プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2014/06/01 21:09  | 競馬 |  コメント(12)

ダービー


ダービーの予測をしなければを思いましたが、そういえば今週の東洋経済はワタクシの担当だったのでそちらでの予想をご参考にしてくださいませ。

東洋経済オンライン 市場深読み劇場

http://toyokeizai.net/articles/-/38935

昨日は東北の皆さんと共に楽天VSカープを見に仙台に行ったわけですが、劇場と言ってもこちらはカープ名物「永川劇場」をやってしまい、ものの見事に敬遠のあと、あの4番ジョーンズにサヨナラホームランを打たれて負けてしまいました。

永川は先日も2連発され逆転負けをしており、こういうとんでもないピンチをテメーで勝手に作ってしまって、最後にホームランを献上してしまう、という事を昨年から何度となく続けており、これを称して「永川劇場」と申します。

ルーキーの大瀬良君が力投してずーっとおさえて8回まで来たわけですが、9回裏のAJあたりまではかれに投げさせるという選択肢があったこと、ゼロ対ゼロで抑え込んでいたのに、なぜ、一岡ではなく、「永川劇場」にしてしまったのか・・・・などなど、相変わらず野村監督の采配はよくわかりません・・・仙台のカープファンの皆様、今日はガンバてくださいね。

で、一つだけダービーについて。
私の好きな馬がなぜかみんな7枠8枠を引いてしまいました。
特にひそかな万馬券の軸として期待していたワールドインパクトが一番外の18番という事で、本来ならこの時点でカードを置いておりるべきでしょう。

しかし・・・・

やってしまうのですね、これが(笑)。

本命はトゥザワールド。
こちらはスピードが生きる絶好の枠を引きました。

そしてダービーは3着に10番人気以下というような馬がしばしば飛び込みますから、馬連で手堅く固め、3連単を手広く流す、という作戦が上策かと存じます。

8枠3頭も3着なら十分あり、でしょう。

とにかく図抜けた馬がいないので、団子状態で第4コーナーを回ってくるはずです。
目だった先行馬がいないので、下手をすると超スローで最後の直線に入り、スローだとすると、どの馬もバテてないので、馬群がさばけずに末脚を余らせて有力馬が負ける、というパターンです。

馬群を裁くのが非常にうまい武豊君のトーセンスターダムはいくら外枠といってもマークした方がいいでしょう。

レッドリヴェールはその意味で、馬体が小さいので体力負けで馬群に飲み込まれかねない。
福永君がどこまで4コーナーまでに好位置をとれるか、それだけにかかっていますな。

ということでこれぞ、年1回のお祭りであります。
頑張ってもらいましょう。

それにしても・・・・

この写真はひどいな~、ただのあほなおっさんだよな、これじゃ・・・・
言い訳しておくと、相当酔ってました。

つまり単なる酔ったおっさんがカープのユニフォーム着てジェット風船を見上げている、というホント、しょーもないショットです(笑)。

だめです、へんなもん撮っちゃ、佐藤さん!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

12 comments on “ダービー
  1. ペルドン より
    ぐっちー劇場

    上顎右臼歯・・
    相当・・崩壊・・虫歯・・
    月曜日には・・歯医者に・・予約必要・・(笑)

    さて・・
    歯ぎしりする・・結果か・・
    大口開ける・・結果か・・
    ダービー・・もうすぐ・・出るぞ・・・(笑)

  2. リコパパ より
    お世話になりました

    ぐっちーさんやカープ女子たちと、楽しく観戦させていただきました。カープ女子の写真、ないんですかね〜(爆)。
    私たちは楽天の応援でしたが、違うチームを応援し合いながら観る野球も新鮮でした。来年は広島に行くぞー! その前に日本シリーズ観戦に淡い期待をしていますが、今年の楽天では難しそう…。
    ダービー、人気サイド+3着に人気薄の展開はズバリでしたが…。

