プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2014/05/04 20:16  | 競馬 |  コメント(5)

天皇賞


あのディープインパクトまでさかのぼっても3連単で4000円台が付いちゃうわけですよ。

もうあとからいくら考えてもこいつが勝つ意味が全くわからん、という馬ばっかり来る訳です。

今やステイヤーという単語が死語になるほど、この距離は意味不明なんです。
昔はいたんですよ、長距離専門ってのが。でも最早いません。超高速馬場に対応できる馬じゃないと稼げないので、みんなそうなちゃったんですわ。

なのになんでこんな距離のレースをG1で残しているのか・・・

よって荒れるわけです。もうどうしようもないくらいに荒れるのです。

結局4コーナーまでテキトーに走って最後によいしょ、って頑張った奴が勝つって話になるんですけど、
京都なのであんまりケツにいると届かない・・・・え、キズナはまずいんじゃないかって??

「・・・・・・・・・・」

となるとまたまた大本命がひっくり返る恐怖のレースとなって、万馬券出まくり、ということに・・・

やめたいな~、ビールでも飲みに出かけようかな~・・・

そうだ、馬キチさんの予想は・・・・

引用
若葉が目に染みる清々しい季節となりました。そしてこの季節にぴったりの春の天皇賞です。

久しぶりに有力馬が揃って面白いレースが期待できそうです。
まずはキズナを筆頭に上げておきましょうか。あとはウインバリアシオンとゴールドシップでしょうか。ゴールドちゃんは、どこまでやる気があるかにもよりますが、ウイリアムズ騎手が上手く乗りこなせばひょっとしてがあるかもね。

うーん、ゴールドシップを去年このレースで買って外れて、それでスランプに落ちた人をたくさん知っているんですよね~。参ったな~・・・

今さら買わない訳にいかないので、キズナ。

あとは下から順番に3連単。もう知らない・・・・

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

5 comments on “天皇賞
  1. 馬キチ より
    もう知らないから

    引用ありがとうございます。そうなんですよね。オバゼキ先生、上海馬券王さんも同じようなことを書いていますが、3200mの距離は長すぎて世界の競馬の主流でないのです。ここでも日本のガラパゴス化が進んでいるようです。だからとんでもない馬が来ちゃったりしている訳で、この辺は馬券王氏が過去のデータをうまくまとめてくれていて納得ですね。

    でもって、適当に予想した訳ではないのだけれど、そう言われると我が予想は余りにもまとも過ぎて自信無くしちゃいましたよ(苦笑)。皆さん馬券は自己責任で買いましょうね。

  2. カラオケ好きの政経 より
    デフレ化へ!

    昨年度の物価上昇が、為替の急激な円安によりもたらされた輸入物価上昇に依存したコストプッシュ型のインフレであり、コアコアインフレの漸進的なインフレも、これに従がったものと思います。

    この輸入物価は昨年度の為替との比較で、その趨勢が決まることを考えると、世界的な円ショートの縮小が今年1年かけて進むことを考えると、急激な円安要因は、米国との金利差位しかありませんが、こちらの方も、急には変わらないと思います。

    つまり、輸入物価的にすでにデフレ化の要因が存在するところに、消費税増税のデフレ要因が加わり、公共事業が天井の限界に来ている状況で、僅かな大企業や公務員の給与上昇位しか、インフレ要因が無く、態勢的に、デフレ化に向かうしか方向性が無い様に感じるからです。、

     実際、東大日次物価指標は、4月第二週以降、データが入っている5月1日まで、ほぼ一貫して物価の下落を示しており、これは、消費税後の消費の腰折れが、どんどん影響を拡大しているとしか読み取れません。

     政府、日銀が通貨としての円を貶める様な、「地獄の政策」でもしない限り、この傾向は続くのではないでしょうか?

  3. piranha より
    嫌な予感がして

    前日に少し資金を増やしたので鼻息フンフンで今日の予想をしているうちに嫌な予感がして今日は見(ケン)

    結局それが正解でした。東京では関西馬大活躍なんで、ここでは関東馬なんですかね。

  4. ペルドン より
    道連れ

    ぐっちー引用・・
    恐縮・・不要・・
    盾・・に使った・・
    道連れのキズナ・・(笑)

    それにしても・・
    場違いの・・カラオケ・・何とかならん・?!
    下手なカラオケ好き・・周辺の迷惑・・一人陶酔・・中毒・・

    O嬢も・・ひょつとしたら・・握ったら・・離さない・・
    カラオケ好き・?
    二人合唱・・愛の賛歌・・十八番だったりして・・

    ぐっちー・・カラオケ嫌い・?
    いえ・・浸ってますって・・
    そうか・・桜山の飲み屋街・・
    夜・・聞こえる・・吠え声・・あれ・・ぐっちーだったりして・・・(笑)

  5. 馬キチ より
    やはり

    やはりキズナには3200mは重たかったようですね。これで今年の凱旋門賞はどうするんですかねえ?
    期待した金船君は最初のスタートで躓いて終わりでした。いつも裏切ってくれますねえ。フェノーメノは高速馬場に合わせた抜群の位置取りから見事に勝ってくれました。天皇賞2連覇は見事でしょう。上海馬券王さんが3ケタの賞金馬はないという見方をしていましたがその通りの結果でした。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。