ブログ記者によるオンライン新聞 グッチーポスト

The Gucci Post [ぐっちー編集長の金融・経済を中心としたオピニオンブログ News Paper]

2017/03/18 19:57  | コラム |  コメント(43)

悲観論か楽観論か

風雲急を告げている・・と深刻に思えるが・・北との間でが・・我々・日本人は楽観的に考えている。もっと楽観的なのは韓国で・・花見酒に興じ・・来る大統領選では・・極左の候補者が最有力候補と・・マスコミは流し燥いでいる。
世論調査は当てに出来ない場合もある・・と経験的には分かっているが・・下駄をはかないと分からないという致命的な欠陥がある。

物事の考え方には・・楽観論と悲観論と二通りがある。まず悲観論から見当してみよう。

常識的には・・北の御大将は虎の子の新式ミサイルを四発ぶっ放して・・脅かしたばかりだから・・五月の大統領選まで胡坐をかいて待っていれば・・北信奉の大統領が誕生するかも知れない。それこそ・・棚から牡丹餅・・大口を開いて寝ていれば・・餅は口に落下してくる。
だが・・落下してこない場合もある。世の中は往々にして・・そんなものだ。ものだが・・若い御大将には理解出来ないかも知れない。目にも見せてくれようか・・と腕まくりも起こり得る。

「中国が止めるべきだ」
トランプ大統領は・・親の務めを厳しく要求する。
だが・・先日成功したミサイルは・・北京まで飛んでこれるのだ。これに核弾頭が乗っていれば・・北京は壊滅する。妙な素振りをすれば・・絶対飛んでくる・・と悲観的に北京は考えてもおかしくない。実際脅かされているかも知れない・・これも悲観論。
それでは・・共産党の首脳部が全滅する。用心深く・・新幹線で上海まで逃避・・回避出来たとしても・・北京市民は置いてきぼりになる。なれば・・史上三度目の核爆弾の被害をもろに受ける羽目になる。ヒロシマ・ナガサキ・ペキンと歴史にもろに刻みこまれる。
勿論・・大恩ある中国に北が・・非道な振る舞いをする筈がない・・という楽観論は健在だ。

報復の核が落ち・・北が丸禿げになったとしても・・放射能で汚染された山河を・・誰が欲しがるだろうか・? 生き残びた襤褸に近い数多の北朝鮮人民の世話を・・誰がするのか・?天文学的・・絶望的な経費が掛かる。それに北京市民の生き残りが加わる。

生き残った上海派の逆襲で・・現指導部は瓦礫と化した北京の後片付けを・・保護服なしにしなければならなくなるだろう。そんな危ない橋を誰が渡れるかとなる。尤もである。相手はあの御大将である。悲観論が勝利する。

だから首狩り族を北に送って・・御大将の首を頂戴しようという考えがある。アマゾンの裸族のように・・頭を拳大に縮める技術があっても・・夜毎寝室を変える御大将の居所を掴むのは不可能ではないか・?
イラクを占領した後でさえ・・フセインを捉えるのにどれ程かかったか・?カダフィは車列を作り・・逃げ場所を探す単純さ・無邪気さがあった。楽観論にカダフィは取りつかれていたのだろう。これが短い命に直結した。

北の御大将は現人神である。戦前の我が国の天皇陛下に価する。相手は神である。神の為に死をいとわない裂帛の気合に・・北の兵士は満ち溢れているのである。
数千の首狩り族を・・手探りで北に送り込んでも・・大軍に囲まれて首を切られるのが落ちではないか・?・・という悲観論がある。

バンカーバスターで・・地下のミサイル・核爆弾製造所・生物化学爆弾製造所を掘り起こせた処で・・その正確な位置を米軍・韓国軍は把握しているのだろうか・?という素朴な疑問が湧く。
軍事衛星では地下まで探知出来ない。悲観論が主役になる。

