プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2012/09/14 15:55  | グルメ |  コメント(36)

嶽きみ、早くも販売終了へ!! +FOMC


いや~、あっという間なんですが、嶽きみ、来週の18日火曜日朝9時までのご注文を持って販売終了となります!!

理由は冗談ではなく、あまりにも大変たくさんのみなさまに買っていただいたため、お届けしている超A級の品質を確保できる商品在庫がほぼなくなりかけていること。

また、東北も日中暑い日が続いておりまして、かなりピークが近づいていて、下手をするとピークを過ぎた商品をお届けるリスクが出てきたこと・・・の二つです。

月曜中なら品質確保できる、との保証を生産者の方に頂きましたので、まだお申込み頂いていない方、もう一度あの味わいを楽しみたい方、最後のチャンスです!!

是非お申込みをお忘れなくお願い申し上げます。

また、様々なおしかった!! というコメントを賜りましてありがとうございました。だいぶ売り上げに貢献して頂いたような気がします(笑)。 私も最後なので大量に買い付けてコーンポタージュを作って冷凍する予定です!!

お買い上げの皆様、ありがとうございました。
この企画、ご好評につき、来年またやります!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、FOMCは大方の予想通りでしたね。

読者の方からもコメント頂きましたが、

何を、どのくらいの期間どうやるか、何を買うのか買わないのか、

はっきりしている所がポイントです。

この点、何ら不透明なところはない。

もちろんやり過ぎだ、という反対はあろうかと思います。

ただ、中央銀行の責任として「やるやる詐欺」はまずいのです。

この点、FRBの能力は突出していると思いますし、もちろんわれらが日銀もたいしたものです。

あんな、絵空事 (Pie in the sky)ばかりならべているECBは爪の垢を煎じて飲むべきでしょう。

細かい評論はメルマガに続きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、いよいよあすはぐっちーセミナー。
今週準備のために東北から帰ってきていましたので、準備万端。

おかげさまで著作の方の販売も順調です。
120冊サインしました!!

会場で是非お求めください。

ではまた・・・・セミナー参加の方はまたあした!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

36 comments on “嶽きみ、早くも販売終了へ!! +FOMC
  1. ペルドン より
    Corn in the sky

    になってしまった・・
    あの・・
    怪しげな・・満願笑顔・・
    あの・・
    オッチャンも・・居なくなった・・
    実の一つだに・・
    嶽君・・妙に・・元気・・役目を果たした・・安堵感か・・
    盗人の心配も・・消えた・・
    青山が残る・・

    講演・・
    岩手弁訛りの東京弁を聞く・・皆さま・・貴重な体験・・・(笑)

  2. レイ より
    自宅に

    なかなか早く帰宅できず、

    もろこし、本、セミナーは、1ぺんにこの週末に楽しむことになりました。

    サイン本の1人あたりの購入制限って、あるのでしょうか?

    もちろん良識の範囲内で購入しますが。

  3. 牧神の午後 より
    セミナーで答えて頂けると嬉しいです

    昨日まで、雇用がFRBの政策目標に含まれているとは知りませんでした。

    The Congress established the statutory objectives for monetary policy–maximum employment, stable prices, and moderate long-term interest rates–in the Federal Reserve Act.  

    http://www.federalreserve.gov/faqs/money_12848.htm

    日本銀行の金融政策の理念は「物価の安定を図ることを通じて国民経済の健全な発展に資すること」となっています。

    また、今年の2月に「中長期的な物価安定の目途」を定めました。

    しかし、雇用や失業率の話は出てきません。

    この違いは何処から来るのでしょうか?

    まさか、雇用は厚労省の縄張りだから、というのが正解なんて事はないですよね。

  4. 大阪次郎 より
    米国のやりたい放題?

    素朴な疑問ですが,今以上に資金をジャブジャブにして問題が解決するものでしょうか?
    QE3が終わればQE4,QE5・・・・・と永遠に不良資産を中央銀行に付け替えてそれで
    問題は解決するのですかね?世界景気は悪いのに各国の国債利回りが上昇し始めたのが
    嫌な予感がします。この過剰な金融緩和の反動がなければいいですが...

