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The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/09/15 04:59  | 昨日の出来事から |  コメント(2)

豪、9月の消費者信頼感指数は0.3%上昇


おはようございます。

昨日、民間のWestpac-Melbourne Instituteが発表した9月の豪の消費者信頼感指数は、前月比+0.3%上昇して101.4ポイントでした。 ここのところ豪経済の将来に対する見通しが弱気に傾く中、引き続き消費者信頼感指数は、過去6か月の平均値である100.3ポイントを上回って推移しています。

Westpac のチーフ エコノミストBill Evans氏は
(1) 足元6か月間の消費者信頼感指数は、6月のイギリスのEUからの離脱、7月には豪国内の総選挙、更には11月の米大統領選挙等の不安要因があった(あるいにはある)にもかかわらず、RBAによる2度の政策金利の引き下げのおかげで堅調に推移している。

(2) また、サブ インデックスである住宅に関する信頼感では、住宅価格がピークを付ける中、過去1年間の平均値を上回った水準で推移しており、景況感の分かれまである100を引き続き越えている(将来の住宅市場に対して楽観的)。

(3) その一方で、将来の見通しについては、来年にかけて家計のファイナンス(収入)に関しては信頼感が2.6%下落し、経済の見通しについても4.6%下落している。

(4) 我々としては、10月26日に発表される2016年第3四半期のインフレ率の発表までは政策金利の変更(引き下げ)はないと予想している。

とコメントしています。

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2 comments on “豪、9月の消費者信頼感指数は0.3%上昇
  1. パードゥン より
    潜在成長力は大きいのだから

     困ってるヨーロッパへの難民をもっと受け入れて
    宗主国を助けて経済発展を模索すべきでしょう
    アジアからの移民はいやでも、地中海周辺からなら
    OKでしょ?

  2. パードゥン より
    オセアニア通貨下落で円高で日経崩落

     迷惑ですねええ
    日本も苦しいので、早く大陸国として潜在成長力なみの
    成長をして通貨高にしてもらえないと困りますね
    変動相場性は、足のひっぱりあいになってます

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