それらを把握しているのは・・言うまでもなく中国だ。中国が懇切丁寧に伝授・・導いてくれるか・・疑問がある。疑問があるが・・目下中国は経済が妖しい。悩ましい。トランプに栓を閉じられると・・経済恐慌に猛進する恐れが多大にある。
トランプは・・そんな大胆不敵な栓捻りが出来るか・・習近平主席は・・花弁占いや風水に問うているだろうが・・ここでも悲観論と楽観論が交差する。

楽観論が勝利すれば・・豚児が全く親の言う事を聞かないのです。と逃げる以外ない。クレバーな子供を持つトランプには・・
効きそうにない手だが。亡命した中国のVIPが首脳のヘソクリと闇の詳細を・・FBIに提供・・保護されていると噂話もある。
とすると・・悲観論が頭をもたげる。

空港で毒殺された金正男は・・北の外交官旅券を持っていた。
外交官旅券は・・水戸黄門の印籠同然である。
とすると・・こんな推論も可能になる。
表面では・・仲たがいをした形だが・・正男君は異母弟の大将と
繋がっていて・・裏工作機関の長をしていた。正男君を担ごうと近づいてくる連中は・・直通電話で弟に報告された。叔父が機関砲でバラバラにされたり・・高官や秘密機関の幹部や軍幹部・・中国系・・が・・次々と機関砲の標的になったのも・・正男君が任務を全うに果たしていたからのでは・・と弄ってみるのも頭の体操になる。

御大将の暴走に怒り心頭・・腹が煮えたぎり・・歯ぎしりしていた習主席が・・トランプとの板挟みで遂に切れた。最後の警告の為・・最後通告の為・・中国系の北の秘密機関を使い・・見せしめの為・・正男君を天国か地獄に送った。

この中国のメッセージを受け取ったとしたら・・御大将は楽観論を取るか・・悲観論を取るか・・誰にも分からない。多分本人も。
楽観論を選ぶなら・・御大将はミサイルや核・化学・生物兵器を競りにかけ・・中國と米国に落札させる籤を引くとなる。
金王朝の存続を保証させた上で・優雅な年金生活をおくる。ここで日本が加わる席が用意されている。

もし・・御大将が悲観論を選択したとすれば・・「日本の米軍基地にミサイルをぶち込む・・核の聖剣をお見舞いする」・・と明言した玉音が現実化される。

基地ではなく・・東京にまっしぐらでしようね。究極の悲観論。
日本は三度目の核爆弾を見舞われる事になる。
しかし・・
どうして・・こんな時・・愚昧の関白殿なのでしょうかね・・日本が悲観論を選択して・・自殺したがっているのだろうか・???

43 comments on “悲観論か楽観論か
  1. バッファロー66 より:
    ショービズ暗殺

    そもそも韓国ニュース番組のトップニュースで第一報、というのが臭う。
    第一報の段階で実行犯とみられる二人の女性が特定されているという違和感。
    晴天の霹靂という感じは皆無で、きっちり前準備されたような感触。
    全体的にセンスがない、野暮ったい流れ。
    黒幕はおそらくショービズ的な呼吸を理解しない前時代的なトウヘンボク。。。

  2. ペルドン より:
    確かに空港・・

    違和感がありました・・
    一人・・
    北に帰らなかった人物・・居ましたね・・
    何処に行ったのでしょうねぇ・・( ^ω^)・・・(笑

  3. バッファロー66 より:
    私ならこうやるね

    「番組の途中ですが、ここで臨時ニュースです。」
    能天気なバラエティを遮っての第一声。
    騒然とした報道局デスクからの場面。
    やや緊張気味の女性アナウンサー。
    私ならこんな場面から始めたいところです。
    「本件は謀殺であり、報道もコントロールされてます」
    と言わんばかりの展開が意味するところは、センスの無さか
    権力者の傲慢か、判断がつきませんね。

  4. 恵美 より:
    そうだったのか

    ひふみ神示 第17巻 地震の巻
    あれにすべてがかかれているぞ!

