プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2010/10/24 14:35  | 競馬 |  コメント(4)

菊花賞 つぶやきつき・・・


もはや何でこれがG1なんだ、というレース。昔は所謂ステイヤーという分野がきちんと存在していたのだが、今やなんだかわからんちん。

みんなでゆっくり走って行って最後の400メートルでせーの、と勝負する。そりゃーねーぜ、おい、その前の2600メートルはいらねーだろ、というレースです。

だから本当の意味でのステイヤーがいなくなっちゃった。

理由は簡単でステイヤーではめしが食えないから。つまり使えるレースがほとんどない。馬主も厩舎も所謂マラソンランナーを育てても儲からんので、金になる短距離レーサーばっかりが育ってしまい、それで3000メートルなんて走れる訳ないからゆっくり走って最後でドン! ということになります。

で、実につまらんレースになります、これ。

ローズキングダム
トウカイメロディー

でおしまい。

買う気がしない・・・・

え、どうしても買いたいって??

3番クオークスター
6番ビッグウィーク

までで3連単。

1番ヒルノダムールはこの厩舎が大っきらいなので僕は買わない。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
レース終了後

ぐっちーのつぶやき

1 ビッグウィーク
2 ローズキングダム
3 ビートブラック

読者のメールから

ぐっちーさん
ありがとうございました。ぐっちーさんのおかげでビッグウィークを拾い2600円をどぶに捨てずにすみました。ありがとうございました。

ぐっちーさん
ビッグウィーク危うく捨てる所でした。ありがとうございました。

「・・・・・・・・・・」

なぜだ、なぜ俺は3連単しか買ってないんだ!! 連複はどうした・・・・

こういうのを本当にへたくそと呼びます。

くやし〜〜。

しっかしな、吉田、追うのがおせーんだよ、ったく、もう・・・・・

ということでトホホの夜。

みなさま、へたくそと呼んでくださいませ。

では有馬記念までどうぞよろしく。
実力はこんなもんですけどね(笑)。

しかしくやしい・・・・・

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

4 comments on “菊花賞 つぶやきつき・・・
  1. わん より
    菊花賞

    ほう、ごっちーさんも競馬なぞやるんだな。でも、あまり上手ではないみたいね。市場の予想通りに行かないのが、馬であるわん。
    かんべえさんも、上海馬券王さんとよく競馬の話しなぞしているが、あまり取ったという話は、聞いたことが無いぞ。
    秋は、こうして深まってゆくのであった。チャリーン。

  2. ぺルドン より
    つぶやき

    地を掘って・・
    晴天を探す・・

    お馬でも・・
    柳腰でも・・
    ありません・・

    夢窓疎石・・・

  3. dabadabada より
    上海競馬王は?

    最近の情勢で出てこられないのかな〜

    昔は競馬でメシ食おうと思った事も・・・
    JRAのテラ銭の高さじゃ勝ち目のない事を悟り株に転向(笑)

    とはいうもののG1だけは微々たる金額だけど買うんですわ。

    ありゃローズキングダム脚あましてるでしょ?
    武は基本的に追い込み一辺倒なんだよね〜
    まあ人気馬に乗る事が多いんでマークされる事もあるからなんだけど。

    素人には差されて負けるより、脚余して負けた方がマシに見えるるけど逆なんだよ。

    逃げられたり抜けだしたりして勝たれるのは騎手の恥。

    勘が鈍ってるんだろう。
    このまま武は今年G1未勝利くさい

  4. ぺルドン より
    今週のメルマガ

    ケルトの戦士・・
    顔・全身・・彩色・・吼え・・戦いに・・
    貧困の歴史・・
    ブレアが・・最近・・謝った・・
    豊かだったのは・・
    リーショック前・・十年のみ・?・・
    国管理・・ユーロ圏・・
    無いものは・・払えない・・
    嫌なら・・来るな・・
    行くな・・中国が・・
    鉄の処女が・・知らない筈が無い・・

    誤解と言う・・理解が・・簡単・・強い・・
    日本のマスコミは・・
    誤解で・・飯を・・食ってます・・
    そろそろ・・食えなくなってるか・・?
    ・・
    「裏の道」を経験した人間特有の鋭い眼光・・
    ぐっちーさんも・・この鋭い・・眼差しを・・真似してるか・・
    Hard to say I\’m sorry
    を聞こう・・・

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。