー本人 より
    あらい~~!!

    去年までなら完全な負け試合。
    しかしエラーと犠牲フライで渋く同点に。このあたりが昨年とは全くゲーム運び違います。最後は何と新井のサヨナラホームラン!!

    まさに神っちゃってます。見てて震えました。
    いや~、今日も勝ってくれ!!

  12. 空の財布 より
    おめでとうございます。

    「新井」選手、今夜も「当たり」が出ました…。

    次は黒田投手の三度目の正直ですね。

  13. oyoyo より
    笑いが止まらん

    今日は5回表で11-0でっせ。ファンとしては笑いが止まりませんなあ。今日もあらい~!!の絶叫が聞こえます。みなさーん、ぐっちーの周りに集まって下さい。ビール奢りだそうやでえ~。(大笑)

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。