    だまされたと思って読んでみろ
    ちょっとした知識があればよめるぞ!

    石原都知事にもおすすめ

    他の巻は騙しだと思うな見た感じね、個人的に真実は地震の巻だよー
    だってあれ読んで救われたから

  5. ペルドン より:
    恵美さん

    読んでみた。
    僕にとっては・・新鮮な考え方ではなかった。
    既視感で読んだ内容だな。

    禅では・・不立文字・・と言って・・悟りは言葉では得られないと見做した。
    ひふみ神示・・言葉を使い過ぎと感じた。
    言霊・・使い過ぎては・・霊力が磨滅する・・

    恵美さんが救われたのなら・・それでいいのじゃないかな・・
    ( ^ω^)・・・(笑

  6. 恵美 より:
    私、霊能者だめかも・・・

    いや・・・

    霊力いらなくね?みたいな

    私、神様だめだわー遠慮したい

    何もあんな怖がらせなくてもいい。
    いや、半端なく怖いんですけど、まじで!勘弁してほしい

    怖すぎて、切れすぎて変な方向いったよ!(笑)
    閻魔大王並だったよ←実際いるの?

    地震の巻、書いた岡本天明さんじゃないとダメ

  7. 恵美 より:
    うーん

    でもどっちにしたってどうでもいいっていうか

    私もっと別の世界見てた!

    魂がどうこうのとか何も考えてないし・・・

    ただ死んでいくんだなーとしかみてなかったし。

    心配とかしたくないし、てかホンとは人とかどうでもよかったんだけど、ストレスの方が多いし。。。
    ただ遊びたいだけだし

  8. ペルドン より:
    恵美神さん

    深く考えすぎるのじゃ・・
    神がいるとしたら・・それは「宇宙」。you tubeで見てごらんよ。

    遊びたい・・
    遊ぶ中身が分からない・・?

    霊能者とは近づかない・・
    憑き物の世界だから・・取り込まれると怖い世界だよ・・
    神を脅かしの飯の種に使っている・・
    その点・・天明さんは優しい・・優しさが溢れている・・

    あんまり怯えていると・・頭が禿げるぞ・・白髪になるぞ( ^ω^)・・・(笑

  9. 恵美 より:
    考え

    天明さんアホ呼ばわりされていたけど…(笑)

    仲良くなるために霊力は必要かな。。。

    どうしても無理な人もいるよー
    私の父なんかがそう…その人はその人の幸せなんだからいいよね!放っておこ
    幸せのためー
    関わらないのがお互いの幸せのためだった。

  10. 恵美 より:
    ちかれた…

    危うく全部滅ぼすところでした(´ω`)フゥ
    頭にきすぎて…
    大丈夫かコレ(笑)

    私、大丈夫かな…泣きたい

  11. ペルドン より:
    霊力より霊感より第六感・・

    霊が憑くと・・
    怪しげな気配が漂う・・
    だから・・
    平凡な第六感がいい・・

    恵美さんは平々凡々だから・・
    心配しなくても良いよ・・大丈夫・・
    天才の条件が整っていない・・
    天才は生まれ落ちた時から天才( ^ω^)・・・(笑

  12. 恵美 より:
    天才かー・・・

    大丈夫なら
    それでいいです。どうも(・ω・)

    ただちょっと弱った←何が!?(笑)

    第六感持ってると何かいいこと見れるん?
    いいんなら見たいーいいものだけー٩( ‘ω’)و
    いい影響だけ、ポジティブになるのだけにしてほしい『時』もある、疲れているのかなぁ。。。

    でも結局自分は自分になるのかな…(◞‸◟)

  13. 恵美 より:
    インディゴ

    インディゴチルドレン達みてると浄化されそう(笑)
    ねぇ

  14. ペルドン より:
    第六感・・

    凡人でおれるって事さ・・
    凡人でおれるって事は・・幸せなんだよ・・
    いい影響だけ・・
    そりゃ虫が良すぎる・・
    だから・・第六感・・それ以上求めない・・求めればイカロス・・

