プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2018/06/12 16:43  | 物申す! |  コメント(26)

これが世紀の会談とは・・・・怪談であろう


こうなると怪談、いや会談の中身はどうにもならんね。

むしろこのワーキングランチメニューがおもしろい。

もし、俺がこれを払っているとすると、まあ、お前はこの程度でいいや、という扱いをしていることになる。

酢豚に揚州チャーハン、XO醤炒め・・・ですぜ。
その辺の中華料理屋かよ(笑)。
もしかすると、ジョンウンの大好物って可能性はあるけど、でも出さないな。いくら相手が好きだからって餃子・ラーメンで接待はしないだろうよ。二次会ではありだけどね。まあそういうことだ。

アメリカ、シンガポールのどちらかがスポンサーしている訳だが、それはそれなりにおもしろい、って話だな。俺がジョンウンなら席を立つなー。
シンガポールのテレビでは「豪華なランチ」と紹介されてたけどね(笑)。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

26 comments on “これが世紀の会談とは・・・・怪談であろう
  1. ぺルドン より
    そりゃそうだけど・・

    金労働委員長の体重・・
    健康食を考え・・軽い食事では・・??
    宿代も飯代等も払わず・・フリーランチはこんな物じゃ・・・
    (中身は凄く凝った食材だったのでは・?!!?・・・
    ( ^ω^)

  2. 空の財布 より
    どう感じるのでしょうね…

    こんなに美味いもの食ったことね〜や!

    さすがアンタ、いつも人食ってるだけのことあるね…

    なんてね…。

  3. 牧神の午後 より
    食いしん坊

    せめてフカヒレスープを付けて欲しい。

    それにしても、意味不明のメニューですね。

    会場になったホテルの料理長は、どんな気持ちで調理したのか?

  4. dowahaha より
    見直したわw

    早業だナ
    まだトランプが記者会見中だった時間だわ

    会談=怪談
    きっちり看破しとりますナ
    ナンも中身が無い
    トランプが自分で「誰も予想できない水準」言ったらしいがまさにその通りだワ(笑)

    ナル男はまだナンも書いておらんようだし、グッチー氏だてに相場で飯食ってネエ、即判断、即動く。

    日経やら今日の解説やら頼まれてる連中は、今頃、外紙やら必死こいて反応集めてんだろう
    コイツ等、まったく自分のアタマで考えない、イヤ考える事が出来ない
    人の言う事に関してちゃちゃ入れるのは得意でナ、会社の会議によくいるわ
    ひと回りして誰かれ言った事集めて、自分の意見みてえにしてナ(笑)

    誰が1番得したか?
    それぐらい考えたらどうよ

  5. volcano より
    文書とか合意とか意味なくね。合意して貰うもん貰って核開発の時間稼ぎをしてきた○○

    沈みつつあるタイタニック号の中で責任者を出せ!と喚いているが如し立憲朝鮮党。余程、国会で安全保障の話をさせたくないらしい。

    トランプのプロレス試合。相手は全米プロレス団体WWEの会長マクマホン。負けた方が髪の毛カリアゲ坊主マッチ。
    https://youtu.be/rZ_Au1U2Rd4
    トランプ「俺はお前より顔がいいし背は高いし金持ってるし負ける訳ねーし」

    さて、カリアゲ君がシンガポールに行ったらホテルにプロレスのリングが設営されてたら面白いニダと思うワタスです。
    トランプが
    「ここで決着つけようぜ」
    とカリアゲをリングに誘う。
    「こんなの聞いてないニダ」
    と怯えるカリアゲ。一通りマイクパフォーマンス合戦の後、トランプがカリアゲに張り手をかます。膝から崩れるカリアゲ。客席では韓国の文が勝った方に即座に御世辞を言おうと待ち構える。
    そこへ椅子を持ってキンペーが乱入。
    「俺のいない試合は無効アルヨ」

