プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2018/07/01 18:07  | マーケット |  コメント(17)

ぐっちー@新幹線


忘れないうちにいくつか書いておきます。

1)広島はやばいわ・・・・
今日(日曜日)はカープは横浜で試合なのになぜ、カープのユニフォームを着た女性たちが街を闊歩しているのか・・正直意味不明だ。何をしてるんだ、君たちは・・・(これが老若取り合わせていて、年齢的な傾向が全く見えない)。

2)のぞみ
のぞみ138号(広島発17時3分)にて東京に向かっているのですが、この車掌さんがすごい。

広島駅を出てから

右手に見えるのはマツダスタジアム、聖地と言われるスタジアムです・・・

左手に見えますのは姫路城。別名白鷺城とよばれ艶やかな姿であります・・・

右手に見えますのは明石海峡大橋です。世界最長のつり橋であります・・・

などと次々とガイドしてくれるのだ。こんな新幹線は初めてだな。結構楽しいが、次は何だろう、と気になるな~。またご報告しますね!

あ、でも新大阪で乗務員が変わってしまうので、それまでだな。残念!

新神戸は何も言わないのか・・・・

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

17 comments on “ぐっちー@新幹線
  1. ペルドン より
    カープのユニフォーム・・

    広島の民族衣装・・
    レーゾン‐デートル・・

    カープのユニフォームを脱いだら・・
    存在理由なくなる・・
    棺桶に入れられる時も・・
    カープユニフォームが死に装束・・
    赤いスプリングシューズ履いて・・あの世を渡る広島人の心意気・・
    そんな広島人になりたい・・・
    ( ^ω^)

  2. エンゾ より
    地元では

    終点に着く前に出身者の石丸謙二郎の蘊蓄が流れます(^-^)v

  3. 下北のねこ より
    逆のほうが気になる

    地元球団のファンが日曜日にユニフォーム着て歩いているなんて別に普通の光景じゃないでしょうか?
    むしろ、平日含めて東京ドーム始め他球場におっかけやってるカープ女子の方が気になるというか心配です。お金大丈夫なんでしょうか?
    プロ野球の追っかけは年間百何十試合もあるので大変です。
    嵐のドーム公演見に行くのとはちょっとレベルが違いすぎますよ。
    嵌り過ぎないないことをなんとなく祈ります。

    広島だったら市役所もデパートもマツダの販売店もみんなカープのユニフォームが制服なのかな?なんか気になります。

    新幹線って、一面味気なさがあるけど、旅情感じるサービスっていいですね。
    そうかやっぱり広島カープって宗教団体だったんだ。わかるわかる。あの狂信的なファンは確かに信者だよね。(。-人-。)なむなむ。

  4. やまさん より
    カープユニフォーム

    確かに地元(広島)で試合がない日でも着ている人増えました。確かに理由は謎です。汗
    根拠ゼロの推測ですが、、、、スポーツバー、立ち飲み屋などでテレビ観戦するのに着ているのかもしれない、、、??ほんまかいな?
    単なるはしゃぎすぎでないことを願うばかりです。

  5. dowahaha より
    どれ、鐘を鳴らして見るかw

    小生の場合はロハだがナ(笑)
    何が?
    なんてこたぁ言わん
    相場に対峙してりゃわかるわナ

    グッチー氏が珍しく数値出したり、妙な事書き始めたり
    なるほどナ

    さてギャンブラー西野
    明日の明け方だわナ
    1人で十字架背負うか?

    まあ、W杯終わったら結果はどうあれ辞めるんだろうがナ
    おそらく押し付けられて嫌々引き受けたンだろうが
    誰しも踏めるわけじゃあネエ
    人生の晴れ舞台ヨ

    男西野!
    格好いいぜ!

  6. 牧神の午後 より
    新神戸駅

    ご乗車の皆様、列車は間もなく播磨と摂津の国境(くにざかい)の長いトンネルを抜け、新神戸駅を通過いたします。

    新神戸駅を通過後直ぐに、列車は六甲トンネルに入ります。

    六甲の地下水と播磨の酒米の組み合わせは、「灘の生一本」と呼ばれる銘酒を産みました。

    JR西日本では、この「灘の生一本」の車内カタログ販売を実施しております。

    旅のお荷物とならないようご自宅まで直接お届けいたします。

    車内販売員にお声掛け下さい。

  7. ぐっちー本人 より
    なるほど・・・・

    ⇒地元球団のファンが日曜日にユニフォーム着て歩いているなんて別に普通の光景じゃないでしょうか?

    あの、普通じゃないと思いますけど(笑)。東京でも、福岡でも、名古屋でもそんな女性の集まりがそこかしこにいる光景なんて見た事ありません。大体野球のユニフォームを着て歩いている女性がどこにいます!? 東京ドームに観戦に行く女性も、スタジアムに着いてから着る訳であって、最初から着て歩いている訳はありませんぜ。ぺルドンさんのおっしゃるとおり、これはある意味広島県人のレーゾン・デートルなんでしょう。

    ⇒男西野・・・アグリーですね・

    ⇒単なるはしゃぎすぎでないことを願うばかりです。
    単なるはしゃぎすぎだと思ってます(笑)。だって、マツダスタジアムができた10年前、年間指定券が売れ残って困っていて、そのせいで俺が持ってるんですよ。そりゃ、最近はおかしいです(笑)