    >>自分は自分になるのかな
    はい・・自分は他人にはなれません・・( ^ω^)・・・(笑

  15. ペルドン より:
    インディゴチルドレン

    信じるにしては・・
    年を取り過ぎた・・
    グリーンがいいな・・( ^ω^)・・・(笑

  16. 恵美 より:
    分からん

    凡人になりたい。
     
    あれ読む限り、偽っていると暗黒に落ちるって
    消滅したいと思えば消えるってことか?
    死後の世界は信じてなかったから…

  17. ペルドン より:
    説教坊主は・・

    土台橋・・
    人は渡せるが・・自分は渡れない・・

    この観点からの思考に弱いな・・( ^ω^)・・・(笑

    今からドライブ・・続きは夜に・・

  18. 恵美 より:
    うーん、無自覚

    そんなつもりはないのにねー(^^)/いってらー
    なんじゃこりゃ(笑)
     
    何の戦い(笑)
    それにしても闇側も強いねーびっくり(笑)
    やるねー(´∀`*)ウフフ

    もしかしたら世界征服もできるんじゃない?

  19. ペルドン より:
    WSJ記事・・

    >>北朝鮮の原爆の数は40個程度と推定」
    IAEA天野総長も・・裏付けコメント・・

    中國がビビルのも判った・・
    日本もビビル・・
    韓国・・存在しないに等しい・・
    米国だけがビビらない・・
    まだ本土に届かないから・・
    これで一気に我が国も・・核保有国接近・・・

  20. おののののか より:
    独り言

    米中露は直接戦闘しない。別途会場で代行戦争。

    日独という国は殲滅できる。国連の敵だから日独には核は認められない。北朝鮮には米中露で核開発を支援・黙認してきた。日本も部品供給、在日東大・京大生で貢献。北は生かすことに意味がある。南はどうしたものか。

    中露は殲滅できない。だからナポレオン・ヒトラー・日本のような戦争はしない。イラクは殲滅するが、イランには攻め込まない。理由があるんだよ。

    局地戦は常に必要だ。さもなくば失業。きっかけは得意の謀略。アラブの春、IS、仕掛けは御覧じろ。会場はウクライナ・シリア・朝鮮半島等々。ちょっと前は中東・ベトナム。最近トルコ・ロシアは衝突の誘いに乗らなかった。手の内を読まれた。

    さて古い会場の朝鮮半島、トランプが間違って当選してしまったので久々に使ってみるか。課題を与えて能力を試してみるか。承諾なくロシアと陰でつるみやがって。あいつチキンだからな。朴は邪魔だから外した。安倍も使い道はあるがハエのようにうるさいから、ちょっと足を引っ張ってみるか。いずれにしろトランプと安倍には焼きを入れる必要がある。米中露で会場を再整備することにするか。

  21. ペルドン より:
    独り言の果てに

    座敷牢に・・
    閉じ込められるな・・( ^ω^)・・・(笑

  22. 恵美 より:
    無上

    悲しい、何も生まれないのに…
    悪いカルマだけ滅してくれればいいのに、良いものだけになる。。。

    だれかやってくれ。。。

    やっぱ燃やすしかないのだろうか?
    国常立神は燃えているといっていた、業火に

    トドメノヒフミより
    あれは覚悟の上だろう。。。情

    燃えたあげく滅するのだろうか
    誰か助けてーー(´;ω;`)

  23. ペルドン より:
    恵美神さん

    大本教だったり・・
    天理教だったり・・
    仏教だったり・・
    貴女も忙しい方だな・・
    輪廻転生・・カルマに嵌ったら・・身動きできない・・
    科学が誕生する以前の理念だから・・

    宗教は人を雁字搦めにして追い込んでいく・・
    追い込んでいかなければ・・
    誰も無視するからね・・自縛させねばならない・・

    見てはいけないものを観・・
    考えてはいけないものを考えた・・
    自分を救うのは自分・・自分を解くのは自分・・
    それ以外ない・・と仮定したら・・少し気が楽になるんじゃ・・( ^ω^)・・・(笑

  24. 恵美 より:
    ポジティブ

    びっくりしたー何だったんだろう…

    なんかどうでもよくなってきたー!