  3. パードゥン より
    シモネッタさん、ついにゲット

     グッチー推薦のイタリア語同時通訳の方の本を、ブックオフで100円ゲット。  待って、待って、待ちました。  
    ついに我が小遣いで手に入れました(笑)

     下ネタなのに下卑ていず、女性定年廃業のようで、どうして、どうして色気を感じ、元祖フリーターとしての軸を保ちつつ、すごしてきた人生感は、沢山の
    非正規雇用の諸君と、これから第2次”産業過保護”政策で増産されるであろう、残業代無料の”使い放題、働かせ放題の諸君”にはぜひ読んで、明るく楽しく生き抜いて、江戸以来の庶民文化を発展させてほしい、応援歌

      

  4. ペルドン より
    何をいつまでも・・

    大口・・
    開けているのだろ・?
    歯医者では・・何時も・・こんな顔だな・・(笑)

    予想通り・・万馬券・・
    この万馬券・・難しくなかった・・

    ぐっちーの誕生日・・二月二十三日なら・・易易・・獲れた・・
    誕生日・・違ったのは・・身の不運・・
    次の万馬券・・自分の誕生日・・賭けましょう・・(笑)

    メルマガ・・
    来月には・・赤ふんどし・・赤スニーカ姿のぐっちー・・
    紫波町の看板名物・・
    だったら・・見に行っても良いなぁ・・

    暑さで・・伸びてる気配あっても・・
    この値段で・・得られる情報・分析・・皆無・・
    ぐっちーを・・信用するか・・否か・・信用しましょう・・

    官邸&日銀に・・メルマガ・・無料サービス配布・・推薦・・
    無料なら・・こちらも・・大手マスコミ・・
    サービスするか・・
    いつまでも・・罵倒・・続けるのは・・心的負担・・

    六月・・理研懲罰委員会・・O嬢等・・処分発表・・
    シャム双生児・・一方・・切り離し・・無かった・・
    認めるのなら・・
    残りも・・無かった・・存在しなかった・・論理的には・・常識・・

    されど・・
    論理・・法理・・
    解せぬグループ・・波乱万丈・・熱い・・暑い・・乱闘・・あるか・?!

    理研の庭で・・穴・・掘っている最中・・
    埋めたら・・発表か・・
    皆さん・・ぐっちーのように・・
    大口・・開きましょう・・
    がま口でも構いませんよ・・
    と・・ぐっちーゆる赤ふん・・・(笑)

  5. mecha より
    競馬のことは分かりませんが。

    競馬やワインはぐっちーさんにお任せするとして。
    松山君、やりました!
    これで名実とも、石川・松山時代から、松山・石川時代になりましたね。
    彼の体幹はじめとした身体の強さと技の融合が実りはじめたということでしょうか。マキロイ並にブレ無いスイングは、惚れ惚れします。
    対して、遼ちゃんは動き過ぎ。
    私も頑張って、ジム通いだけはやろう。(週一ですが〜)

    ちなみにマーケットは…
    今日の上げは、???
    さすがに今回は少し担がれました。さて、どうするかなぁ。

  6. ペルドン より
    Ae・・rara

    表紙・・
    戻った・・
    リンゴ・・齧る前のイブ・・期待していた・・
    リンゴ・・齧るイブでも・・良かった・・

    相変わらず・・
    ぐっちー・・シンガリ・・旗・・振っている・・

    フランストレンド・・売り込み・・日本見習え・・
    既に・・十回は・・コラム内容・・
    本人・・飽きないが・・読者・・飽きてきた・・
    読書百回・・まだ足りん・・とぐっちー・・

    いい加減・・口・・閉じたら・・・(笑)

  7. 仮柵は柔らかい より
    祭りは楽しい

    とりあえず橋口調教師におめでとうです。
    横典、ハーツクライとともに栄冠なのがとてもうれしいです。
    しかし、野球や競馬のときぐらいあほなおっさんにならないと・・・。
    どちらも後に引かずにみんなであほをやれるから素晴らしいので・・・。
    女の子であほする年齢ではないですし・・・。