    トランプ「金正恩を米ホワイトハウスに招待する」
    偽札作りにシャブ、マネロン、ネットバンクへのハッキング、人さらい….悪いことしかしない007に出てくる悪の帝国の首領様をホワイトハウスに招待するとは信じられないニダ

  6. レッスルマニア より
    トランプ大統領の記者会見

    CNNの同時通訳を聞いていますが、誰か記者との質疑応答を編集せず全文あげてほしい。大統領の言ってることめちゃくちゃな気がしました。

    拉致問題は話題にしたけど合意文書には入れていないとのことで、安倍首相の顔は立てただけということでしょうか。

  7. oda_susi より
    風が吹けば桶屋が云々で、つまり大増税?

    もしもグダグダにならなかったら、もしも仮に朝鮮半島が平和的に統一化に向かえば、援助費用(統一復興に1兆ドルくらい?)やら、大陸からの最前線に立ってしまう国防費用やらで、容赦ない大増税が日本国民に来る?

    平和そのものは良いことなんですが。。。

  8. 健太 より
    他人事

     アメリカに頼むというセンスがわからない。アメリカへいったことはないが映画では自力でやるものばかりだから、そもそもその能力のない人は相手にしない。
     一番いいのはかの国に反乱を起こさせることで、援助をしないことと国内の朝鮮系を締め上げることで、これは自分のことだからできる。
     できることをする。相手に期待したことを前提にしてはだめでしょう。
    まあ軍隊がないことが拉致を引き起こしたと当たり前の認識をしないと、上がった株をさらに買うことと同じですね。よくやるけどね。

  9. けやき より
    なんかの冗談

    …かと思ったらホントに酢豚とチャーハンだった…
    まあ去年やってた打ち上げ花火騒動のケリをつけるためキタが泣きついてはじめた怪談、いや会談ですからね。ご飯が出ただけマシなのかも…

    拉致問題?協議されるわけないじゃないですか。私が知ってるくらいだから外交関係者は熟知しております。いいかげん日本のメディアは幻想を宣伝する政府広報をやめて欲しいものです。

    単なるショーなのに皆さん騒ぎすぎなのでは。それより新幹線の通り魔事件のほうがヤバくないですか?附属池田小事件、秋葉原通り魔、6月ってなんか危ない季節なんでしょうか。

  10. daihougen より
    アホか

    最強の交渉人を自認するトランプだが、今回の結果を見たらアホかとしか言えません。半分以上も年下の極悪独裁者にいいようにやられたのではないか。
    まったく外交音痴としか思えないトランプである。やはりノーベル平和賞など与えてはいけない。出来の悪い政治ショーにノーベル賞はいらない。
    アホなトランプは1年もしないうちにきっと後悔するぞ。トホホである。

  11. 人力 より
    新たなる北朝鮮ビジネスの夜明けゼヨ!!

    核兵器廃棄をネタに経済支援をオネダリするフェーズに移行するセレモニーでしたね。

    トランプは在韓米軍の撤退も口にし、さらに「韓国と日本が経済支援してくれる」と丸投げ。北朝鮮は段階的に非核化を実現すると口約束して米朝は手打ち。平和条約を締結すれば、北朝鮮がアメリカを攻撃する理由が無くなります。日本も平和条約を締結して占領時代の清算に入る訳ですが、ここはキッチリと核兵器の破棄を交渉に入れ、破棄費用を負担する・・・なんて約束となるのかな。

    戦争の賠償保障も含めてポーンと10兆円。ヨ!!太っ腹!!

    その後は北朝鮮が核廃棄が上手く行かない・・・なんてグズグズとゴネ出して「追加支援ヨロ!」となる訳だ。裏では「キックバック、ヨロ!!」となっており、これが新たなる北朝鮮ビジネスの夜明け。・・・そういう夢を見ました・・・。

    キーワードは米軍再編かな。

  12. 空の財布 より
    トホホな世界…

    反トランプ機運は世界的に広がるのでは?

