2017/01/19 05:11 | 昨日の出来事から | コメント(4)
豪、1月の消費者信頼感指数は+0.1%
昨日、民間のWestpac-Melbourne Instituteが発表した1月消費者信頼感指数は前月の97.3ポイントから0.1%上昇して97.4ポイントでした。この指数では、100ポイントを上回ると消費に対して楽観的であることを示し、100ポイントを下回ると消費に対して悲観的であることを示しています。 また、小規模経営者の信頼感指数は+6ポイントと半年ぶりの高い水準となっています。
Westpac のシニア エコノミスト Elliot Clarke氏は
(1) 今回の指数は、2016年第3四半期の豪のGDPがマイナス成長であったことの影響がまだ響いている(引き続き判断の分かれ目である100ポイントを下回ったままの為)。
(2) 10個のサブ指数の内、株は過去2か月間で10%上昇した以外はさえない状態であり。 また、将来の雇用に対す懸念は0.8%低下しているもののこちらも足踏み状態が続いている。
(3) 家計部門は、先月は7%下落し、今回は4.9%リバウンドしているが、一方で住宅購入意欲は2%下落しており、こちらも一進一退が続いている。
とコメントしています。
クロコダイル通信は2019年12月末日をもって連載終了となります。
現在有料版にはお申し込みいただけませんのでご了承ください。
当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。
4 comments on “豪、1月の消費者信頼感指数は+0.1%”
コメントを書く
いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。
ログイン出来ないんでしが、
更新して下さい。と出ます。
更新をクリックしても
表示されません。
いつもお世話になります。
お問い合わせの件、事務局に連絡させていただきます。
(申し訳ございませんが、私の方では、システム的な対応はできません)。
よろしくお願いします。
前橋
以下の編集部のメールアドレスまでご連絡をいただけませんでしょうか。
inquire@guccipost.co.jp
お手数をおかけいたしますが、ご連絡をお待ちしております。
豪州との関係強化の期待はないのですか?
最近は、もうイギリスからの移民はないのですか?