  5. rimzap より
    セミナー

    福岡在住です。セミナーは遠隔地ですので、参加をあきらめました。有料でもかまいませんので、是非動画配信を検討ください。できないのであれば、さわりだけでもメルマガで配信頂ければ幸いです。

  6. 三光 より
    材料出尽くし

    主要イベントを全て通過しましたが、それらの内容を見た感じ市場は期待先行で上げすぎて既に大半を織り込み済みだと思います。
    QE3も無制限が材料視されていますが金額規模はツイストオペ以下で、購入対象の違いはあれど過去の政策の結果から絶大な効果があるというのは想像しづらいです。
    世界の減速傾向も鮮明でそれを浮揚させるほどには見えない政策、それに対して上がり過ぎた市場に魔の9月と一気に景気の悪い方向に流れてもおかしくない、そんな状況に自分には見えますね。
    そもそもFRBもECBも無限に購入とか言ってますが、仮に景気が回復しない中、永続的に買うなんてそんな事が物理的に可能なんでしょうか?

  7. 美味しいもの食べたい より
    嶽きみ 美味しかったです

    嶽きみ 今日届き、早速皮むき ふかして頂きました。
    ナマでも甘かった。
    私にとっては贅沢品でしたが、美味しかったです。
    母も、こんなに甘いのはなかなか無いと感動してくれました。
    グッチーさんを信じて買って良かった。
    又、なにかあったら、グッチーさんの怪しい商売にのってしまうかも・・・・。でも本は買ってません。

  8. パードゥン より
    パラリンピックも一言

     どうもスポーツ・競馬はグッチーのように書けないのですが、公平に見て、パラリンピックについても一言書いていただけると。
    生まれてついて、病気になって、事故にあって、もう悪くはならない人、闘病しながらの人、人生チャレンジを見せてもらって、どの方も人生が凄いなと思うのですが。 下手な芝居や坊さん牧師さんの説教よりよっぽど心、動かされました。

     レベル内容はよくわからないですが、プロもでるようになって、同じハンディ状況をつくったら、オリンピックメダリストとも競合できるのではというレベルまで種目によってはきているようです。 ここは、善良なる読者がたくさんおられるようですし、スポンサーになれるお金持ち金融も多いようですから。

  9. st より
    ここまで生活必需品が簡単に苦労せず手に入る世の中になるとは思っていなかった。

    人類の英知と技術革新でここまで生活水準が向上するとは、アメリカは歴史的大旱魃と言うのにインフレターゲットを2%に設定し量的緩和で銀行の不良債権を無くそうとしている、信じられませんが多分可能だと思いますね、しかしFRBが抱えた不良債権はどんな風にして紙くずにするんでしょう、そんな法律でも作るんでしょうか。

  10. ミスター より
    ぐっちーポスト購読していてよかった・・・

    獄きみに出会えたから・・・。まじうまかったっす。

  11. kokusi より
    野蛮な国

    尖閣列島国有化で中国が燃えている。この国の野蛮さがつくづく思い知らされまする。日本人は、この国はとてもじゃないが、クレージィでまともではないことを知るべきである。

    「俺のものは俺のもの、人のものも俺のもの」という非常識な論理が通用する子供じみた未熟国家である。こういう国と付き合うには理屈が通らない。そのうち、中国政府自体が、制御不能で手に負えなくなるであろう。韓国も同様である。

    これから中国や韓国進出を考えている日本企業は、リスクが高すぎるので辞めた方がいいと思います。それよりも、インドネシア、ベトナム、タイ、ミャンマーあたりの国がずーっといいと思います。

  12. 通りすがり より
    これでいいのか?

    ジャブジャブお金を刷りまくっても
    アメリカ国内に出まわらず、
    海外にほとんど流れていっちゃうような気が…

    世界の基軸通貨であるドルが
    アメリカ国内の問題のみで操作されるのって
    世界にとっちゃいい迷惑な気が…

    まぁ、稼げるチャンスを作ってくれたのはありがたいけど
    世界の大部分の人にとっては迷惑のような気が。

    アメリカ政府がもう限界だから
    また民間に借金させ、消費させようって事なのかな?
    どうせまたバブって潰れるだけのような…

  13. 空の財布 より
    講演会、良かったですよ。

    前橋氏、ぐっちー氏のパワーに感服、感謝、感謝。
    東京より北上(ほくじょう)、北上(きたかみ)より投稿。
    (偶然、かんべえ氏も最近行かれたようですね)