    ゴルフ同伴してた某首相が気の毒に思える昨日今日…。

  13. 空の財布 より
    連投御免…晩餐会メニュー

    こういう見方もできるのではと思いました。

    料理人からトランプ大統領に対する否定的な気持ちが込められたメニューかも。

    スタッフ
    (口では)「奴ならこれで十分でしょう、大統領。」
    (心の中では)「アンタにもお似合いのメニューだよ!」

    などと邪推…。

  14. 健太 より
    キーワードは

     キイワードは我が国の憲法改正で、憲法改正と拉致家族返還は同値です。阿部首相もそれは理解していると思うが国民が腑抜けですから無理でしょう。
     我が国に照準があっているミサイルについて。国民はまったく関心がない。いざというときにそれがものを言う。その時我が国は再び無条件降伏をするつもりか?なぜならそれに対抗する軍事手段を持たないからです。また持つ気がないからです。気がないということはその人にその気がないということではなくその負担をすることを当たり前として思考しないからです。国内の軍事負担をしたほうが北の核廃棄に対する負担をしたほうがたぶん少ないと思う。亜ただアメリカ様が?でしょう。トランプ氏の失言をてこに一気にしたほうがいいのではとは思う。
     なぜ我が国が降伏したか。そのわけをすっかり日本人は忘れている。
     朝鮮半島の利害関係において我が国とアメリカは一致しない。残念ながら。この恐ろしさを何で担保するか?
     私は軍事攻撃を支持する。アメリカやるかなあ?
    現状の交渉は核兵器を我が国が買うことになり、その技術は朝鮮が持つことになり、馬鹿を見るのは我が国です。
     国交などを樹立したら、日本国民は貧しくなるだけですよ。何のメリットもない。

  15. ぽよんぽよん より
    まぁ 中国もあるし

    中国の役人でも、アワビ、フカヒレ、ツバメの巣が禁止されてるので
    あからさまにそれ食っちゃうと、何か言われるのを気にしてるのかも?

    大龍蝦とか、石斑魚、干貝ぐらいなら大丈夫かもしれないけど、XO醤に干貝が入ってるだけかな…

  16. 楽譜 より
    デザートがシャレオツ

    ハーゲンダッツ明記って…。
    何か思い出のメニューなのかもしれませんね。

    なぜ拉致問題が大臣を置くほど重要なのか不明でしたが、終戦時の最強カードにするためだったのかも知れません。

    「北」戦後補償は?
    「日」まず拉致問題ね
    「北」慰安f…
    「日」拉致の方が重罪
    「北」核廃棄費用下さい
    「日」拉致問題誠意見せて
    「北」経済援助お願い
    「日」人返したらね

    拉致問題の方が時系列で新しく資料も豊富なので、アホ国連も納得するでしょう。

  17. 下北のねこ より
    安っぽく見えて・・案外・・

    マジックマッシュルームとか合成麻薬入りだったのでは?
    どっちも見たい幻覚だけ見て・・
    シンガポールは華人系国家ですぜ。

    せめて、非核化の期限と具体的手順くらい決めてほしかったなあ。
    トランプさん、日本や韓国に費用負担させるつもりらしいけど、やるんなら、非核化作業そのものも北朝鮮じゃなく、国連指揮下で、技術を持つ日米仏などが行い、それに対してお金を出す形にするべき。

    最近のAERAの感想書きたいけど、なんか悪いもの食べた気分になっちゃったので別な機会にしよっと。稲垣えみ子さんのアフロ画報に載ってた究極のチャーハン(の作り方)のほうがあの人達が食べた揚州チャーハンより、あたしゃ、美味しいと思います。なんてったって「究極」だもんね。

