ブログ記者によるオンライン新聞 グッチーポスト

The Gucci Post [ぐっちー編集長の金融・経済を中心としたオピニオンブログ News Paper]

2017/08/10 14:52  | コラム |  コメント(21)

二人の狼少年の間

一人でも五月蠅いのに・・二人がが鳴り合っている。二人とも核ロケットを持っているから・・始末におえない。
火の海にしてやる・・消滅してやると・・喉が枯れんばかりに叫びあっている。内容的には同一である。終わりの方で・・北は日本も消滅させてやる・・と狼虎吼激しい。

本気だろうか・?
冗談だろう・・只の脅しだろう・・
危機意識が鈍化した我々は・・理性的に・・経験的に処理する。
が・・本当に大丈夫なのか・・交渉を双方とも有利にする為に・・
声の・・プロパガンダ的戦争をしているのか・・
実ははっきりしない。
憶測しているに過ぎない。

北はグワム周辺に・・Ⅳ発の中距離ミサイルを撃ち込む・・
と軍部が宣言している。これを実行されては・・トランプも引き下がれない。
グアム周辺に向かう為には・・北のミサイルは・・日本上空を通過せねばならない。日本のマスコミは伝える。通過すると日本の防衛はどうなるのか・?
防衛大臣も・・関白殿も沈黙を守っている。沈黙は金である。
それに見習って・・国民も沈黙で金を稼ぐのもいい。

北のマスコミ・・宣伝に負けず・・米国のマスコミも勇ましい。
トランプの命令一下・・最新鋭の重爆撃機が・・グワムを飛び立つと報道の絨毯爆撃だ。勿論米空母群も日本海海上。米原潜は巫山。
「死ぬのは奴らだ」
トランプのツィターは・・ミサイル並の威力がある。

他方・・心配ない・・株価操作の予行演習だと・・胸を張る豪の方もいらっしゃる。これで稼ぐのだと・・死中活を求める方も居る。きっと心臓にパーマをかけられる程・・毛が三つ編みに出来る程・・生えてらっしゃるのだろう。

日本でも米国でも・・国際政治学者の分析では・・そんな事は起こらない。双方起こすメリットがないとの回答だ。
何れも理性的なソロバン勘定の結果だ。だが・・起りえない戦争が・・これまで多く起こった事も否定出来ない。
いつの間にか・・英空母と仏軍艦が日本に来ている情報・・正しければ目的は一つに絞られる。

今日・・情報専門家の佐藤優さんは・・これで交渉が始まる。トランプは北に手を出さない・・と分析された。これで安心できたかと言うと・・そうでもない。佐藤さんはギリギリの瀬戸際で・・ヒラリー勝利と豹変した・・このまま収まるか否かは・・
神も御存知あるまい・・( ^ω^)・・・(笑

13日追加
北の大将は・・
ミサイルは米本土を狙う・・と賭金を吊り上げた。一見更なる強気と視えるが・・
これは・・グアムへ周辺へのミサイル発射は・・中止したと表明したに等しい。
トランプの本気度に・・刈り上げ大将は怯えたのだ。
和平交渉は中断されていないのだろう。
しかし・・今回の北の発表で・・大上段に刀を振り上げた・・
若大将は白髪になるだろう。

16日追加
北朝鮮・金正恩朝鮮労働党委員長・・
米領グアム周辺への弾道ミサイル発射計画実施を保留と発表。
ティラーソン米国務長官は15日
「われわれは対話に至る道を見つけることに関心を持ち続けている」(時事通信)

21 comments on “二人の狼少年の間
  1. おののののか より:
    ぺルドンさんも狼少年

    前回もぺルドンさんは、JDさんに生きて帰ってこいとか韓国に送り出したもんだから、私もJDさんは工作員もやっているのでもしも・・と、心配になってしまった。笑 

    しかしよく考えれば、半島の周りの国が皆現状維持を望み、北を援助してきた。原子力技術も与えて来た。今回のミサイルも急激に腕を上げたが、ぺルドンさんもロシアの技術か、いや物そのものではないかと言っていた。皆が裏で助けまくった。助けなくてはもたない。そのうえで、各国の利益を追究してきた。笑 

    特に米国は北朝鮮を安堵してきたように思える。こうなることを想定して。停戦中ではあるが。体制を保証されているからこそできた芸当。

    そして予定があったのだろうが変更して、トランプをテストしているのでは。インターンとして。トランプがチキンだと十分解った上で。ちょっとミサイルの性能も前倒しでアップさせて。そしてトランプもそれくらいしかできる仕事がなくなりつつあるのでは。

