プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/04/16 15:25  | 紫波町 |  コメント(7)

我北上す


東京で所要を済ませ、新幹線にて東北へ。

福島を過ぎたあたりからだろうか。

満開の桜の風景が車窓を飛んでいく。

盛岡も石割桜が満開ですよ、とそういえば伺った。ぜひ見に行こう。

東北の桜はまだまだこれからでありますぞ。
皆様、是非お越しください!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

7 comments on “我北上す
  1. dowahaha より
    岩手ばかりじゃあないですぜ

    東北は(笑)
    秋田もお忘れなく

    盛岡からちょい北に行けば良い

    角館の枝垂れ桜と桜堤

    比内鶏の親子丼も絶品ですわ!

  2. ペルドン より
    お国ことば

    大学卒業した息子・・
    奥方の東北の郷に・・
    その夜・・
    奥方に悲壮な声で電話・・
    『言葉が分からない』
    で・・
    言わせていただくと・・ぐっちーも・・岩手弁話さない限り・・
    決して・・同郷人とは・・認められないぞ・・
    流調に喋り始められたら・・とする・・
    今度は・・東京支店の部下とは・・意思疎通になりかねない・・
    どうする・・ぐっちー・・邯鄲の舌・・・(笑

  3. パードゥン より
    AIIJは新興国向けのサブプライムローン

     グッチーが会社を懲戒解雇になりそうになったという
    サブプライムローンの国家版が、中国のAIIJでしょうが
    アメリカでそうだったように、返済できるかはともかく
    とりあえず借りてはいくらでもいるんで、バンバン
    新興国のインフラ整備は進むでしょうから中国景気は
    下支えされるでしょうね。

     踏み倒されてもドルも元も刷ればいいことだけど
    日本は営々と貯めてきたドルの価値が崩落して
    しまうのでしょうね。  お人よしもここに極まれり
    (悲笑)

     グッチーも、今度は紫波町への転職だけではすみませんよ。

     
     

  4. 空の財布 より
    FRB副議長発言。

    最近のドル高、そう遠くない将来に終わる。

    次のメールマガジンにて解説よろしくお願いします。

  5. 只野主任 より
    東北弁

    いくら直せと言ってもスンデレラ・ハニムーンになってしまう。こんどは逆にこちらが合わせようとしてもフランス語をハチオンするようなもので土台無理です。なんとか弁とかいう生易しいレベルではない。外人扱いもしてくれない。いいんですアイデンチチーを維持すれば。耳だけは馴れてきます。でも音はロシア語に近い気がする。東北と言っても地域でちがうからなー。ぐっちーはロシア語の壁を越えたんだから問題ないか。

  6. フラット より

    東北は春爛漫の季節を迎えようとしています。石割桜、あれはえーですな。自然の力というかエネルギーを感じさせられます。

    さて、シャープが苦境に陥っています。液晶にのめり込んだ結果がこの状態で、銀行団が2000億もよく融資しますね。三洋電気のように消滅の危機でしょうか。
    おっと、ここまで書いたら突然ウイルスソフトが起動しスキャンが始まりました、危ない、危ない!

  7. けむけむ より
    東洋経済

    >AIIBは、欲にまみれた連中が乗っかている醜悪な実態

    素晴しい表現ですね。

    私も欲にまみれてますが、中国関連には投資しません。

    さて今年は桜前線が早めに進んでますね。我が青森県の有名どころ弘前はいつもより1週間は早そうです。何時もはゴールデンウィークにぴったりで花見ができるのですが、今年は早目が良い感じですね。
    いや、ぐっちーは葉桜でもダ・サスィーノ行くからいいとか言いそうです。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。