  8. 夏の空 より
    (^ー^* )フフ♪

    講演で拝見するぐっちーさんも良いですが、こういうのも良いじゃないですかw
    良い季節に、目一杯楽しんでらっしゃるな~と、こちらまで微笑ましくなってきます。自分も良い季節をしっかり楽しまなくてはと、励まされる感じもします(笑)

  9. メルマガ読者 より
    地方再生

    北陸の田舎町に住んでいます。
    地方再生は稼ぐ事業に特化しなきゃ、という点には大賛成です。

    しかし、昨年の当市の市長選では、人口数万の街に30億円もする市民ホール建設を訴える現職が、そんな金と余裕はないと言う対立候補を抑えて当選。地方の住民も高齢化して既得権益にまみれ、目先のことが良ければ後の世代はどうなろうと知ったこっちゃない、という人の方が多いのです。

    田舎にいると、紫波町の件はぐっちーさんはじめ関係者の皆さんのご苦労はいかほどだったかと実感します。その熱意と実行力には本当に頭が下がります。しかし、黒字を続けなければ、後ろ指を指す勢力が盛り返してくるでしょうね。

    国政は、田舎の高齢者が都会の若者より強い選挙権を持つ違憲状態が放置のまま。若者の投票率が低いのも問題ですが、既得権益にまみれた高齢者の意向に沿うシステムになっています。

    年金問題、少子高齢化問題等々、いったい何十年前から言われ、どれだけの対策がとられたというのでしょうか?

    私は40代前半ですが、この国で生業を得ているので、搾取されながらもここで一生を終えるでしょう。しかし、子供の代が大人になった頃のこの国には半ば絶望しています。

    とりあえず自分は稼ぐだけ稼いで、子供の勉強、仕事は日本にこだわらないでほしい、そのサポートができるよう備えだけはしておきたいと考える日々です。

  10. パードゥン より
    今から25年前の1989年6月4日、北京の天安門広場で民主化を求める学生運動が発生した。それを鎮圧したのは警察ではなく、敵と戦って国を守るべき人民解放軍だった

     グッチーの写真を見ていると明るくていいですね。  こうした人も大バブル崩壊、失われた20年の日本には必要ですが、中国の記事を読んでいると他山の石で、日本も国民を守るべき軍隊がおかしな事になった事があるのを思いだして、暗くなります。 調子の良い時は庶民を圧迫しておいて、敗戦撤退になったら、自分達だけ満州や沖縄で転戦しちゃったりして(笑)

     まずは、海上保安庁の要請で自衛隊は動き始めて、一旦、始まった作戦はまかせるしかないけど報告は海上保安庁にもするでは駄目なんですかね。  軍隊になると、秘密兵器の予算は開示できない、予算は削減できないと税金の無駄が公共事業以上になりますよね。 箱物ならグッチーが吼えるように有効に使われておらんでチェックできるけど、防衛だと使われていなくても、そなえのためでいくらでも税金が使えるいつか来た道。   議員や政府のいう事なんか、聞きゃしなくなちゃうんだから。 スパイとか言われたら飼い主のつもりの大臣でもどんな偉い人でも腰が抜けちゃうのだから(笑)

  11. 読者 より
    良い写真ですね

    なんだか、昭和を彷彿させる雰囲気のある写真です。
    傍らのラジオからこんな↓台詞が聞こえてきそうです。

    サラリーマンの山口さん、
    きょうは、久しぶりの野球観戦。
    「普段は家でビールを飲みながら
    ラジヲの 野球中継で 我慢して
    おりますがやはり球場での観戦
    は格別です。」と、贔屓(ひいき)
    の チームの攻勢に大いに盛り上
    がっております。
    私も山口さんのご贔屓のチームの
    御健闘を 心より祈っております。
    それでは、御機嫌よう。

  12. トオリスガリ より
    いい写真

    いい写真です。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。