    マジでトランプさん、金正恩さんたちの口先で酔わされてるんじゃないかな。
    肝心のことが全て抜けてる恐ろしい怪談ですね。

  18. mecha より
    怪談の傍ら

    阪神-巨人が、不適切行動でお騒がせですか…
    何やってんねん。

    今後、「転倒の一線、パンチン(パンチラ)ーキョチン戦」とか言われそう…
    巨人ファンとして、情け無い…
    失礼しました。

  19. dowahaha より
    W杯開幕w

    ハイハイ
    つまんねェショーの後はホンマモンの戦争ですぜ
    ノーコリも米国も出れネエからナ、おっとチャイも
    期間中、腹いせになんかしたりすると世界中敵に回すことになるわ(笑)

    ポルトガルvsスペイン、ブラジルvsスイス
    まあ一次リーグだと面白そうなとこみんな朝方、こりゃ放送は欧州メインなんで仕方がない

    あ、日本?
    ま、1分け2敗で御の字

    メルケルが決勝のドイツvsブラジルに来るかどうか見ものだがナ(笑)

    大谷がDL入りして、メジャーがつまんなくなったんでしばし楽しめる
    NYの試合は別ヨ、絶好調だかんナ
    まあ小生の場合、本命はウィンブルドンなんでナ場つなぎではあるが

  20. MK より
    ランチメニュー

    好意的に見ればとりあえず会って話しようぜ!みたいな軽い感じだったからではないでしょうか
    相手に気を遣ったメニューにすれば世論から「なぜアメリカがへりくだる必要が??」となるでしょうし

    https://twitter.com/Ugz9H/status/1006734576805220352

  21. oda_susi より
    案外、トランプが好きなメニューなんでは?

    もしくは、マクドナルドのハンバーガーセットを出すという案でも良かったか?

  22. 下北のねこ より
    トランプさんの合理的性格

    以前、ぐっちーさんはトランプさんを優れたビジネスマンとして高く評価してました。その文脈での個人的な想像ですが、おそらく、「味、マナー、無知」といった料理による不快リスクを回避したんだと思います。
    この程度なら誰でもわかるし、味の外れもないでしょってレベルです。

    さらに会談内容もこれで決まりというより、ここからが始まりという案件です。
    その中で、トランプさんは自分たちができることと、他に任せたほうがいいことをきちんと分けて処理したように感じました。
    朝鮮戦争終結や米韓合同演習、在韓米軍の撤退はアメリカでできる範囲ですし、典型的なのは、日本が要望した拉致問題への対応です。
    トランプさんが自ら圧力をかけるのではなく、日朝首脳会談をするようお膳立てして、日朝に任せてしまう。それも日本には残された拉致被害者の帰国、北朝鮮向けには巨額な核兵器処理費用といった餌がついてます。
    お金を日韓で負担するよう発言したのも、米国は負担しないよという意思表示の他に、財布を持っているのは日本だよという、日朝首脳会談がうまくいくようなアシストの意味もあったと思います。
    個人的に、自分で何でもやってしまうのではなく、余計なことをしないで背負う必要のない重要な仕事を、人に任せてしまえる人は優秀だと思います。

  23. ペルドン より
    下北のねこさん

    なかなかの分析だな・・・
    ( ^ω^)