    いや・・臆病者だとしたら・・追い詰めてはいけないのです・( ^ω^)・・・(笑

  2. おののののか より:
    私的3国枢軸

    朝鮮戦争の時は、マッカーサーに勝ってはいけない、そこで進軍を停止しろ、橋を攻撃するな、と指示がきてマッカーサーはクビになりましたが、今回はどうなるんでしょう。やはり現状維持が世界の利益ですね。

    ぺルドンさんは軍の戒厳令、クーデターあたりの可能性を前回言ってませんでした?。父・朴大統領のような暗殺はさすがに見苦しい。娘・朴をはずして文も暗殺では寝つきが悪い。私も狼少年達に煽られ、それ等もありかと思っていましたが、とりあえず北の大将にもっとミサイルを撃ってもらう方が、効果があったようですね。文も態度を変え、THAADに文句をつけられない。昔ながらの方法だが上手くいく。笑

    ここは中東と違って、ドンパチするところではなく、デモストレーションで効果を競う場所なんでしょう。その時々の利害調整で。ドンパチより遙かに大きな軍事予算だが。トランプだって最終的にチキンとは言え、その技は得意中の得意なのでは。なんたって不動産屋。だからテストに合格できるのでは。笑 結論は戦争にならないのだから。

    トランプ・プーチン枢軸が一番世界平和に資すると思うのですが、支配層はそれでは困るんでしょうね。今の世界情勢はこの構図でだいたい解るのでは。安倍叩きもこの一環。だからぺルドンさんは関白殿がヒラリーに会って、トランプに会わなかったのを責め、替えるべきだと言ってましたが、他の首脳だってトランプを嫌ってますよ。今や、関白殿だって枢軸側と見做され叩かれている。私は枢軸側を支持します。笑 関白殿もみちずれは覚悟か。もっとも関白殿もバランスをとって一帯一路には保険を掛け出したが。

    関白殿には匙を投げたと仰っていましたが、そのあたりをそのうち御教示していただければありがたい。

    まだ動くのは早いでしょう・・・・( ^ω^)・・・(笑

  3. アノ姐 より:
    開戦はしたくない

    北のボンボンは、開戦すれば捻り潰されることは百も承知。大国の御大も、もしこれまで戦場になったことがない米国本土に被害が出れば無事にはすまないのでは。だから二人とも戦争はしたくないのが本音だと思います。危険なのは北のボンボンが国内や軍部を抑え切れなくなったときに破れかぶれになるか、軍部が暴走することかしら。またチキンレースの末に北のボンボンか大国の御大のどちらかがプッツンする可能性が否定できないことではないでしょうか?

    北の軍人は米軍相手にするなら・・刈り上げボンボンの首を
    取る方が楽だと考えているでしょうね。トランプ閣下は・・グアム周辺に打ち込まれちゃ・・兄さん面貸してくれ・・となるでしょう。関白殿は朝から夜まで祈祷していると思いますね・・・・( ^ω^)・・・(笑

  4. 恵美 より:
    現世は

    なにがどうなるのでしょうか・・・聞いても、読んでいても。頭の悪い私にはさっぱり。
    私も非道な部分はあるのですが・・・彼らだけではないと思えました。

    興味あることだけしていですねー(^_^;
    あまりにも、そう、くだらないから・・・

    結果どうせ、そうでしょう(`・ω・´)自分、思い込みが激しいのかな・・・

    軍事的には・・何時衝突してもおかしくない。外交的には・・何時和平が起きてもおかしくない。ボンボンの一方的な視線で見るか・・ギャンブラーの怒りに満ちた目でみるか・・それだけではなく・・北の肩を持つ中国要人・軍部と・・習近平とのにらみ合いが重なり・・漁夫の利を狙う
    プーチンのあくどい企みがある。習近平は北京を核攻撃されると予測して・・北京守備軍を後方に下げた。それ程・・
    刈り上げボンボン狂暴なのです。
    困った事に韓国大統領は・・親北派・・トランプの邪魔になるか判らない。もしそうだったら・・韓国軍の戒厳令が出て・・クーデターなるでしょう
    もし・・ボンボンがトランプに妥協したら・・今度はボンボンの身が危ない。
    どうなるか・・以前より危険度は高まっていると思う。東京に居ないんだったら・・まず安心。
    ・・( ^ω^)・・・(笑・・・前立腺借りるよ・・

  5. 恵美 より:
    ふぁーー( ˘□˘)

    なんだか、みなさん大変ですね・・・内面の平穏を願ってます。
    てんし様ってどんなんなんだろう・・・
    想念の世界とか思い、エネルギーとか(^^;
    耳に痛い話(笑)
    人間といて、天国にいけるのか(´・ω・`)
    九分九里、嘘っていってたよね( ^ω^ )大本教さん
    いろいろよんで検証中・・・

