プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2017/09/06 05:00  | 韓国・北朝鮮 |  コメント(2)

北朝鮮の核実験(「ICBM搭載用水爆」の開発)②


「北朝鮮の核実験(「ICBM搭載用水爆」の開発)(1)」の続きです。

前回は、北朝鮮の思惑と米国の対応、それをふまえた上での今後の制裁の強化の展望について解説しました。

今回は、米国は北朝鮮と「対話」するのか?という多くの方から質問が寄せられているテーマについて詳しく分析します。

※ここから先はメルマガで解説します。アウトラインは以下のとおりです。

***********
北朝鮮の核実験(「ICBM搭載用水爆」の開発)(1)
***********

●北朝鮮の思惑と米国の対応
●トランプ政権は日本にとって頼れる政権

***********
あとがき
***********

北朝鮮の核実験のせいで2回も重たい記事を書くことになってしまいました(笑)。

これでようやくハリケーン・ハービーについて書くことができそうです。

メルマガ「世界情勢ブリーフィング」を購読するためにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

2 comments on “北朝鮮の核実験(「ICBM搭載用水爆」の開発)②
  1. ペルドン より
    天城越え・・

    北の陛下は・・
    様々なプレゼントがあるそうだから・・
    東京上空を飛んで行く贈り物もあるか・・
    マティス長官は・・
    「皆殺しする」と断言・・
    とてもロマンチックな会話ではない・・
    「くらくら燃える空を飛び
      あなたと越えたい 東京越え」
    あるあるある・・
    関白殿おしっこちびるな・・パンパス穿いてるから大丈夫か・・・
    ・・( ^ω^)・・・(笑

  2. KB より
    次は、イルマ

    かなり大規模なハリケーンが連続してやってくるようですが、予算審議のさなかに直撃、ということになったりすると、かなり混乱しそうでね。
    不法移民の救済措置廃案も、あっさり打ち切りとなりましたが、このままいくと、債務上限引き上げも、割とあっさり進みそう・・・?というのは楽観すぎでしょうか?

    JDさんも以前、「まっとうな議員が多い」とご指摘されていましたが、国のために何をやるべきか?と考えたら、「議会でもめることじゃない、ハリケーン対応だよね」なんて結論になったりするのでしょうか?

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。