プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2012/05/01 06:25  | つぶやき |  コメント(2)

友の旅立ち


えー、こちらの読者にもたくさん愛して頂いていた、しまが今朝5時過ぎに天国に旅立って行きました。

昨年末から徐々に衰え始め、ついに17歳、おそらく誕生日を過ぎたであろうあたりで(のらなので推定年齢なのです)亡くなりました。もう少し行けるかな、と思っていたのですが、動けなくなってからが早かったですね。

苦しまず、そのまますーっといなくなってしまったのですが、あまりにも安らかだったので、なるほど天国に行くということはこういうことか、と実感致しました。

写真は最後寝たきりになってしまった時のもので、まさに最後の雄姿!?であります。

17年の付き合いですから、ちょっとやそっとの長さではありませんで、実際彼女は僕の生活の中心にいたかもしれません。

いろいろなことが思い出されますが、40歳を過ぎたころ、ワタクシもいろいろありまして自暴自棄になりかけたのですが、しまがいたお蔭でいろいろなことをやり過ごせた、と思っています。

ということでワタクシ自身、しばらく弱ってますが、勘弁してやってください。

本当はメルマガの話、などをしなければなりませんでしたが、すみません。

とりあえずご報告です。

これまでしまを応援してくださった皆様に心より御礼申し上げます。

ぐっちー拝

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

2 comments on “友の旅立ち
  1. ankomamaです より
    しまちゃんへ

    ぐっちーさんの本読みました。
    読者の立場を理解してくれているからかしら
    とてもわかり易くて
    私の中の色々な矛盾を払拭してくれました。
    本を読んで最後に浮かんだ言葉は「ありがとう」でした。

    でも
    まだまだ
    いろいろ
    これからも教えてもらいたいので
    あまり無理をしないでほしいです。

    ぐっちーポスト愛読者として

  2. 猫好き より
    昇天

    動物っていつかは死ぬんだよね。
    だから怖くて飼えないの。

    17年も友でいられたのは幸せですね。

    でも悲しい。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。