    もし起こるとしたら・・検証しても無駄だな。
    怒るとしたら・・最低限の被害で・・収まってもらう以外ない。北の滅亡。起これば就職最初からだな。

    今までの戦史の中で・・米と空母による艦隊決戦をやったのは・・唯一日本だけ。日本が・・もし空母艦隊を持っていなかったら・・真珠湾攻撃も太平洋戦争も起らなかった。
    北も同じさ。もし核ミサイルを持っていなかったら・・平穏な生活を北朝鮮の国民は送れるはずだ。
    歴史の皮肉さ。大日本帝国を模倣した北は・・大日本帝国同様滅びるさ。二名からやり直すさ。

  6. piranha より:
    晋三に毛が生えて…

    関白殿は夏休み、国内基地の軍属とその家族の皆さん花火大会にご満悦、地政学的には暴落当然の円相場はどういうわけか円高に、国債も動かず。あれだけ都議選後にテレビ・ネットで流れたミサイル発射されたら屋内に避難なんて政府広報も流れなくなった…。

    興行がうまくなったのでしょうか。脅しのしかたがリアルになって、かつての「無慈悲な報復」なんて傑作(?)が聞けなくなったから皆さんあちこちで心配していますが、私は晋三もとい心臓に毛が生えています。

    わが国にミサイル着弾して株価暴落したら全力信用買い、を公言している友がいます。失敗しても国が潰れりゃチャラだと。彼の心臓の毛は三つ編みどころかアフロ(笑)

    戦争はそういう英雄を誕生させます。
    関白殿は神に近づいてらっしゃるのでしょう。拝まねば・・
    ( ^ω^)・・・(笑

  7. 恵美 より:
    目が回るーー

    改心はアホになることって
    どういう意味なんだろう・・・言い方がきついよね。
    そんなん、てんし様はどんなんなんだろうって、思ってしまうんですけど。。。
    神は人霊ではない。高級自然霊だ。とも な・ぞ・!

    改心回心・・いいチャンスですぞ。
    やはり・・ここは恵美さんと・・め・は・・の次の事を
    頑張ってアホにならねば・・大丈夫ですぞ・・・
    ・・( ^ω^)・・・(笑

  8. 恵美 より:
    おじはん、何度目かのキモイーー(^_^;)

    何を言っているのか知らないですけれど

    天国にいきたいですね。
    霊界かー(・・)
    なぜか頭には入らないです(^^;
    楽がいいから?(笑)
    知らない内に天国に行けるさ・・ただあるかは不明。確かめた人いないから・・
    とすると・・地上の楽園求める以外無いか・・・
    ( ^ω^)・・・(笑

  9. 恵美 より:
    ちゃんとしようという心がけはあったかな・・・微妙(^_^;

    ちゃんとした読み物、読めるものが欲しい・・・悪意とか、興味のないものではなくて・・・

    センターの国語の教化を勉強して、読んでいるんですが。
    勉強もあんまり、暗記だけだったな。漢検2級ぐらい・・・

    奥方は・・暗記が得意・・一度読めばマル一冊頭に入ったとか・・僕は暗記もの駄目だな・・
    何故センター国語やってるの・?頭悪くなるよ・・
    ・・( ^ω^)・・・(笑

  10. 恵美 より:
    頭固いかも・・・

    でも、あるのは自分の保険かな。(笑)
    天国行きたいから、学んでるだけです。( ^ω^ )
    礼拝堂はなんだか好きなんだけど、日本はなんだか苦手。。。
    洋風ですので(^^;

    学ばなきゃ天国に行けないのか・?
    天国のシムシティだな・・
    とすると・・
    天国は自分の脳の中にあるのか・・
    苦しんで死なないように・・運動の後のように・・脳内覚醒剤が分泌されるのか・・それを天国と思うのか・・
    ( ^ω^)・・・(笑

  11. 恵美 より:
    正直

    正直、まだよく分からりません・・・

    教えてやるから・・こっちに来いよ・・と言う手は使ったんだったな( ^ω^)・・・(笑

  12. 恵美 より:
    多難・・・

    警察官と一緒に、取調室の場で会いましょう。
    冗談です。       
    元彼引きずるし、なぞの三人に出会うし、溜息

    自分の本当に楽しみたいことかー、うーん。(´・ω・`)

    恵美さんの言葉も謎々だな・・
    元カレ引きづる・・アレ・・別れるんじゃなかったって・・
    言ってなかったかな・・?
    本当に楽しみたい事か・・仕事の事か・?
    ??( ^ω^)・・・(笑

  13. 恵美 より:
    いや、そりゃー逃げたいだけなのです。(^_^;)

    なんでしょうね、私の心境もなぞですね。
    いつか、存在自体が矛盾していると前に教えていただきました。
    結局、自分が一番かそんなの選べないのか、
    はっきりさせると。いや、私は自分なのが今の心境です。

