プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2005/12/25 15:45  | 競馬 |  コメント(13)

敗戦の弁・・・・


やられました・・・・・
おい、武、前にルメールがいたらもっと早めに行かねばいかんだろ・・・
2コーナーから突然ペースが落ちた・・・・タップを逃がしたくないという
という判断で早めにでなきゃ・・・・

ハーツが中山でこれだけ動くとは・・・思わなかったんだろーなー、まあ、豊君が慎重に乗りすぎたという事だと思います。これで勝ってきましたからね。力関係の見損ないでしょう・・・


結局競馬は馬、というより人間が決めてしまう事の方が多いんですね。


ディープは上がりが35秒台でしたね。うーん、何かあったのだろうか・・・
不発です。これが最後のあやなんですわ。


ということで、申し訳ありません・・・・・
まったく言い訳ができませんので、年末ぼうず・・・といううわさもございます。


ごめんね二郎さん気をつけて・・・・
ぐっちーも旅に出ます・・・・ううっ、くやし?!!
あす、あさって若干書き込みが渋滞します。ご勘弁ください。


今回、マンデル・ぐっちー予想に乗っていただいた皆様、来年必ず取り返します!!
お待ちくださいね!


 

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

13 comments on “敗戦の弁・・・・
  1. 雪斎 より
    Unknown

     あまり深刻に考えなくても…。
     もっとも、拙者は「危機意識」が働いて、今度のギャンブルは見合わせました。

  2. Daffy より
    Unknown

     ハーツのレース振りは素晴らしかったですね、流れが落ち着いた時点の位置取りでかなりイヤな予感がしましたが、でもまさかディープが負けるなんて…。
     客席で泣いてる女性もいたとか、個人的にそれはちょっと入りこみすぎかと。引いちゃいますね。

  3. おおみや%バイト君 より
    無題

    早々と更新があったところを見ると、こりゃ
    きつそうですね。来年もあることですし。

  4. 胡桃 より
    Unknown

    ああ、気持ちいい???。人を大事にしない金子氏が、人より大事にしている馬で、オーナの自信が崩れるほど負けたのは、小気味いい。
    人を大事にして、はじめて馬でしょう。馬にかける金、会社の従業員にかけていますか?
    英国とか、米国のオーナのように馬主は、仕事をしない貴族趣味。会社のオーナーとしてはいいですが、社長業と言えど仕事をしちゃいかんのです。仕事をするならば、ヒューレットさんのように従業員、少数株主等、真剣にやってもらわねば。

  5. やすゆき より
    あと知恵ながら

    タップが割と気持ちよさそうに逃げてましたね。1000m1分6秒でしたっけ?ややゆったり気味の展開となったところで、ディープには厳しかったかも知れません。周ったところも、外々でしたし。
    後々敗戦の原因をあれこれ言われるんでしょうが、理由を展開に求めた方がすっきりするような気がいたします。
    #面子が違うってのもありましょうが。

  6. Hache より
    勝負事

    競馬をやったことがないので、有馬記念の盛り上がりようを見て食指がそそられました。いろんなページを見て昼過ぎまで迷ってウィンズにはゆかず、ジムに行きました。心が千々に乱れて降りました。ジムのテレビで「まさか」。やはり勝敗は、ことが終わるまでわからないことを勉強しました。それにしても、われながら小心者です。

  7. tomoko より
    ニットカフェ

    わたしもぐっちさんのプランに
    のってしまった中のひとりです。
    昼間、お茶した時に結果を知り、
    とっても残念。。。
    だけど、賭けたのが少額ですし、
    ドキドキ感をプレゼントされた気がして
    十分に楽しめましたよ。どうもありがとう。
    わたしからのお礼です。
    Merry Xmas!★Chu !!

  8. sato より
    ジンクス

    GIで私が武の馬を買うと、武はいちども勝ったことがないのです。。今回もまた。。いつも馬券買うわけじゃないですが、このジンクスはまだまだ続きそうです。。

  9. F.Nakajima より
    Unknown

    こっちはタップの複勝で全滅です。

    ペースは最初の千メートル1分/61秒というところですので先行馬有利。実際ハーツ以外にもコスモバルクが4着に粘ってますから。
    タップはやはりJCで燃え尽きていたのかもしれません。

  10. らお より
    SS産駒の悪い面がでてました

    展開次第でころっと&有馬以降はころっと負けるのが
    SS産駒の悪い面といわれていますが、やはり向こう
    正面の勝負で既に結果が出ていたのでしょう。

    とりあえずさっくり3連複を拾えたので
    年末年始の旅行はちょっと贅沢できそうです。

  11. らお より
    手前を何処で変えたか?

    もうひとつコメントを

    この馬は手前を変えるのが苦手なんでしょう。多分。

    きちんとTV見ていないのですが、多分第三コーナー手前で
    スイッチするはず・・・・のところが第四コーナーまで引っ張った
    ・・・ってところがもう一つの勝負の分かれ道だったかも。

  12. ane より
    Unknown

    ハーツががに股ということを見抜いたルメールが偉い!

  13. ぐっちー より
    さすがです、みなさま!

    いやー、これだけ強気に書いたのに見送ったよ、という方が結構いたので・・・みなさま、さすがで御座います。お見逸れいたしました!!

    雪斎殿
    危機管理能力No.1であります。いやはや、失礼致しました!!

    Daffyさん
    流れが落ち着いた時点で・・・・いや、そのとおりなのです。おっしゃる通り。これに懲りずにまたどうぞ・・

    おおみや%バイト君さん
    ご指摘のとおりです。きついっす・・・

    胡桃さん
    はじめまして? ですかな。金子オーナーに関してはおっしゃることはあっていると思います。馬に罪はないというスタンスでございます。

    やすゆきさん
    ご指摘の通りおそらく展開だと思います。ハーツは途中で落ちる、と豊君が判断したんでしょう。
    実はひとつだけ気になっていることがあります。隣のゲートに牝馬がいたんですよ!! (ヘブンリーロマンス)多分初めてだと思います、彼にとって。女でつまづいた・・・・と見れなくもないんですよね・・・・

    Hacheさん
    ジムにおられたほうがはるかに生産的だったと思います(笑)

    tomokoさん
    お礼、頂きました。感謝申し上げます。散財についてはいづれ・・・・

    satoさん
    すみませーーーーん!!
    はやく書き込んでくださいまし!!!(爆)

    F.Nakajimaさん
    タップの複勝とはまたなんとも渋い!!
    しかし、確かに燃え尽きていたかもしれませんね。いかんせん黄門さまということで・・

    らおさん
    おめでとうございます。
    3連複でよかったわけであります。さすがです。
    楽しんできてください。
    ビデオよーーーーくみましたが、確かに手前は変わってませんね。右回りだから押し切れると言う判断だったかもしれませんね。鋭いご指摘だと思います。

    aneさん
    これは座布団一枚と申し上げるしか(笑)

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。