    ⇒牧神の午後さん
    JR西日本に売り込みましょう。いいと思いますね。ただ、新神戸⇒新大阪は近すぎるので、やるなら逆ルートでしょうか。

  8. グッチー軍団の末席男 より
    新幹線

    若いころには、こんな観光案内が上級列車で流れてたね。

  9. 空の財布 より
    日本の特技

    足引っ張ることかもしれませんね…苦笑

    楽天新監督が私の好きなようにさせてもらうと言ったように、西野監督も自分の好きなようにすればよい、そしてそうしたら文句を言う。

    ココがヘンだよ日本人…。

    元々三連敗と言っていて、そのとおりにならなかったやっかみか…笑

    とにかく日本のマスコミは✖️✖️ということはよく分かりました…。

    さあこれから一眠りして試合開始に合わせるか…。

  10. OnsidekickRecover より
    アグリー

    こんにちは

    アグリーってagreeの方ですよね。
    カタカナにするとほぼ同じでも、uglyだと意味が全く変わってくるので・・・
    西野さんと岡田さん、岡田さんのほうが後輩なんですね。
    外見は逆に見えてしまいます。

  11. 空の財布 より
    惜しかった…

    選手ならずとも、ひと言では言い表せない…。

    相手が強かったというありきたりの表現になってしまうのか。

    感動をありがとう!か、これも月並みだが。

    やはり優勝を目指すことが非現実的と笑われようとも必要なことか。

    世代的に停滞する時期もあるかもしれないが、ベスト8そのものはもう目の前に。

  12. mecha より
    ブレイクアウト

    日本、惜しかったですね。
    なんか、相場を観ているようでした。
    GL敗退、ベスト16、GL敗退、ベスト16…
    今回は、「今度こそベスト8か」と、上り詰めた挙句、上髭引いて、反落。ベスト16に頭を抑えられたチャートの様です。
    でも振り返ると、1998年のフランス大会までは、W杯に一度も出たことがなかったのに、それからはアジア予選突破は当たり前の国になったんですよね。
    だから、このベスト16をブレイクアウトすれば…
    楽しみは、とっときましょうか。

    あと、西野監督の談話で「何が足りないんでしょう?」とありましたが、フランスなんか見てると、良い意味の「若さ」かな、なんて感じます。
    だから、若い選手、世代に期待。
    ブレイクアウトには、相当のエネルギーが必要ですから。

  13. レッスルマニア より
    大健闘だからこそ

    大会の総括をきっちりやってほしいのですが、結果だけ見て、なあなあになりそうな雰囲気がします。直前の監督交代や、ベテラン中心の選手選考の是非を自力で検証できるなら、まだ未来は明るいと思いますが、いつまでも現場任せでは駄目でしょう。

  14. Nobody より
    車内案内

    その昔、ひかり(のぞみではなく、静岡停車のひだまと呼ばれるタイプ)に乗っていて、車掌さんから
    「皆様、右手に富士山が見えて参りました」と冬晴れに映える雪をかぶった富士山の案内を受けたことがあります。
    私、静岡の育ちですので、下りの新幹線では三島をすぎ、ここいらで見えるはずというポイントをしっかり把握し
    ております。車内アナウンスの無いとき、ポイントに近づき隣の家内と「お、今日は綺麗だね、みえたね」と会話すれ
    ば、周囲の方々はかなりに確率で富士山の方を眺めて下さいます。
    車内アナウンス、悪のりをするのであれば、静岡を出て大崩海岸の日本坂トンネルに入る直前、いつもの右手でな
    く左手に駿河湾を隔てて富士山がみえる瞬間をお知らせし、「本日はまことにラッキーな新幹線でございます」と
    流れるとSNSではやるかもしれませんね。

    最近の、ひかり・のぞみは当たり前過ぎて面白くありません(笑)

    サッカーの話題
    長谷部キャプテンは藤枝東の卒業生です。その昔、日本がワールドベースボールクラシックで優勝し、ほとんどの方が
    野球で盛り上がっているとき、枝高の卒業生達が集まると「ゴンは良くやった」とサッカーの話しで盛り上がっていま
    した(中学の同級生が多かったから、中学の同級会の後のこと)。藤枝東の卒業生で全日本のメンバーを組めなくなっ
    ているから、日本のワールドカップでの活躍があるという、藤枝という地域からすると逆説的なうれしさです。

    それにしても、ドーハの悲劇の頃には球回しして時間を稼ぐ事さえできなかった日本のサッカーがここまで
    たどり着いた、そのことを称賛したいと心底思います。よく頑張ってくれました。そして、この後はゴタゴタで
    日本出身の監督を選ぶのではなく、日本で活躍している日本のサッカーをよく知っている監督がチームを
    しっかりと導く時代となってほしいものです。

  15. カマキリマン より
    WCのベルギー戦

    WC決勝トーナメントで2-0からの逆転試合は何十年ぶりなのだとか。
    「リードすることに慣れていない、自分たちのアドバンテージを認識し活用することが苦手な日本人」というイメージが浮かんでしまいました。
    「これが本来の実力差だから・・・」と言ってしまえばそれまでですが、通常ではまず起きない大逆転劇を許してしまった原因はなんだったのかということはきちんと分析して対策を考えて欲しいところです。

  16. 楽譜 より
    うに

    食べたいですね。
    注文がひと段落ついたあたりで頼みたいと思います。

    ゼラチンは面白い性質で、濃度にって融点が違います。
    なのでぐっちー様(暑がり?)の好む室温でも
    作る時の濃度を下げるといい感じになるはずです。

    しかし…
    素養が最高の妻(うに)がいながら
    容姿完璧の愛人(Ch)をかかえるまでは良いとしても
    なぜゆえに癖のある3号4号(コンソメジュレ、さらに肉・昆布)に
    手を出すようなことをされるのか(笑)
    でもフレンチの技法としては理にかなってますよね。

  17. ぐっちー本人 より
    うに

    楽譜さん、まあ、そのまま食べるのを堪能した後に、ということで、シャンパーニュ限定メニューでありますよ(笑)

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。