プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/01/28 10:51  | マーケット |  コメント(14)

雪に埋もれるニューヨーク


昨日から、ニューヨークの連中から今日は会社に行かないからね、というメールが立て続けに来ていまして、そらー、大変だな、と思っていたら、今になって大したことなかった、大げさだ! という怒りのメールが来ています(笑)。まあ、モンスターストームですからね。マサチューセッツなどは大変なようですから、ニューヨークのみなさんはラッキーだと思ってこらえてください。

まあ、昨年が大雪でしたから、それに比べるとまだ大したことないって話なんでしょうね。
アメリカではこの所、この悪天候に対する対処を誤って落選している知事がたくさんいるので、みなさん神経質になっていて、とにかく警報を出しておけ、ってな話にはなりやすいかもしれない。アメリカ人は怒ると本当にやるからね~・・・

アメリカの株価が下がった原因が耐久財受注の悪化・・・と言われてもな~。
この数字、単月ではぶれぶれにぶれるし、実際に景気動向の実態とのコラレーションも不明といっていい数字。もう少し、ましな原因を出してもらいたいもんだ(笑)。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

14 comments on “雪に埋もれるニューヨーク
  1. ペルドン より
    ニューヨーク ニューヨーク

    競馬予想と・・
    連動させたから・・
    急に・・不安に駆られたな・・
    天候とも・・
    連動させるか・・
    爪・・噛んで・・歩き回らねば・・(笑)

    あのミュージカル・・
    お好み・・
    TOKYO TOKYO・・
    なんての・・生まれないかな・?
    対抗して・・
    KYOTO KYOTO・・ OSAKA OSAKA・・HIROSHIMA HIROSHIMA・・
    いいねぇ・・
    全国ミュージカル巡り・・地方再生の鍵・・・!!!(笑)

  2. ペルドン より
    書き忘れ

    ブルブル震える・・
    エクタシー直前に・・よくある・・
    ぐっちー・・知らない・・とは言わせない・・
    一緒に・・
    震えているから・・判らないって・・・! (笑)

  3. パードゥン より
    スイス柳の次は、デンマーク?

     スイス程ユーロペッグでなくても、デンマークも頑張ってませんでしたっけ?
    一日で40%は無理でも、10%くらいは狙いえるか?   
    グッチーの30日講演次第では、スイスフランの次に期待が高まるかも
    (本人は言いにくいようなので、ベルドンさんに習い、宣伝協力!(笑))

     K大OB投資基金に為替でご利益を与えると、”教授制度の岩盤”にも
    風穴が開いて、グッチー講演も三田でテレビ授業(笑)
    投資で結果を出した人が教授に

     本来、学者はまず自分の場所で実験をして論文を書き、世に問うのが手順
    いつ教授席岩盤問題やるんですか?  今でしょう!(笑)

     

  4. ペルドン より
    バードゥンさんの狙い

    ぐっちー代理人・・(笑)
    デンマーク・・
    小国と侮っては・・いけません・・
    グリーンランド・・あのデッカサ・・
    氷山等溶けてきた・・
    これで・・
    地下資源・・掘り出せば・・掘り出し物・・
    観光も・・悪くない・・
    日本より・・大国になれる・・
    買うか・・デンマーク・クローネ・・
    パードウンさんお薦め・・大穴!!!

  5. nanashi より
    スカイマーク…

    えらい事ボロ糞に言っておられたスカイマークがついに会社更生法申請との事…。こっちは赤字に埋もれてしまって首が廻らなくなってしまったんですなあ…。

  6. donkey より
    ヨルダン

    日本のメディアが連日大騒ぎして、ヨルダンに圧力をかけているように見えます。ヨルダンにとっては、迷惑千万だろうと思います。昔から日本からの援助を多く受けていることと、王室との関係もあります。協力要請との名の下、無下に断れないような状況を日本が作り出している雰囲気であります。
    おそらく今日中に何らかの形で決着するのでしょうが、問題を作り出した当事者はどう思っていることやら・・・。母親は政府に嘆願書まで出したようで、「自己責任」というのは何なんだろうか?何とも腑に落ちない話である。こんなことを書いたら日本メディアに非国民扱いされるかもなあ。

  7. ペルドン より
    ヨルダンに圧力

    気にしなくても・・
    いいのでは?
    あそこは・・昔から・・
    それで・・食っている・・毟り取られるのは・・日本・・
    もし・・
    ヨルダンパイロットと後藤さん・・二人釈放なら・・
    日本・・二人分の身代金払い・・
    ヨルダンの死刑囚・・保釈なら・・その分も払う・・

    おぉぉ・・金持ち・・気前良い払い・・御大尽・・
    私費で払え・・もう中東には・・行くなぁ・・・(笑)

  8. 三光 より
    この2年間は一体何だったんだ……

    トリクルダウンでなく、経済の好循環目指す=安倍首相

    [東京 28日 ロイター] – 安倍晋三首相は28日午後の参議院本会議で、安倍政権として目指すのはトリクルダウンではなく、経済の好循環の実現であり、地方経済の底上げだと述べた。