  25. 恵美 より:
    だるい、神様も分っていることだ!

    平和になったらなったでよくない?

    個人の世界、感情は無視できないのかなぁ…
    それとこれとは別問題なのにね

    選ぶだろうなー要らないものとそうでないもの。。。

    個人でやってて下さいって意味なんだろうなぁ

    カルマの問題もあるし、見て学べるの、気づけば解消できるの
    はっ!とするの、まるで夢から覚めたように。。。

  26. 恵美 より:
    私はボランティアか!

    気づくだけで解消できたらいいけれど…
    例外もあるんどろうなぁ

    自分がなによりも厳しい閻魔だから…
    自分が自分で許せないの。

    ペルドンさんもカルマは解消するまで仕方ないって言ってたでしょう?私に
    なんとかならんのか、これは

  27. 恵美 より:
    みとめる

    これ私じゃまとまりませーーん

    おわた(^o^)/

    ちょっとよくなっただけー

    次は誰が役目やるんだろうか、
    そんなこと誰が知るだろうか…

  28. 恵美 より:
    学び

    この世が幻だと分かっていたから、引き寄せられて、私、あの歌だって歌っていたんだろうなあ。
    夢ともでていたか。。。笑

    清い怒りしか貫通できないのにね。
    人が人を裁いてはいけないの。
    もちろん神々でさえも。。。

  29. 恵美 より:
    困惑

    やっぱやめた!
    普通にしてて下さい。。。

    頭が痛い

    もう、ねぇ泣きたいよ。 私は!(。◕ˇдˇ​◕。)
    失礼しちゃうー

  30. ペルドン より:

    この世が幻じゃないと分かっていたら・・引き寄せられなかったのか・・セイレーンの歌声を聴くと戻れない・・神々も人も平気で裁くのです・・やはり凡人が一番・・( ^ω^)・・・(笑

  31. 恵美 より:
    はぁ

    おばちゃん達うける(笑)おもしろい、まだ明るい

    情があるから、まだましかも

    変なものにあたってしまった。私は不幸ものだ
    戻れないって、私に言われても。。。そんなものないのにね(笑)

  32. 恵美 より:
    えーーん!罰が当たったかも

    これはもう永遠に続くな…
    無に還りたかったのに。。。

    やっぱどうでもいい!

    選べない(笑)

  33. 恵美 より:
    流れるままでありたい

    閻魔が匙さじを投げぬよう←あれうけたんですけど(笑)

    こんなんやってられるか!ってきこえた(笑)

    万人共通の面白さを私は探します(。◕ˇдˇ​◕。)

    ところで本当の私はなんなだろう
    神様だったらどういうか。。。自分にきいた方が早いのだろうか
    ある意味皆神だからね( ^ω^ )まあ、神にはこだわらんけど(笑)

  34. 恵美 より:
    なまぬるい

    私、可愛くないもの全般的にうけつけないのよねー。

    そういう性質だから(笑)あやしいのがプンプンする←これどういう意味?

    ペルドンさんはやっぱ狐だろう?
    なんでも、まぁそういう物体か(笑)←ひどい

    なんか見たときから彼を燃やしたくなるのは何故ですか!?神よ!(笑)

  35. 恵美」 より:
    アホは治らん、諦めた

    ペルドンさんが成仏できるならいいです。

    でも神々様は見てるよ、心根を、良いのも悪いのも

    あとはまかせた。

  36. ペルドン より:
    妖しい・怪しい・・狐

    太った狐・・
    昨夜のドライブで出会った・・
    橋げたから・・大きな尻尾だけを覗かせ・・素早く消えた・・

    僕の何処を燃やしたいのですか・?( ^ω^)・・・(笑

  37. ペルドン より:
    恵美さん アホとは誰・?

