プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/12/31 00:00  | 事務連絡・雑談 |  コメント(5)

大晦日


クリスマスの連休に沖縄を訪問、その後、京都への出張などがあり、慌ただしく過ごしているうち、あっという間に大晦日を迎えてしまいました。

年の瀬が迫っているところで安倍総理のハワイ訪問がありましたが、年末の動きから来年の展望については、年明けに書くことにします。

来年も波乱に満ちた年になりそうですが、最大の注目点はトランプ次期政権の動きですね。私もできれば来年は米国に出張して現地の動きを探りたいと思っています。

では皆さん、良いお年をお迎えください。

メルマガ「世界情勢ブリーフィング」を購読するためにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

5 comments on “大晦日
  1. 下北のねこ より
    よかった

    更新がないので、体を壊されたのかな、それともアメリカに出張して、安倍&オバマウオッチング&トランプ政権での儲けのネタ探しに行ってるのかなって気になってました。なんか、トランプ政権って、不安を感じるというより、外からもそれ以上に中からも、みんながハイエナみたいに喰い物にしようと狙っているような気がします。

    なんか、今年は、オバマさんやメルケルさんのような理念や建前を守る政治家より、プーチンさんやドゥテルテさんのような素直に自国利益の追求をするタイプの政治家がリターンを得やすい時代に変わった分水嶺のような年だったと思います。

    今年は、このブログのお陰で好奇心が満たされて、楽しかったです。
    JDさんもお体に気をつけて、より一層のご活躍を期待しています。
    良いお年を。

  2. ペルドン より
    大晦日

    以前は嬉しい日もあった・・
    待ち遠しい日でもあった・・
    今は無感動の日でもある。
    正月料理にも飽きた・・
    減量の為・・オートミルが正月料理で・・
    オカズに米国製ハニーシュガーピーナツをボリボリ・・
    これでいいのかと思うと・・
    出てきた50代の自分に精神的にも肉体的にも負けているのを認識・・
    活になった・・

    関白殿の真珠湾訪問演説JDのコラムが無いので・・
    書けないほど多忙なのか・・
    霊能者に肉体を乗っ取られ・・ベットで練度が高い体操をしているのかと・・
    でもお元気で何より・・

    来年も組んで・・THE GUCCI POST盛り立てましょう( ^ω^)・・・(笑

  3. JFKD より
    組んでる二人

    なんとなくぺルドンさんの突っ込みはトランプ風、JDさんはオバマ流で受け流す(笑)。実際のオバマはJDさんの総合的分析についてこれなかった。最後くらいオバマを説教してもいいのでは?。
    来年もトリックスターであるぺルドンさんの鋭い突っ込みで、防御の固いJDさんを突き崩して欲しい(笑)。JDさんの味をもっと引き出すのは相方ぺルドンさんの腕にかかっている。今年はボスにも説教したし、まさにぺルドンイヤーでした。確かぺルドンさんの記事が有料になってもカネを払う気がしないと言った読者がいましたが、たしかに教養は有料情報とちがってカネで買えるものではない。しかも記事はニーチェのような箴言風で解釈が難しい。3人セットで読むと解りやすい。the gucci post、なかなかいい線いっているのでは?。

  4. ペルドン より
    JFKDさん

    三人から・・
    袖の下を受け取ろうと企んでいますね( ^ω^)・・・(笑

  5. JFKD より
    もらいますサクラになって・笑

    受け取りは拒まないし、影響も受けない、とかヒラリーのような事は言いません(笑)。
    今の the gucci post は他に出張してpost を活性化しているぺルドンさんの貢献は大きい。まさにトリックスター。しかしストリップのように最後に懇切丁寧に照明を当てて局部を見せてくれるわけではない。箴言風の点字体では(笑)。しかたなく原文と点字体を見比べて解釈するしかない。コメントだけの時代は何を言っているか解らなかったが、今では少しは改善した(笑)。
    なんせJDさんは元官僚だから、もっと引き出すにはやはりぺルドンさんの腕にかかっているな。得意技なのでは。(笑)

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。