  14. あしゅ より
    豊穣の秋

    嶽きみは美味しかったし、講演もおいしかったです~。
    本もこれからじっくり読みますw
    明日がイナカ特有の行事でなければ、夜の部も是非参加したかったですw

    メルマガも非常に勉強にもなり楽しいのですが、もっと直接的に、
    ぐっちーさんにお金を任せてリターンを期待する…そういうシステムはありえませんか?(笑)

  15. 西部 より
    脱出アドバイス

    経済的な側面から大陸からの脱出をアドバイスしたと思われますが
    デモが暴動、焼き討ちまでに発展
    ぐっちー氏のアドバイスを真剣に聞いて対応した企業は運が良かったようですね
    友好と金儲けだけを妄信して進出した企業はどうなるのかなあ
    暴動に参加して略奪行為をした連中は無罪なんだろうか
    これから政府はどう納めるつもりなのか注意深く見て行きたい

  16. こんがり より
    すっきりしました

    講演会良かったです。他の講演会では得られない爽快感が
    ありました。お二人共に現場の人だからだし、昨日は新聞社さん主催じゃなかったからかな、今までの中で一番言いたいことを話せたのかなと
    感じました。
    本も購入しましたよ。
    人生初のサイン本…
    講演会で日本の政治についてのコメント、質問はなかった
    ですね。もうどうしようも
    ないってことなのでしょうか。
    長々と済みません。
    次も楽しみにしています。
    ありがとうございました!

  17. 私もみっちー より
    嶽きみ、ありがとうございます+中国について。

    あんまり美味しかったんで、お世話になっている人にも送ったら大変喜ばれました。レシピの補足も助かりました。ありがとうございます!
    コーンスープは作り方があまりに簡単で拍子抜けしていましたよ。隠し味にタマネギ入れたりして今まで色々工夫していたのに、素材だけでこんな味になって。私のこれまでの苦労を返して・・。とも(^_^;)
    やはり素材勝負が一番ですね。いつかはトウモロコシ畑で摘み立てを食べてみたいと思います。

    ところで中国については状況が分かりにくいのですが、とりあえず現状分析しているところのリンクを。

    http://blog.goo.ne.jp/dongyingwenren/e/3a83e519f5c3f9f320bc206e98d650e5

    http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51349466.html

    いろんな見方がありますが、やはりかの国と対峙するには、こっちもそれなりに知識を持って対処せねばということですね。

  18. パードゥン より
    自立してセミナーの内容が濃くなりましたね

     なんでもそうですが、とれたては競争力。 全国紙主催だと復習から始めないといけなかったから、少し古いとか、ここで読んだとかの内容が多かったですが、自立して(せざるを得ず?)グッチーの話も新鮮になりましたね。  クロコダイルさんの印象は、クロコダイルというより、ワラビーですか。 金融業外の猛獣の間を、自分が餌にならないように機敏に動いている。 金融業界はゼロサム世界だそうだから、熟したらさっと、持っていく、多少まだ青い実でも、とれる時にとっておく。 グッチーは見通しは凄いけど、稼ぎはクロコダイルさんのほうが多いのかも。 

     グッチーは自分で書いてながら、フェースブックを空売りして利益をあげた様子はないし。 ユーロ安で孫さんの腰が抜けるほど利益をあげたという話も聞かないし。
    クロコダイルさん、え、いつの間にという利益をあげて夜の銀座へ、グッチーはしこしこ夜鍋で1500円の本にサイン書き。  世の中、うまくできてるんですよね。

     お二人の活躍を期待してます。

  19. 名無し より
    自民党総裁選

    講演会はまずまず成功だったようで、おめでとうございます。

    さて、自民党総裁選が始まり、論戦が続いています。どうやら石原、石破の戦いとなりそうで、じじい達の覚えめでたい石原光秀が、決選投票で勝ちそうなムードとなって来てますね。
    だけど、石原光秀君で本当にいのかなあ。オバセキ先生が、かわいげのないポピュリストと述べていますが、私は軽薄なポピュリストだと思っています。言葉は軽いし、信念が無くてコロコロと姿勢が変わります。腹が据わっていませんから、派閥長老達は御し易いのでしょう。こんな人物が総理大臣になったら、中国は喜ぶでしょう。ちょっと脅かせばオタオタと言いなりになって、主義・主張を変えるのがミエミエですから。かといってオタク石破でもなあといったところで、自民党はつくづく人材不足であるなあ。