    相原久美子氏(民主)の質問に答えた。

    安倍首相は「政府がどれだけ所得再配分を繰り返しても、持続的な経済成長を通じて富を生み出すことができなければ、経済全体のパイも個人の所得も減る」と指摘。「わが国はデフレ脱却と経済再生の実現が喫緊の課題だ。政労使による賃上げの促進や地方創生にも取り組んでいる」と語った。

    まさかの本人によるアベノミクス全否定、そしてそれを気にも留めない国民と。
    日本は今、滅びるべくして滅びようとしている。

  9. dowahaha より
    全豪オープン

    なにやら勝手気ままに書かれてるようで(笑)
    グッチー氏の度量の大きさですかな
    ひとりよがりの場、スペースの提供感謝ですわ
    他の人は単に読み飛ばしてるだけでしょうな

    錦織敗退
    もうちょっと頑張れるかと思いましたが…

    さて中継は今回さすがにNHKもやっておりましたが、小生はWOWOW
    やはり、地上波とは画像が違いますわ
    NHKの解説は福井氏、WOWOWは松岡

    なんですかなこの松岡の解説
    ひとりよがりで、選手の心理面までわかったかのように
    錦織も苦笑してるでしょうな(笑)

    ナダルが勝った時はナダル優勝!とか
    錦織が敗戦濃厚になったらボロクソ
    やれ、ケイとかマイケルとか…
    自己PRの場じゃあない

    本当のテニス好きはあんな解説は聞きたくないし、松岡修造なぞみとめておりませんわ

    さて優勝の行方ですが
    ジョコビッチでしょうな
    頭ひとつもふたつも抜けてますわ

    おそらく、決勝はマレーとでしょうが、今絶好調なマレーでも勝つのは無理。

  10. パードゥン より
    覚悟のない自己責任はありえないでしょう

     donkyさんのヨルダンで書かれているのは、日本の伝統では正論ですよ
    NHKの朝ドラで、マッサンに北海道の人が、
    ”お前に最初の開拓民と同じ覚悟があるのか”と
    問うシーンがありましたが、作者でさえ本当には”覚悟”の意味が
    わかっていないようで甘くしか描ききれていません 

     自己責任の最優先事項は他人に迷惑をかけない覚悟です。
    自分がどうなっても良いではないのです
    ・親族が見苦しくなる恐れがあるから、指示了解さす。
    (ビデオは残されましたが、了解させてない)
    ・妻は離縁し里へ返す。 友人とは離別
    ・拷問に耐え、どうにもという時は舌をかんでも自決する
    こんなの非合理ですよね。 でも武士から庶民へも連綿と続いて
    第2次大戦では特攻や、電話交換守の集団自決、
    女子の万歳クリフ飛び降りとなった。 非合理だから戦争放棄した。

     戦争してるヨルダン国民からも、親族が殺されて復讐した死刑囚からも
    我々日本人は、甘い!としか言われないでしょうね。

     メディアは、自己責任の意味と覚悟について書くべきでしょう
    知っているから、正規記者はださないと言われればそれまでだけど
     
     

  11. donkey より
    覚悟とは

    >自己責任の最優先事項は他人に迷惑をかけない覚悟です。

    後藤氏は当然その覚悟でシリアに行ったのだと思います。しかし実際に起こっていることは本人の意思に反して、「後藤を救え」の大合唱で日本政府やヨルダン、さらに国際社会を巻き込み大騒ぎとなっています。ヨルダン現地対策本部の外務副大臣など、振り回されて疲労困憊の様相です。国会審議でも官房長官や外務大臣などは仕事になりません(これがある意味国会議員の仕事なのかも知れませんが)。これが本人も意図しない他人に迷惑をかけない実態でしょう。この種の問題はこうなってしまうのですよ。メディアは視聴率が稼げるから中東専門家?という怪しげな人物をかき集めて連日のようにああでもない、こうでもないと騒ぎまくっています。メディアはそれが仕事であり、誰にも迷惑をかけてないと思っていますがね。詮無い話ですな、オシマイ。

  12. mecha より
    スカイマーク

    会社更生法ではなく、民事再生法ですね。似ているようですが更生法に比べ、再生法は法的要件が少し緩くなってます。
    再生法は100%減資もないし、経営者は残ろうと思えば残れるのですが、やはり傲慢社長にはスポーンサーがつかない、と観念したのか、辞任したようですね。
    で謝罪会見は、新社長がする。
    逃げ足だけは早いようで。

    もっとも、直接的には西久保前社長の経営責任でしょうが、間接的にはクロトンに潰されました?!

  13. 三光 より
    北海道最初の開拓者は

    囚人です。
    囚人と言っても実態は明治政府に都合の悪い政治犯が主で、足に鎖を付けさせられて強制的に働かされてました。
    初期屯田兵にしても政府が敵対していた会津藩士を主だって送っていますし、今で言う農業開拓移民はその後の話です。
    こんなので伝統とか覚悟がどうこう語られて自己責任論の山車にされてもなぁ……。

  14. 只野主任 より
    おかしな大合唱

    残念ながら後藤さんは今まで賞賛されてきたジャーナリストであることをやめて、私事を優先したジャーナリストとして非難されるべき日本人と云うことしかできません。これではメディアは仕事になりませんね。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。