    無性に助かりたい。ノアの箱舟に乗らせていただいたい。
    でも、霊能の世界、法力?なんにも頭に入ってこない。えーーって。
    漫画では確かに読んでましたけど・・・
    勘違いしているのだろうか・・・
    私は、いい感じの方々(神様も人も)についていきたいんです!いい子にはなれません。私、なれるのだろうか?
    なにも現実に成り得るのならね。でも、まぶしい世界にはいられないかな・・・
    私、悪くないしー( ^^) _旦~~
    開き直るといいことあるかなぁ。怒られても、皆悪くないし。そういう現象だっていってたから・・・結局何に怒ってるのかといわれても、びっくりして、怒ってる?
    凄くどうでもいいよね。

    神様だって・・箱舟に乗りたいと思うよ。輝く世界と言うけれど・・ストックで白夜に出会ったが・・異常な世界だった。白昼だのに誰も歩いていない・・誰もいない。暗闇の世界・・北欧の夜・・数日間は朝から夜だった。朝と昼と夜の区別がつかない。これも異常な世界だった。時計がないと何時だか不明な世界。いずれも北欧神話の世界・・
    日本は住むにはいい国だと思う。

    北が米国本土をミサイルで狙うと発表したので・・危険は遠のいた。ボンボンが泣きべそかき始めたので・・トランプ大統領の勝ちだな。しかし我が国は・・金を出さなきゃ・・核ミサイル打ち込むぞという・・可愛い国が横に居るから・・
    君の良さは・・スパイスの味・・可愛らしいと思うよ・・
    ・・( ^ω^)・・・(笑

  14. 恵美 より:
    心根をよくします。

    善、悪
    善を選びます。
    正直、荒神様が怖いです・・・
    かなり厳しい、私はもう、ふざけないようにしないと。

    それは賢明な決心だな・・
    亭主に捨てられ・・復讐の鬼となり・・内なる悪魔と取引し・・片っ端から男と寝たまくりの女性の物語・・「魔女と呼ばれて」君には魔女にはなれない。読んでいて分かった。
    何故なら・・彼女は185㎝体重95キロ・・君はとてもそんな魅力的な・・魔女的な体じゃないだろう・・
    ( ^ω^)・・・(笑

  15. 恵美 より:
    自分のやったことか・・・

    やはりなにをしたのか・・・
    遅くても、まっすぐに正さないと。

    うんうんうん・・( ^ω^)・・・(笑

  16. 恵美 より:
    そうなのかなぁ・・・

    なんでそんなことしたんですか・・・甘い考えは、通用しないか・・・

    何かは、したと思うんですが・・・
    ねんねのままでした・・・

    うん・・ねんねの割り頑張ったよ・・流石だ・・鯉姫だ・・
    ( ^ω^)・・・(笑

  17. 恵美 より:
    まだ、怖い。関わって、しまった!と思った。

    素敵センサーが反応しないからね!(*^^*)
    ただただ、知っても、怖い印象しかなかった。
    意識が飛びました(笑)キャパオーバーしました。
    愛とか。理解できるのでしょうか・・・人類全体に広める?
    できない自分も認めようよ。まず、無理にですよねコレは?する意味が分からん。
    こんなところで愚痴愚痴言うのも終わりにしよ・・・

    その素敵センサー疑った方がいいな・・
    愛って・・多分君には分かっていない・・それはそれでいいのさ・・君は一生迷うのだから・・( ^ω^)・・・(笑

  18. 恵美 より:
    未熟なのでしょう

    分かってないです。
    お手本を見ても分からないから多分、分からないかもしれない。自分の価値観にとどまっているから。
    本心では思えない。それに優劣つけるのは間違いだと思います。
    未熟ではなく・・人間音痴だと触れる。感受性がありながら・・常に肩を怒らせ・・突っ走っている・・そんな感じだな。優劣じゃありません( ^ω^)・・・(笑

  19. 恵美 より:
    目を覚ますこと

    えっ・・(^^;なんで私、憑りつかれたように、愛だの霊界だの調べてるの?

    そんなの自分じゃないし。洗脳みたい。本当お祓い行った方がいいかも(笑)
    僕の子じゃないと言われた経験があるのかな・?
    ???( ^ω^)・・・(笑

  20. 恵美 より:
    謝罪。

    すみません。よく聞いたつもりなんですが、よく分かりませんでした!
    霊能者側さん達のことも把握・理解できておりません。
    とりあえず、自分軸をしっかり持って、落ち着いていきたいです。
    何についていったら自分にぴったり合うのか。。。探してみます。
    とりあえず、好きなアニメGosick を見て考えます。

    よく考えるねぇ・・ちっとも考えない癖に・・そしてよぐ忘却する癖に・・
    ( ^ω^)・・・(笑

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。