    民主党は野田再選で決まりでしょうが、何だか風格が出てきて安定感があります。亡国のヘタレ民主党は基本的に支持できませんが、野田はこのまま来年までやればいいと思います(論理矛盾か)。

  20. 俺もぐっちー より
    最終的に目指したい外交上の勝利

     何故歴史というものは、時として悪い方向ばかりに動くのでしょう。何か悪意があるとしか思えません。西宮伸一駐中国大使が死去された件です。悪い流れを断ち切ってくれると期待が大きかっただけに残念です。
     リビアのアメリカ大使殺害の件は、アルカイダ系のテロリストから犯行声明が出て、群衆に偽装したテロリストの仕業と確定したようです。アメリカはこの件に関してはかなり冷静なようです。原因になった映画を作ったのは、イスラエル系のアメリカ人とも言われているようですが、裏で工作して別の第三者同士を戦わせて勢力を拡大したい姑息な存在もいるということを忘れないようにしたいと思います。
     中国も首脳の権力争いのまっただ中であり、中国での暴動も裏でそういった連中が暗躍しているようですが、いよいよとなれば「通州事件」のような過激な手を打ってくるかもしれないので、日本人に退避勧告を出したほうが良いでしょう。
     日本人は簡単にマスコミに踊らされる愚かな面がありますが、こと国家生命に関わることには、慎重に熟考して、また隙を作らないようにして、誰かに操られる事の無いようにしたいものです。中国とは民度が違うと高らかに世界にアピールしたいものです。それが外交上の勝利ではないでしょうか。

  21. st より
    中国の反日デモ

    反日教育された中国人や朝鮮人に日本人が対処するにもし様が無いだろう、中国人と朝鮮人に対処させるしかない、慰安婦問題も南京問題も反日教育の一環だろうが反日教育は天に唾しているようなもんだ、それで溜飲が下ると言うことだけで反日デモを遣っているみたいだ、民主党や自民党議員の中に中国人や朝鮮人に金もらっている売国奴は何人もいるだろう、又菅のように北朝鮮関係者に金払っている売国奴もいる、いろいろだ、除名すら出来ない腐った既成政党だ、代表選や総裁選を見ていても日本の衰退が止められるとはまったく思わない、叩き潰さないと駄目だ、一からやり直すしかない。

  22. 魚民 より
    尖閣占拠近し

    ある情報によると、尖閣諸島海域に大量の中国漁船団が押し寄せて来るようである。これに対して、日本は海保だけで防ぎようが無いみたいである。相手は漁民保護の名目で、武装船団がついて来て、一部の漁民が尖閣諸島に上陸して一気に乗っ取るという作戦だそうな。これは、中国が既にフィリピンでやった作戦で、まんまとフィリピンは自国領土に中国の工作物を作られて占拠されてしまった。中国は同様のやり方で攻め込むということのようである。これが無法傲慢国家・中国の手口である。
    暴動に恐れをなす民主党政権は、おそらくなすすべもなくやられてしまうだろう。鳩ポッポが怒らせたアメリカが助けに来るはずもない。さあどうする、野田総理さん。

  23. 天然酵母 より
    熱い講演会

    ぐっちーさん、昨日の講演は昨年末の時より、熱く力が入ってましたね。
    前橋さんも、とっても分り易く講演して下さり、やはり熱き思いが伝わりました。
    ありがとうございます。

    ぐっちーさんが腰に手をあてたり、声がやや掠れて聞こえたので大丈夫かな?と心配になりましたが、どうぞお体ご自愛下さい。

  24. 死して屍拾うんものなし より
    嶽きみ

    嶽きみ、今夜の「出張ダッシュ村」で取り上げてましたね。
    糖度がメロンやマンゴーを越える18度以上だったのには驚きました。

    ところで嶽きみというのはスイートコーンの一種なんでしょうか。
    僕は昔ながらのモチモチした食感の「モチキビ」とこの辺では呼ばれる
    トウモロコシが好きなんですが、最近はすっかり見なくなりましたね。