  24. 健太 より
    無責任

     多くの米朝会談に対する、国内の反応はこの会談によって、我が国はどのようなことができるか。またどのような影響が出るか。といった我が国自身が関係あることにはまったくといていいほど言われていない。
     この会談は我が国とわれわれ日本人の生存にどのような影響を及ぼすか?
    生存のどの条件が変わり、どのような負担が生じるかといった考察がまったくない。
     考えればないのではなく、それらを考察する能力がなく、抽象的なことばかりに嬉々といている。何よりも昔からある朝鮮とわが国はどのように付き合ってきたかという歴史的視点からの考察がない。
     庶民はする力がないというがジャーナリストはそれをする必要があると思う。現代社会は国際社会と結びついているからめぐりめぐって日常生活に影響する。したがって庶民はそれらが正しいか正しくないかは別として、知る必要があると思う。知識知能こそが富の源泉である。それが現代世界でそれこそ新井女史が危惧するところでしょう。
     私が思うに有史以来朝鮮が独自の軍事力で他国に脅威を与えたのは初めてだと思う。之が新しい状態ですがどのように展開するかは不明です。
     いつもながら朝鮮は支那と組んだり離れたりしたが、今回は支那の指図どおりに動いたか?
     秀吉の朝鮮征伐のときのように支那の王朝は助けに来たのか?
     色々ありますね。
    わが国は北と付き合うメリットは一切ない。あるのは軍事的要素だけですが之も現代と昔は違うから、昔ほど影響はないという人がいるが、やはり半島が外国の勢力に支配されることはよろしくない。
     本音は北が適当な軍事力を持ち、南も適当にもち、対峙していればいいでしょう。
     私は安部外交は間違っていると見ている。高くつく気がするかまたは泥沼の可能性は大きいと思う。日銀の黒田氏と同じようになるのでは?
     外交なんて100年単位で考えてするものだというセンスがない。アメリカやヨーロッパ、支那ロシアなどはそれでしょう。まして中東はでそれ以上でしょう。
     外交は100年単位、人の命は高々70年です。考えるまでもないことです。
    何よりも朝鮮は我が国の繁栄に密接に関連している。特に明治以降。支那の王朝は朝鮮にかかわると衰退する歴史がある。
     ところで韓国資本はほとんどアメリカ資本だというから、アメリカが北を攻撃する可能性はないと見ることですがわが国はする必要がある。
     たぶんここに朝鮮をめぐって、日米は衝突するがそれはたぶん内訌する。
    おりしも日米だけでも経済をめぐってギクシャクしている。怖いですねえ。
     アメリカは基本的に戦争ができない国だと私は見ている。だからなおさら怖い。弱い国にはする。

  25. 空の財布 より
    NHKの私物化

    大阪放送局は中立性を捨て去り、つまらないタレント使ってスポーツ番組を井戸端会議に変換放送。

    田舎放送局…どこの誰が全員オリックスファンやねん…受信料返せ…怒。

    DAZNの上品な中継なかったら、わしゃブチギレとるで、ホンマに…。

    まあ、ベイスターズ勝ったから許したる…ということで…この戦力でよく頑張りました、マル。

    広島との差が広がらず、良かったですわ…。

  26. 下北のねこ より
    ベルドン様、嬉しかったです。

    なんか教授にお褒めを賜ったみたいでとても嬉しいです。
    なんか舞い上がりそうです。
    ということで余計な一言的感想を追加しようと思います。

    私が気になったのは、実はトランプさんよりも(この程度の料理なら席を立つという)ぐっちーさんの感覚です。(決して批判するつもりはないので悪しからず。)
    ハイソサエティやセレブ、トップの世界に全く縁がないのでそちらの感覚と常識、コード、外交儀礼といったものがわからないので、論評そのものがずれてるかも知れませんが、豪華さとか、過度な酒類が入らない、この食事はビジネスランチとして悪くないなって個人的には思います。今回が特別ではない、冷静な不動産ビジネスマンとしての性格かなって、思いました。逆にぐっちーさんは、高額接待も使い相手をモノにする投資銀行の世界(本当はどうだかわかりませんが、小説の世界ではそう。)の人らしい感覚だなあって感じです。
    正直、トランプさんやアメリカが本気になれば、超洗練された接待で金正恩程度のかっぺ、じごろを誑し込むのも意外に容易いように思います。
    それをしないで、ビジネスランチを出すところがむしろ、トランプさんの普通さを感じました。
    ただ、それが正しいかはわかりません。JDさんなど外交族にしか正解はわからないとは思います。
    しかし、仮に金正恩がぐっちーさんのような感覚の持ち主だったら、食事を理由に投げ出しがあったわけですよね。(((( ;°Д°))))
    ぐっちーさんって、想像以上にセレブ的感覚の持ち主だなあって、私は思ったのですが、世界が違うだけで、トップビジネスの世界ではぐっちーさんの感覚が常識なのかも知れませんね。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。