    僕が成仏出来るのは・・
    ただ一点・・
    何方かが・・心身を治癒することかな・?
    性根が悪いのは・・恵美さんかな・?

    後は任せた・・
    うーん・・意味不明・・神々に任せるって事かな・?・( ^ω^)・・・(笑

  38. おののののか より:
    金正男の遺体

    まだ行き先が決まりませんね。防腐剤でだいじょうぶなんでしょうか。北の外交官旅券を持っていて、中国が守らなかったというという事実。息子はビデオでは出てきてDNA鑑定は行われたようだが引き取りにこない。ロシアの係りは考えにくいがCIAは考えられる。
    そういえばマレーシア航空というのは、米国の謀略である例のウクライナ紛争でも撃ち落とされている。もう一機クアラルンプールを出たあと行方不明になっている。こういう場合は米国の関与が想定される。
    今回は米国と中国の間で話が付きつつあり、北朝鮮をどうするかで米中合意が形成されつつあるのでは。北朝鮮は優先されるが、韓国が現在のまま残るという可能性は少ない気がする。そして半島で米国が行動することだけは確かに思えてくる。そうなると米軍の家族は脱出できても日本人がという問題もでてくるのでは。

  39. ペルドン より:

    色々考えられるでしょうね・・プロの間ではロシアの存在が大きくなっているようですね・・・・( ^ω^)・・・(笑

  40. おののののか より:
    半島はやはり米中露の会場

    この会場はドイツのように統一というわけにはいきませんね。あの時は米ソの会場が、役目を終えたソ連の解体で統一された。半島も最初は米ソの会場で、直接対決できないので、代理の中国義勇軍と国連軍の戦闘となったが、マッカーサーは勝ってはいけないと命令されクビニされた。
    その後ソ連が解体されたので、米中の会場になったが、ウラジオストックがすぐそばにあり、ロシアが無関係というわけにもいかない。それに軍事・核技術はロシアが源だろう。
    米中露の3すくみだからなおさら緩衝地帯とならざるをえない。米国が撤退すれば別だが、それでも中露は緩衝地帯を必要とするだろう。確かに今はロシアの存在が大きくなっていて、安倍首相も組まざるをえないが、米中露で御大将の処遇をどこかで鳩首会議やってるんでしょうね。将来ビジョン的にどうも共通して正男は邪魔だったようだ。未だに行き先が定まらない。話がついても、つかなくても北の旅券を持っていたのだから北しかないと思いますが。
    ただ北朝鮮は休戦協定の当事者だが、韓国はそうではなく、国連軍の駐屯地にすぎない。嫡子と庶子くらい違うのでは。さてどういう扱いになるのでしょう。北を残さなければならない事だけは確かなのでは。そして日本というATMを使うにはどうしても共通して酷い戦争犯罪人にしておく必要があった。笑

  41. ペルドン より:

    敗戦国という焼き印をロシアや中国や朝鮮国はおしているみたいですね・・( ^ω^)・・・(笑

  42. おののののか より:
    話がついた?

    すんなり北へ遺体を返還となりました。米中露どこも騒ぎません。もっと騒ぐべきマレーシアも、物わかりが良すぎます。丸く収まりすぎ。政府はマレーシア航空機2機も落とされ、今回も主権を侵害されたのに、ショバを提供してCIAからご褒美でももらったんでしょうか。マハティール引退以降米国の手が相当入っているのでは。かつてインドネシアもいろいろ手が入っていた。
    正男を抹殺しておけば、米中露も色々とやり易いんでしょうね。さあどう話がつきつつあるのか。習近平もすぐ訪米です。

  43. ペルドン より:

    聖人じゃないのだから‥遺体の価値が上がるとは思えない。

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。