    それはそうと中国人に日本語を教えてる親父が、よりによってこのタイミングで
    昨日北京に入りました。(まあもちろん赴任先では歓待されたようですが、やっぱり心配でしたね)

    それに偶然だろうけど次期中国大使は行く前に死んじゃうし、習キンピラさんが一時期行方不明になったりで、今、中国で何かが動いてるのは確かでしょうね。

    ちなみにネットゲリラの野次馬さんはこんな見方をしてるようですね。
    http://blog.shadowcity.jp/my/2012/09/post-1145.html

    確かにシンタロさんがヘリテージ財団で尖閣のこと、話し始めた時は変だなあ、
    とは思ってましたけど、案外あり得るかもしれないですねえ。

    まあ野次馬さんは基本的にネタ専用だとは思ってますが、
    時々ネタと真実を混在させてくるので焦りますw

  25. shoju より
    嶽きみ 美味しかったです

    いつもメルマガを楽しみにしてます。今日の「鉄腕DASH」で嶽きみの紹介をしてしましたよ。

  26. ゆう より
    セミナー

    海外にいるためセミナー参加あきらめました。どなたかもコメントされていましたが、有料でも結構ですので後日動画配信していただけると嬉しいです。

  27. セミナー良かったのですが より
    セミナー高かったです。

    最初のコマなしで5000円だったら納得感大でした。
    クロコダイルさんは報酬無しとおっしゃっていたので、責任はないと思いますが。
    会場代が高かったのかもしれませんね。
    グッチーさんのお話はとても良かったです。
    もちろん、また参加させていただきます。

  28. 受益者負担 より
    例えば、

    セミナー 5000円
    飲み会25000円
    だと良かったとおもいます。
    飲み会、次回は絶対に行きます。
    羨ましい。。。

  29. 牧神の午後 より
    セミナー楽しかったです

    前橋さん
     「グラフ」を拝見しながら、タイガースの事を考えていました。

    領域Aは、キャンプインからGW明け辺りまで。領域Bの底は、死のロード。領域Bと領域Cの境界は、今シーズンなら、アニキの引退。

     どないでっしゃろ? それから「グラフ」に名前を付けてあげて下さい。

    グッチーさん
    ご講演ありがとうございました。
    Graveと言わざるを得ない状況だ、というのがよくわかりました。

    大統領戦の状況を見ると、下院では共和党が多数を維持しそうです。つまり、財政出動の可能性はなし。

    連銀の孤軍奮闘です。だから、あれだけ強い手を繰り出してきたのだ、と思います。

    書籍は楽しく読ませていただきました、2回目が終わったところで、子供に取り上げられてしまいました。

    事務局の皆様へ
     ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

  30. ぺるどん より
    今週のメルマガ

    改めて・・
    ロゴフ・・「国家は破綻する」・・読み直さねば・・
    バーナンキ・・
    「THIS TIME IS DIFFERENT」
    と言うだろう・・

    ルービン・・
    十月か十一月には・・株下落するだろう・・
    一度予言が当たったから・・
    と言って・・
    次も・・的を射ぬくとは限らない・・当たらない方に・・賭ける・・
    ぐっちーも・・
    ユーロ崩壊・・予言を二度・・繰り返したが・・外れた・・
    まだ・・バンクカード有効だ・・
    強いて指摘すれば・・
    大きな予言を当てると・・
    以後・・確率的に・・当たらない・・予言の法則か・・
    デルフォイの予言・・
    当たる確率が多いのは・・正反対の予言を出したからだ・・・(笑)

    腰に手を当てるのは・・腰痛再発だな・・
    漢方薬・・特効薬あり・・・!

