プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2018/02/06 05:00  | 米国 |  コメント(4)

トランプの一般教書演説


State of the Union(The White House)

トランプ大統領の初の一般教書演説。なかなか面白いパフォーマンスでした。

この政権は、数日前に起こったことが数年前のことのように感じられますから(笑)、すでに今さらという感じもあるかもしれませんが、今後につながる部分もあるので、他ではあまり論じられていないポイントを中心に解説したいと思います。

※ここから先はメルマガで解説します。アウトラインは以下のとおりです。

***********
トランプの一般教書演説
***********

●団結と対立
●「アメリカン・ヒーローズ」とメラニア
●ジョー・ケネディ登場

***********
あとがき
***********

四方山話を書いていますが、メルマガのみ掲載します。

メルマガ「世界情勢ブリーフィング」を購読するためにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

4 comments on “トランプの一般教書演説
  1. ぺルドン より
    一般教書演説

    お友達のジョー・ケネディ3世・・
    辛辣な演説も・・載せねば・・

    彼が上院に上り・・
    政府要人になれば・・
    JDの役人復活もあり得るな・・
    早く・・JDとはコラム仲間と自慢出来るようになりたい・・・!!!
    ( ^ω^)・・・(笑

  2. KB より
    パフォーマンス

    パフォーマンス、と思ってみると、納得ですね。
    ぐっちーさんやかんべぇさん、ともまた違う、冷静な見立てでした。

    対北朝鮮はいろいろな見方があるみたいで、JDさんの見方も是非楽しみにしております。

    そして、メラニア夫人の鬼の形相・・・。二度見しました(笑)
    いつも、トランプ以外にはあんな素敵な笑顔を振りまくのに・・・。
    そりゃ、手もはたかれるわ、と思いましたけど。

  3. 牧神の午後 より
    白のパンツスーツ

    これって誰がよく身につけていたか?

    ヒラリー・クリントンでしたね。こういう意趣返しをする人は、男女問わず、怖いよ。

  4. BK より
    もしかして

    何年後かに、JDさんは、アドマチダ 氏の様にホワイトハウスに出入りする日が来るのかも…

    仲良くしていただきたい…(笑)

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。