プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/02/21 05:31  | マーケット |  コメント(10)

ギリシャ情勢 ドイツはすでに決断


これを見る限り、ドイツはギリシャのユーロ脱退を迫っているとしか思えないね。

http://ec.europa.eu/avservices/ebs/live.cfm?page=2

あくまでも元々の合意の順守と選挙で約束したことを放棄することを求めているということになる。
それはできない、ということになれば出ていくしかないぞ、という暗黙の圧力に見える。

表面的には平和を装っているが、結論は出ているのかもしれない。

これではただの引き伸ばしで合意とは言えないのではないか・・・・

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

10 comments on “ギリシャ情勢 ドイツはすでに決断
  1. 空の財布 より
    準備開始?

    通貨ドラクマ、印刷始まりましたかね?(笑)

  2. パードゥン より
    韓国情勢 日本はすでに決断

     なんて日が来るんですかね。
    日本もドイツも戦後皆さん一生懸命働いて、
    近隣の国にも官民で物心両面のおすそわけしました。
    もういいんじゃないんですかね。 

     戦後、各国庶民は同じように頑張って働いたわけで
    現在の庶民には支払いの責任はないわけで、あるのは
    ”同じ過ちをしないとう責務”でしょう。
    国鉄債務と同じで国はある程度あるでしょうが、
    JRには債務はないわけですから、他国の
    庶民への負担になる方法での要求はやめて
    ほしいですね。

  3. ペルドン より
    決断

    シュペーゲル誌・・
    ギリシャ選挙前から・・
    ドイツ・・ギリシャ離脱・・検討・・

    今回四か月・・猶予・・
    ギリシャ離脱の場合・・経済的波及効果・・把握の上・・決断・・
    この予告・・正しいとすれば・・
    この世の終わりが来る訳じゃない・・とメルケル・・腹くくった・・となる・・

    それは・・プーチン大帝・・読みの内では・?
    どう転んでも・・ロシアに有利・・
    欧州の封鎖の鎖・・弱くなる・・切れる場合もある・・
    プーチン大帝の掌に・・総てはある・・
    としても・・
    メルケル・・四か月の餌・・与え・・恫喝・・
    恫喝・・本気か否か・・ドイツ政府に・・浸透している・・ロシアの耳・・
    正確にキャッチ・・間違いない・・
    それを・・ギリシャに流しているだろう・・
    増々・・混とん・・
    誰も・・安心・・出来ない・・

    格付け会社・・ロシアを・・投資不適格に・・
    格付け会社の大株主・・看れば・・傾向が分かる・・・(笑

  4. st より
    ギリシャと日本の道

    ギリシャはEUの提案を受け入れていい加減なだらしない国家運営から抜け出すしか道はないと諦観すべきだ、日本だって天皇制官僚制の様な大きな政府は時代遅れで国家運営を変えて行くしかない、続けられる訳がない、日本人の場合は気持ちの切り替えだけだと思うが。

  5. dowahaha より
    ギリシャギリシャギリシャwww

    何度も言っておるでしょうが

    こんな国どうなろうとかんけーネエ(古っ)
    妙なカジュアルおじさんしゃしゃり出てきて(笑)、こんな奴、単なる目立ちたがりですわな

    手持ち札すらないのに、はったりかましても通用しませんな
    今回はちょっと顔を立ててやったぐらいのもんで、結局ナンも変わらない

    いや、だまってりゃ半年延長になったのものを、4ヶ月になったからマイナスですな(笑)
    ギリシャ国民としては、選挙でたいそうな事言って結果がコレか!ってモンですな。

    良識派が巻き返すか、自滅の道行くか?
    まあ、さすがにそんな馬鹿な国民とは思わんですが。

  6. 未来予言者 より
    ユーロは消滅する

    ユーロは数年以内にこの世から消滅すると思う。

    当然、ユーロ通貨も地球上から無くなる。

    しかし、短期的にはまだギリシャはユーロを離脱しないだろう。

    有るとすれば来年か2年後です。

  7. sissi より
    パードゥンさん、同感です

    おっしゃる通りだと感じます。

    それから、今度、持ち上げてくださいね(笑)

  8. volcano より
    ギリシャ

    田中宇さんは、ギリシャはユーロから離脱しない、出来ないと分析してます。

  9. カマキリマン より
    中国化する韓国

    コンドームのオカモト、韓国で戦犯企業に指定 補償問題蒸し返し、巨額慰謝料請求相次ぐ
    http://biz-journal.jp/2015/02/post_9019.html

    韓国がどんどん中国化していっていますね。
    こんな状況で韓国で商売を始めようという企業なんてあるんでしょうか。

    「商品やサービスを適正な価格で売買する」
    そんな日本人にとっては当然のことが通用しない国が多すぎる。

  10. やまさん より
    ギリシャ

    もし、ユーロ離脱となると、ギリシャはますますロシア寄りになるのではないでしょうか?当事国は十分承知していると思いますが、ギリシャのユーロ離脱は経済的にはOKでも政治的?にはNGな気がしています。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。