  31. 国民 より
    中国の恥

    中国の暴動映像が連日流されています。この国にとっては、非常に恥ずかしいことだと思います。この映像が全世界に流されることは、世界が中国という横暴で未熟な国を知る上でかなり効果的でしょう。どんどん流して世界が中国という国は、とんでもない国だということを知らしめることは大事なことです。
    そして、中国との付き合い方を考え直す上で非常に意義のある事件でしょう。世界には自分勝手で傍若無人な国が沢山あります。日本国民は、如何に平和ボケのお人好し国家であるかを知るべしです。これでは、いずれどこかに占領されて属国となること間違いないでしょう。国民は、直ちに憲法を改正して国家防衛力強化に方向転換しないと、間に合わないことを知るべきでしょう。

  32. まつ より
    セミナー

    セミナー、飲み会、ご本すべてに満足しました。しいて不足を言えば飲み会会場が参加数に比べ、あまりにこじんまりとしていたことくらいかな。中国に対するぐっちーさんの予見がずばり的中したのにも感服しました。

    人様のブログで余計なことをいうようですが、尖閣について井上清のような反日学者の本は参考にはならないでしょう。単なるプロパガンダです。長崎純心大学の石井望準教授は古来からの漢文資料を渉猟し、尖閣諸島が清国領と認識していた証拠は全くないことを立証しています。

  33. 俺もぐっちー より
    ぐっちーさんの本が買えない

     AMAZONさんに予約しておいたぐっちーさんの本が届かない。配本数が少なすぎたんですね。次回入荷待ちになっておりました。中古価格が定価より高いとか、なかなか面白いことになっていますね。予約だけで完売で、急遽増刷のパターンでしょうか。本当は初版で欲しかったのですが、しばし待つことにいたします。
     東邦出版さん、がんばって印刷をお願いします。読みたい人、読むべき人がたくさん待っております。

  34. 空の財布 より
    紫波など…

    ご報告。9月16日、レンタカーの旅、北上⇒釜石(JR駅でグリコのアイスクリーム)⇒紫波(マキネスティー、1500円)⇒矢巾(温泉ヘルスセンター、500円露天風呂)⇒盛岡(回転鮨清次郎、2500円)
    ・泣かされたのは…「遠野風の丘、道の駅」の道路案内看板(行き先表示と同じように、支柱の上に設置されているもの)の裏側、『遠野の意地がある。さあ 復興の道をつなごうか(作業員の皆さんの集合写真)』…その直前に、「がんばろう東北、○○コーヒー」の幟を見てて、いやー、いつまでも頑張ろうって、しんどいよな、ディスカバー東北でいいんじゃないの?などと考えており、そこで見たこの看板!いや、涙腺やられました…ええ、意地などどこかに置き忘れた出来損いでございます。
    ・JR盛岡駅前、復興の鐘、男性3名がおられ、鐘を鳴らして手を合わせているのをお見かけしました。合掌。
    ・紫波、マキネスティー…13時過ぎてたけど、お客さんも入れ替わり入ってきてましたね。気になったのは、店員さんは素朴で一所懸命さが伝わってきましたが、ちと慣れてなかったかな、慣れれば済むんですが、ぐっちーさん去った後の、店員さんのモチベーション維持、お客さんが皆さん地元で優しそうでしたが、おいしいとはいえ、チェーン店の2倍の価格、いつまでもリピートで来ていただくためには接客も他店の2倍を目指して、頑張って下さいね。こちらは所詮はよそ者、毎週行くわけにはまいりません。カフェラテ、良かったです、温度は涼しくなってくると、それに合わせて上げるのかな、ぬるくはないが、熱くもない、そんなもんですかね。
    ・それと、クラブハウスサンドは手で食べるので、ウエットティッシュは最初から2枚付けておくほうがいいのでは?食べる前、食べた後。
    ・図書館、賑わってましたよ!一点、トイレの手洗い、メンテ簡素化か、液体石鹸が無いんですが、図書館の本の大敵、手垢、液体石鹸は追加したほうがいいのでは?
    東京泊、翌日二科展行こうと、前の晩は覚えてたんですが、朝起きて行き当たりばったり、鎌倉大仏さん見て、帰ってきました。
    ・そうそう、忘れそうであった、失業率のあのグラフ、日本に置き換えると、まさしく震災の影響を受けた人達ですよね、その人達を、オバマならぬ日本首相はどれだけ考えているのか?
    ・東北、一括りにはたぶん出来ないんでしょうね、盛岡、清次郎の賑わい見て思いました、ただ、隣のおばちゃん二人、合わせてもオレよりカネ使ってなかったな…

  35. 空の財布 より
    (訂正)

    「復興の鐘」は、JR釜石駅前です。

  36. けろよん より
    鉄腕DASH

    嶽きみ録画した日曜日の鉄腕DASHでやってました。
    http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-category-14.html

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。